がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返ってみた

大晦日なので、定例(?)の「振り返ってみた」でございます。 ちゅー事で2014年の3大出来事を。こんなもんかなあ。 番外:ラッパとゴルフの日々 第3位:左手首骨折部分の金属プレート除去手術〜治療終了 第2位:所属ビッグバンド初めてのワンマンライヴ 第1…

大晦日に小掃除

いつも年末年始は、大学ジャズ研関係の忘年会とかで、大阪や東京に行ったりしているのですが、今期は珍しく何も無く、恐らく実家に戻って初めて「地元で過ごす年末年始」となっております。 ちゅう事で、充分すぎるほど時間がある(笑)のですが、大晦日の本…

1周年

ちょうど1年前のこの時(↓) 2年振り東京の旅1日目 - がんぶろ 2年振り東京の旅1日目 - がんぶろ に、現在の愛器、「インダービネン アルファ100」を購入してから、今日で1年が経過しました。ちゅう事で、「1周年記念」な本日、いつものカラオケ店にて個人練…

1日仕事

年末年始休暇3日目。で、今日から本格的に「職場と離れた自由休日」の始まりでございます。天気も当初は雨の予報で、昨晩遅くから雨が降り始めたので、ああこりゃあ、天気予報通りだなあと思っていたら、雨降りが早まったらしく、午前中の早い時間帯に雨もあ…

職場忘年旅行2014-2日目

職場忘年旅行2日目。 で、昨晩あれだけ飲んだ割には、二日酔い症状に苛まれる事も無く、午前7時過ぎに起床。 …そして今回も、私は盛大に「爆音イビキ」を奏でていた模様(笑)で、昨年同様、同部屋のみなさまにおかれましては、多大なるご迷惑をお掛けしたそ…

職場忘年旅行2014-1日目

はい、と言う事で、本日から年末年始休暇10連休の始まり始まり。んで、初日と2日目は、昨年同様、「職場のみなさまと1泊2日で忘年旅行」と言う、半官半民?半公半私?的なイヴェントにてスタートっす。 んで、行く場所も昨年同様、知多半島の先にある日間賀…

仕事納め2014

本日で2014年の仕事納め。んで、本日は例年通り、事務所及び施設内の「大掃除」がお仕事のメイン。で、「着替え」を持参して、出勤早々、着替えをして、事務所内の大掃除に着手。 でまあ、前回の大掃除がお盆休み前なので、あれから約半年間で溜まった「ホコ…

前日バタバタ

クリスマスな本日、12月25日は、同時に「仕事納め前日」でありまして、そして明日の「仕事納め」当日は、事務所や建物内の大掃除がメイン業務で、ほとんど仕事が出来無い状況が予想されるため、「今年の仕事は今日のうちに」って事で、あれやこれやとうわー…

タイミング的に

12月24日。クリスマスイヴ…的な「ネタ」は、例年通り微塵も無く(笑)、本日も「普段通りの平日」だったのですが、ちょうど昨日、アマゾンさんでポチったものが届いていて、タイミング的に「自分へのクリスマスプレゼント」っぽくなった(笑)ので、ネタとし…

今日も運転手

昨晩の「自爆行為」が祟ってか、朝は7時30分過ぎに起床でそんなに遅くもなかったのですが、久々の二日酔い症状に苛まれて、午前中は何も出来ず。 で、ようやく復活した午後からは、今日は姪っ子達の両親(=妹夫婦)がお仕事で不在なので、代わりに姪っ子達…

自爆

本日は仕事終わりに職場の合同忘年会へ。複数の部署から職員が集まって、総勢20名超の、久々の「大所帯」な宴会でございます。 そして、翌日は「天皇誕生日」で祝日…って事で、3日前の金曜日と同様、今日もまた、盛り上がって終電ロストでタクシー帰宅のパタ…

午後から運転手

日曜日。昨日の雨も止んで晴天に。 で、今日は地道(?)にゴルフとラッパの練習に勤しむ予定で、まずは午前中に、 いつもの打ちっぱなしにてゴルフの練習。いつもは昼過ぎに行くのですが、今日は初めて午前中に。打ち放題100分コースで、先日コースを廻った…

まるでアイアン

土曜日。 で、昨晩は午前3時〜4時頃就寝のおかげで、いつもよりかなり遅く、NHKの朝の連続ドラマが始まった頃、午前8時チョイ過ぎに起床。 でまあ本日は、生憎のお天気で、朝から曇天で寒くて、昼過ぎからは本格的に雨も降り出して、絶好の「巣ごもり日和」…

おーまいがー2

昨日降り積もった雪が歩道に健在なので、本日も徒歩にて最寄り駅へ。でもさすがに今日は登山靴じゃあ無くて、いつもの靴にて。 でまあ、歩道の残雪は心配する程でもなく、すってんころりとコケる事無く、無事に職場に到着。 んで本日は、週末金曜日と言う事…

おーまいがー

昨晩から雪が降り出して心配していたのですが、朝、目覚めて窓の外を見てみると… ご覧の有り様。これから出勤せなアカンのに、おーまいがーであります。んで当然、最寄駅まではいつものようにチャリでは行けないので徒歩で、しかも普通の靴だと危ないので、…

人生初年末ジャンボ

ふと、仕事帰りに購入してみました。 はい、「年末ジャンボ宝くじ」っす。実は人生初購入。今までは「どうせ買っても当たらないからお金のムダ」と思って、この「年末の一大ビッグウェーブ」には乗らずにいたのですが、今年はふと「魔が差した」と言いますか…

メガネ曇っちゃった!

最近、行き帰りの通勤電車内では、マスクを着用しています。 と言うのも、先般、血圧の薬をもらうためにかかりつけの病院に行った際、待合室で子供の付き添いで来ていると思しきお母さんを含めて、待合室内のほぼ全員がマスクを着用していて、はじめは「ああ…

ユニクラー

さすがの「寒冷地仕様(=デブ)」な私も、昨今の冷え込みには耐えられず、今週からコートを着て出勤する事に。 で、1シーズン振りに、5年以上前に購入したコートを引っ張り出してみたら、やっぱり5年以上前から着ているせいか、袖口が(目立たないですが)…

冷え込み日曜日

1泊2日で職場ゴルフの予定が変更になって日帰りになり、タナボタで「自由裁量休日」となった日曜日。 …なのですが、ゴルフの予定を変更に至らしめた「冬将軍」の勢力はここにも及んでおり、雪こそは降らないものの、この「寒冷地仕様」な私ですら、外に出る…

予定変更からの雪中ゴルフ

今日から1泊2日で職場のみなさまとお泊まりゴルフ。今年の4月に行った、コチラのゴルフ場(↓) 泊まりでゴルフ1日目 - がんぶろ 泊まりでゴルフ1日目 - がんぶろ 泊まりでゴルフ2日目 - がんぶろ 泊まりでゴルフ2日目 - がんぶろ に宿泊して、2日間ゴルフ漬…

ヤバそう…

明日から1泊2日で岐阜県方面に「職場ゴルフの旅」なのですが、予想していた寒波がかなり強力らしく、しかも、初日の土曜日の晩から勢力が増すらしく、みなさまと「土曜日はなんとかゴルフが出来たとして、宿泊して宴会して酒飲んで寝て、朝起きたら雪が積も…

冬支度

と言っても「ゴルフ」の冬支度っす。 今週末、またまた1泊2日で、職場のみなさまとゴルフに行く予定なのですが、何でも今週末に寒波が来るらしいので、かなり寒い中でゴルフをする事になりそうで、それに向けて、冬用のゴルフウェアの強化が必要…なのですが…

今年も無事に

本日、賞与をいただきました。今年も無事に(笑)いただけました。ありがたや。 で、数ヶ月前、今冬のボーナスで大型のスピーカーを自室に導入する事を検討中…云々と言っておりましたが、アレから数ヶ月、それほど大して「オーディオ」に興味のベクトルが向…

クソ寒い

ここ最近寒くなって、仕事終わりの「1時間ウォーキング」をサボっていた(笑)のですが、今日はちょっと歩こうかな…と思って、いつものコースを歩き出したのですが…今日は風が強くてもう、クソ寒い(笑)ったらありゃしない。自称、「寒冷地仕様」(=常人と…

接種してきた

週の始まり月曜日。 んで本日は、定時でお仕事終了後、寄り道せずにピュッと帰宅して、かかりつけの内科医へ滑り込み。はい、高血圧の薬が今日で切れて、いつもは薬が切れる前の土曜日に受診しているのですが、先週の土曜日は東京入りしていて行けなかったの…

そしてセショーンへ

で、フルバン練習の後は、コチラも定例、だけど3ヶ月振りの「ジャズ研OBセショーン@SUB」に参戦。 で、開始時間きっかりに、開場でありますところのコチラ、最近ピアノの位置を移動して、模様替えしたSUBに到着。 今回は現役4回生で元会長の、現役大学ジャズ…

フルバン練習帰阪(61回目)

東京出張から帰って来た翌日は、フルバン練習および夜はジャズ研OBセショーンで。大阪入りっす。東へ西へ、昨日東京、今日大阪。気分だけは全国を股にかける売れっ子ミュージシャン、もしくはデキる営業マンでございます。あくまでも「気分だけ」(笑)であ…

東京出張だヨ!2014-3日目

昨晩は朝の4時過ぎまで「イタ飲み」した割には、コレと言った二日酔いの症状に苛まれる事無く、スッキリと午前8時30分過ぎに起床。 で、本日、東京入り3日目は「おひとりさま行動」の予定で、チェックアウトの午前10時まで、宿にてあれこれと「本日の行動予…

東京出張だヨ!2014-2日目

東京出張2日目。 んで本日のメニューですが、まずは「本業」(笑)を。宿を8時40分頃出て、地下鉄に乗って「北参道駅」にて下車。昨日と同じ施設にて、朝9時30分から16時30分まで、1時間の昼休憩を除いてがっつり6時間の座学研修でございます。 で、昼休憩の…

東京出張だヨ!2014-1日目

はい、本日から3日間、東京出張でございます。お仕事で東京に行くのは今回が初めて。そして東京へは、昨年末、今の愛器、インダービネンを購入するために行った時以来ですので、約1年振りの東京入りになりますなあ。 んで、本日は、13時から研修1日目がスタ…