がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

あっという間に8月が終了して恒例の期末処理週間に突入っす。んで、微妙に放置した数件の未処理案件に着手するために本日から毎日居残りをする事に決めました。さあ、「心を亡くす週間」の始まりですよ。

下見

お休み。でも朝から雨。これじゃあ低山登りも無理ですねえ…と言う事で家でうだうだしていたら午後に雨はやんだので運動がてら外出を…と思った末、9月の半ばに両親と妹および姪っ子のご一行が初めてこっちに遊びに来る予定なので、その下見へと。んで、向かっ…

身近なゲリラ豪雨

あ、ひとつ思い出した!実家の近所がゲリラ豪雨でエラい事になっていました。朝のニュースで死亡事故が流れていた地域はかなり離れている場所だったので安心していたら、丁度観ていたNHKのニュースでヘリコプターからの被害状況の中継が。豪雨で膝下程度まで…

十月九日

「じゅうがつここのか」じゃあ無くて「とつきここのか」ですよ念のため。 仕事帰りの駅のホームにて。端っこの喫煙コーナーで雨の中傘を差しながら煙草を吸っている人を眺めつつああご苦労な事ですなあ…と思いながらふと今日で禁煙してから10か月と9日経過し…

登山後の法則

休みに低山登りをした翌日は体重が1キログラム程度減少します。ここ最近の法則です。 でもってその後は次の低山登りまでに1キログラム程度リバウンドします。これもここ最近の法則。つまりはほとんど「行って来いでチャラ」状態!…あいやー。でも微妙に100グ…

奈良・生駒山

お休みです。でもって午前中に実家からの宅急便を受け取った後、本日も取り憑かれたかのように低山登りへと。でもって例のガイド本より本日チョイスした山は「生駒山」でございます。標高642メートル。関西ではお馴染みの山ですな。山頂にある遊園地とかあり…

抗う

この8月は妙な閉塞感に苛まれて更新する気力が起こらず補完の日々。もうこうなったらいっそのこと毎日更新やめてやるーと思いつつも結局こうして補完してしまっているという小心者でござります。 ちなみにここ最近は何となく録り溜めしたまま全く手を付けて…

どんより

途中で300円の安いメルシャンワインを買って、珍しく帰宅後1本空けました。いつもなら半分残すのに。ういーひっく、てやんでえ。

うんともスントも

SUUNTO(スント) Vector Black S012279100 【日本正規品】出版社/メーカー: SUUNTO(スント)メディア: スポーツ用品 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る もう辛抱たまらんくなった挙げ句、仕事帰りのその足で梅田のヨドバシカメラまで遠征してコ…

くそたわけ

逃亡くそたわけ 21歳の夏 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/04/11メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (18件) を見る 本日はふとツタヤさんで見つけたコレを何気なく借りつつ鑑賞。いやそのまあ、以前に読んで空気…

兵庫・摩耶山

お休み。と言う事で昨日購入したトレッキング用のパンツを早速穿いて低山登りへ。んで今回は例のガイド本から神戸の「摩耶山」をチョイス。標高698.6メートル。前に登った3つの山と比べると標高が倍近いので大丈夫かなあ?と思いつつもそのガイド本でのレベ…

ずっぽりです

会社の最寄り駅にある商業施設にアウトドアショップの「モンベル」さんがあるのです。この前トレッキング・シューズを買ったお店です。21時まで営業しているのです。でもって明日は休みなのです。最近の休日メニューは「名所補完」モードじゃ無くて「低山登…

晩夏ですな

外を歩いていると吹く風に晩夏を感じるようになってきましたねえ。もうこのまま涼しくなっちゃって…と思うと9月過ぎに必ず暑さがぶり返すのですよねえ。台風が熱帯の風を一緒に運んできたりして。

大阪・交野山

お休みっす。んで、先般購入したトレッキング・シューズの慣らし履きも兼ねて低山登りに行く事に。で、これまた先日購入したガイド本から初心者向けで近郊の低山を…って事で、大阪は交野市の「交野山」をチョイス。標高341メートルです。 でまあ夏場にゃ敬遠…

リアルタイムですけど

お昼休みのいつもの喫茶店。隣の席にはお昼休みと思しき20代前半の女性販売員さんらしきグループが。そのグループさん達が不意に盛り上がったので何気なく見てみると、ひとりの女の子が財布からお札を取り出して皆に見せていました。よく見ると伊藤博文が印…

お盆と言いながら

てな事で2週連続の帰省休日。「お盆」と言う事で帰省したのでありますが、実はご先祖様達はすでに15日にお帰りになられているのですよねえ…などと思いつつもまあ一応形だけでもと言う事で、午前中に実家とお隣にある母方の実家の仏前に昨日用意したお菓子の…

実家が好き?

世間様のお盆休みの最終日でありますところの明日が休みなので、先週帰省したのにも関わらずお盆だからまた帰省する事にしました。先週は油断して毎年欠かさぬ「お供え」の準備をしなかったのが気がかりで。てな訳でまたもや仕事を終えた後に今回はキース・…

チョイ飲み時間

最近はめっきり少なくなってしまった「仕事帰りのチョイ飲み」を久々に敢行。「小一時間」とか言いながら結局2時間近くになってしまいました。まーそんなもんなのでしょう。

物欲発散ですな

本日は珍しく自ら率先して定時で仕事を切り上げて、昨日下見したトレッキング・シューズを買い求めに行ってしまいました。でもってついでに寄った本屋さんでコレ PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日:…

本日の「生きる糧」報告

何やねん「生きる糧」って?…と自ら突っ込みつつもはい、物欲発散記録です。 のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ …

物欲に生きる

何故か相変わらず「閉塞記録」モードです。淡々と過ぎる日常。書くネタを見つけられませぬ。そんな中でも物欲だけは健在です。目下の物欲は山登り用のトレッキング・シューズです。んで本日は仕事帰りにちょいと下見を。閉店時間20分前だったので下見のみ。…

仕事に身を任す

仕事が忙しい日だったので、それに身を任して過ごしてしまった1日だったような気がします。その間にも北京オリンピックの競技日程は淡々と消化されていますなあ。

夏バテ?

とまあ、やっぱり続いている「閉塞感による更新停滞」をイッキに補完しました。ここ最近は何だか日記を書く気力が湧きません。そんな自分に渇を入れてイッキに補完です。ああ、心の夏バテが始まっているのかも。

こっそりと

24: Season 6 [DVD] [Import]出版社/メーカー: Fox Network発売日: 2007/12/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 「24」の最新作でありますシーズン6をようやく観始めた結果やっぱり微妙にハマりつつ帰省中にも観進めております。でもって午前…

岐阜・金華山

昨晩仕事を終えてそのまま帰省して本日は午前中から地元の低山に登ってみる事にしました。その昔何度も登った岐阜の金華山です。標高328.9メートル。私の「ダイエット登山」の原点。と言いますか子供の頃、運動嫌いな私を運動させるためにしょっちゅう父親に…

ふと

明日と明後日が休みで連休なので、帰省してみる事にしました。

山登りその後

体重を量ってみればおお!1キログラム減少していましたよ!こりゃ、効果抜群かも…と思いつつもただ単に大量の汗をかいたので体から水分が絞り出されただけなのかもしれませぬ。

京都・天王山

お休み。で公言通り山に登ってみました。初の「ダイエット登山」に選んだ山は、京都の「天王山」でございます。標高270メートル。ちょっと低いかなあ…と思いつつも先般買い求めた装備品を身に着けていざ出発しましたよ。 こんな一面の竹林風景を愛でつつ山登…

とどのつまり

突然訪れたここ3日間の「閉塞記録」は一体何だったのか?と考えてみた結果、単にイヴェントも無く関心アンテナも鈍っていて書くネタが絶望的に無かっただけなのでした。中身はいつもと変わらぬ相変わらずの日常。明日はお休み。気分一新しましょ。

日常記録2

別にトラブルも無いごくありふれた日常の仕事日なのですが…何故か感じた無意味な焦燥感のために1日がぴゅーっと過ぎ去ってしまいました。そんな感じ。