がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレッシングがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

タイトルは、 gan-jazz.hatenablog.com この時以来の、「“ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!”のパクリ」シリーズでございます。 本日3月最終日の土曜日は、下の姪っ子の通うピアノ教室の発表会に行ったりなどの「家族サービス」休日でありましたが、そ…

週末で月末で年度末

今日は週末金曜日。 そして3月最終金曜日なので法人といたしましては月末。 さらに3月末ですので社内規定といたしましては年度末。 と言う事で、年度末の今日中に出来とかなアカン事ってのがまあ、そこそこありまして、加えて、週明けに迎える「新年度」に向…

満開でんなあ

ウチのエリアでも桜が満開で見頃で、先日は仕事帰りに夜桜見物しましたが、今日は昼間の休憩時間に外に出て、近所の神社の満開の桜を愛でに行ってみました。 いやあ、満開でんなあ。 と、そんな春らしい本日ですが、最高気温が25℃で、春を通り越して夏日な気…

父、退院

昨日、入院している父親から連絡があって「明日(=今日)退院する事になった」との事なので、本日は有給を取って退院する父親を迎えに。 で、朝8時30分に車に乗って母親と一緒に家を出て、父親の入院する病院へ。そして9時頃に病院へ到着して父親の病室へと…

おからクッキー

そういえば先日ウェブでコレをポチって食してます。 コレ、おからクッキーっす。1kg入りで1,800円程度のを、ヤフーショッピングにて貯まったTポイントを1,000ポイント使って800円程で購入。 んで、コレまた昨今の「ダイエット対策」にて購入しまして、ついつ…

プチ花見

月曜日。平日に舞い戻りました。 んで今日は仕事帰りに帰り道の神社へと寄り道。 はい、ウチの地域でも桜が満開になったので、ちょっとプチ花見でもして帰ろうかと思いまして。 いやあ、満開でした。仕事帰りで日没直後だったので、花見っちゅうか夜桜見物に…

お見送りで上京の旅-2

春の東京旅2日目。 んで、事前に考えた行動予定に従って、今日は新大久保にて楽器店巡りの後、新宿ピットインで昼の部のライブを鑑賞して帰ろうと目論みつつ、でも、楽器店が開くのは11時からだし、ピットインの昼の部も14時30分からなので、その前に何処か…

お見送りで上京の旅-1

と言う事で、今週末は1泊2日で東京へ。 んで、渋谷で19時からのメイン行事の「ひちいさん壮行会」の前に、昼間は「東京ジャズ喫茶巡り」をすべく、11時33分名古屋発東京行きののぞみ号にて上京。 富士山を拝むべく窓際E席を取ったのですが、生憎の天候で頭が…

明日から上京

本日は諸般の事情にて不意に午後から有給休暇を取得する事に。 ならばって事で、まずは帰宅して、その後車に乗って昨日手術を終えた父親の様子を見に病院へ。そしたらまあ、昨日母親から話を聞いた通り、すこぶる調子は良さそうで、ちょっと安心したのでした…

父、手術

本日は父親の膀胱がんの手術当日。ですが、妹が仕事を休んで付き添ってくれると言う事もあって、私は普通に出勤を。 で、職場のみなさまには、父親の件を報告すると気を遣われてしまうのが億劫だったし、生き死にに関わる程の深刻さでは無いので、何も伝えず…

春雨ゴルフ

週の真ん中水曜日は春分の日でお休み。 ですが、天気の方はよろしくなくて朝からしっかりと雨…なのですが、そんな時に限って?本日は職場のみなさまとゴルフに。加えて、父親が入院しているのに息子はのほのんとゴルフに興じると言う、なんかちょっと心苦し…

父、入院

今日から父親が膀胱がんの手術を受けるために入院します。 手術日は明後日の22日なのですが、その前日に入院する仕組み?らしく、ところが手術前日が祝日で休日に入院手続きが出来ないらしく、手術2日前の今日から入院する事となったそう。 で、自分は普段通…

自粛した

月曜日。 で今日は、先般行ったばっかりの「ミスター・ケニーズ」さんにて行われる、 Miki Hirose Quintet 広瀬未来(trumpet) 山崎貴大(sax) 渡辺ショータ(piano) 出宮寛之(bass) 中村雄二郎(drums) コチラの、広瀬未来(tp)くんのリーダーライブを聴きに行こ…

演劇観劇

日曜日です。 んで、第3日曜日ですので、いつもはフルバン練習帰阪の日なのですが、今日は練習をちょっとお休みして「家の所用」を。 で、その「家に所用」ってのは、膀胱がんが見つかった父親の件…ではなくて、高校で演劇部に入っている上の姪っ子が、外部…

ニュー・マーベル(ブラックパンサー)

土曜日。 んで今週はいつもの地元のシネコンで映画鑑賞!と意気込んでいた(笑)ら、なんと今回もまた両親が自動車を使いたいって事で、そっちに譲ったので、「足」が無くなる羽目に。 なのでどうしようかと考えた結果、天気も良いので丁度エエ運動にもなる…

ようやく酵素

仕事帰りに別の買い物で駅前のビックカメラに立ち寄ったら、コレが売られていたので購入しちまいました。 はい、生酵素です。いやー、 gan-jazz.hatenablog.com この時に買うつもりで間違えてたヤツですわ。「母」じゃなくて「素」の方のヤツ(笑)です。ド…

ライブ見送りナヴァロ見直す

今晩、某店にて行われるライブに行こうと思っていました。 数日前、ライブ情報をチェックしていたら、SNSのトランペット関係のコミュニティでよく見かけるお方で、NY在住の日本人トランペッターさんの名前がメンバーにありまして、そのお方、私と趣味趣向が…

掛けまくり

先日の耳鼻科でのアレルギー結果発表にて正式に「スギ花粉症」って事を認識したからでしょうか、なんか急に「花粉」に敏感になって来まして、出勤時に電車待ちで駅のホームに立っている時とか、職場最寄駅から事務所までの徒歩中に目と鼻がムズムズする様な…

Everyday I Have The 病院

血圧の薬が無くなったので、今日は仕事帰りにかかりつけ内科へ。 で、ふと思えば、日曜日を挟んではいますが、土曜日から耳鼻咽喉科-歯科-内科と日々連続で通院しております。 まあ、たまたまタイミングが重なっただけではありますが、こうも続けて病院通い…

再び

仕事帰りに歯医者に行って帰宅したら、両親からこんな報告が。 曰く、 今朝、父親が「おかしな色の尿が出た。血尿かもしれん。」と言う事だったので、かかりつけの内科へ診察を受けに行ったら、念のため大きな病院で検査する事になり、たまたま今日の午後に…

1ヶ月振り2回目

んで、ゴルフを終えて帰宅後、ソッコーで再び身支度を整えて、30分後に再び外出。 と言いますのも今夜は、 コチラ、 gan-jazz.hatenablog.com はい、約1ヶ月前のこの日に聴きに行った「メザニン・ノネット」が名古屋へ遠征にやって来る日なのでした。 そして…

早春ゴルフ

日曜日。 んで今日は、職場の皆様とのゴルフでございます。天気は風がちょっと強かったですけどまあ良好。 で、9時過ぎからラウンドスタート。 やっぱり晴天の日曜日でゴルフ日和だからなのか、結構お客さんが入っていて、少々「渋滞」しながらのラウンドで…

結果発表

土曜日でお休み。 ですが、今日は父親が自動車を使うって事で、不意に足がなくなってしまい、定番行動の「地元のシネコンで映画鑑賞」とかが出来なくなってしまい、自宅でのんびりする事に。 だからって事でもありませんが、土曜日は午前中だけ診察している…

ミズナラ

久々の「酒」カテゴリー。 週末っちゅう事で、今晩はちょっと前に購入したものの、なんだか開けそびれてしまっていたコレを開封して飲む事といたしました。 はい、シーバスリーガルの「ミズナラ」ってヤツです。 んで、はじめにコレが並んでいるのを見た時、…

ソニー・クリス

先週日曜日に、爆音ジャズ喫茶こと神戸は元町のジャズ喫茶「ジャムジャム」さんにて、 Portrait of Sonny Criss アーティスト: Sonny Criss 出版社/メーカー: Ojc 発売日: 1991/07/01 メディア: CD クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る このソ…

膝下ビタビタ

今日は昼前から雨が降るって事で、傘とポンチョ風雨ガッパを携えて出勤。 で、天気予報通りにお昼前からポツポツと雨が降り出したのですが、仕事を終えて帰宅する時間帯に、それを見計らったかのように雨脚が強くなり、最寄駅に到着してチャリに乗る頃になっ…

(´ε`;)ウーン…

今日は仕事終わりに名古屋ブルーノートへ。はい、今年もまたロイハーさんがクインテットでやって来る!って事で、でも実は、まーそう毎年聴きに行かんでもエエか…とか思ったりしていた(笑)のですが、結局行く事に。 で、予約を入れたのは21時15分開演の2nd…

さすが巨匠(15時17分、パリ行き)

週の始まり月曜日ですが、有給休暇消化でお休み。そして朝から結構な大雨。 で、月曜日と言えば近所のシネコンが「メンズデー」で男性は鑑賞料金割引の日だし、天気は大雨だしって事でもう、映画鑑賞に。コレを観に行きました。 www.youtube.com はい、巨匠…

フルバン練習帰阪(120回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 んで実は、明日の月曜日も有給休暇消化を命じられて休みなので、1泊して帰阪する事も考えましたが、どうせ練習終了後はサクッと解散するだろうし、その晩の関西のジャズライブハウスでの出し物にも特に目ぼしいモノが無かった…

美しかった(シェイプ・オブ・ウォーター)

土曜日。 で、午後からの1年振りの歯医者で診てもらった虫歯が結構デカくて、おまけに治療痕があるので神経は取ってあると思っていたのが、神経は残っていた歯だったので麻酔をして治療を。 おかげさまで麻酔がよく効いて治療時の痛みは無かったのですが、治…