がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に記憶消失

不意に隊長から招集連絡を受けて久々の天王寺系。東京転勤を1年で終えて帰還された副長殿が復帰されて1年振りにいつもの面子が集合。おまけにたまたま東京から仕事で帰阪中のほりへ氏も参戦してちょっとした同窓会ノリに。んで、久々に調子に乗って飲んでし…

26時間

先週末に放送された「26時間テレビ」を、録り溜めしたまま観ていない映画等を断腸の思いで削除までしてHDDの容量を空けて録画して、それをちびちびと消化し始めているのですけど…結構いやかなり時間が掛かりそう。間違いなく8月は超えてしまいそう。ひょっと…

再見

仕事帰りにレイトショーで再度この「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞。ちょっともう一度観てみたくなった…と言うよりも、前回は公開直後でほぼ満員の中で鑑賞したので周りが気になってしまって余り集中出来なかったのですよ。左隣の人は靴を脱いでこっ…

今頃梅雨

連休2日目。実家滞在中。…でも昨日に引き続き本格的な雨模様。実家で雨に降られてしまうと外出が困難になって行動が制限されてしまいます。そんな中、雨の隙間を狙って昼からかろうじて外出を。しっかしまあ、今頃になって梅雨みたいですよ。しかも降って欲…

長野・木曽駒ヶ岳(途中撤退)

お休み。明日も休みで連休っす。と言うのも当初は職場の同僚と計画していた「富士登山」のために予定しておいた連休なのでした。ところが以前にも書いたようにその同僚が直前に骨折して予定していた富士登山は急遽中止に。でも連休はそのままにして代わりに…

いざ木曽駒

27日と28日に取っている連休を利用して、27日に日帰りで木曽駒ヶ岳に。初アルプス。で、今晩仕事帰りに実家に帰って明日の早朝、名古屋駅から直通バスで行って来ます!…しかし天気は良く無さそう。うーむ。

後の祭り

今日は毎年恒例の天神祭。ウチから奉納花火が見える程の近場で行われているお祭りなので、ここ最近は毎年花火を観ていたのですが…今年は仕事帰りにチョイ飲みした結果、祭りが終わった頃に帰宅したので花火は観られず。まあどーでも良いのですけど、微妙に寂…

ぽっかり空白日

補完しようと思ったけどうおー、何も思い出せねえ。うーん、仕事してました。そんだけ。

意外と効いた

久し振りに部屋で1匹のゴキブリさんに遭遇。ゴキブリさんには滅多にお目にかからない我が家ですので、殺虫剤等の手持ちが無い。で、ふと目に付いたのがパソコン周りを掃除するために購入したエアスプレー。あ、コレって傾けて噴射すると液体が混じって「冷凍…

そんなの関係無ぇ

日食デーだそうで。でも、 外界と遮断された地下の事務所でデスクワークをする私 にとっちゃあ、全く関係の無いイヴェントだったのですよ。でもちょっぴり口惜しいから拾ってきた皆既日食の画像などを貼り付けてみたりしましたよ。

大阪・昭和山

お休み。でもお天気は降ったり止んだりの微妙な雨模様。こんな天候の日は山行を控えるのがいつものパターン。がしかーし、本日の休みはどーしても「昨年からのダイエット登山開始から数えて49座目の山行」をしたかったいや、せねばならなかった(笑)のであ…

2回目

職場の近所にあるいつもの映画館が「劔岳 点の記」をレイト上映し始めました。んで、明日は休みでレイト日和!って事でついつい2度目の鑑賞を。いやー、映画館の大画面で見る立山連峰と劔岳は相変わらず美しいですなあ。特に紅葉の季節の風景は相変わらず息…

濡れ鼠

天気予報を気にせず仕事帰りにチョイ飲みしていたら帰る頃に土砂降り模様。傘も持っていなかったけどまあ最寄り駅から数分だから…って事で、家に向かって土砂降りの雨の中に突入…したら、予想外に雨の勢いが激しい。ほぼ天然シャワー状態。んで、突入後すぐ…

意外に無い

実は計画していた職場の同僚氏との富士登山(コレ→2009-06-17 - がんぶろ)が都合により中止になってしまったのです。でもそのために調整して7月の27日と28日で取得した連休はそのまま。って事でその連休で「初アルプス登山」をする事に。とは言いながら何せ…

トムラウシ

大雪山系相次ぎ遭難、10人死亡=トムラウシ山と美瑛岳で59〜69歳−道警捜査 7月17日8時42分配信 時事通信 北海道大雪山系のトムラウシ山(2141メートル)と美瑛岳(2052メートル)に登った2パーティー計24人が遭難した事故で、道警は17日午前までに、トムラウ…

さすが

おくりびと [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 112回この商品を含むブログ (380件) を見る 本日はコレをようやく鑑賞。いやーさすがアカデミー賞受賞作品だけあって良い映画で…

閉店ガラガラ

閉店の音楽アーティスト: 矢吹洋子コロムビア・オーケストラ,矢吹洋子,若松正司,コロムビア・オーケストラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (7件) を見る 某ブ…

大阪・最勝ヶ峰

休みです。天気は良いですけどクソ暑いっす。こんな時期は微妙に山行気分も滅入り気味っす。でも天気が良いのでやっぱ山行を…と、うだうだ考えていたらあっという間にお昼直前に。こんな時間になってしまってからの山行だから「近場」でって事で、大阪は箕面…

主演はニコラス刑事

特段観たかった訳でもありませんけど、明日は休みだからレイト日和!って事で、仕事帰りにいつもの映画館で先週末に公開されたばかりのこの「ノウイング」を鑑賞する事に。ま、この前予告編を観た時にちょっぴり気にはなっていたのですけど。でまあ、いわゆ…

来たな

朝からゲンナリするほどの暑さ。蝉も朝から大合唱。外に出てみれば空にはムクムクとした入道雲系の雲が。 …来ましたな、夏が。って事で「夏」っぽい画像をウェブで拾って貼り付けてみましたよ。

ビアガーデン

仕事帰りに職場の方々とビアガーデンに行こうと言う事になって近場のビアガーデンへ。ビアガーデンなんてちょっぴり「時代遅れ」な施設、土曜日だけどそんなに混雑はしていないでしょう…と思いきや、行ってみたら満員御礼大盛況。ちょっとびっくりでした。

まんまと

ウォーリー [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (173件) を見る ツタヤさんの「レンタル半額メール」にまんまと引っ掛かって久々に数…

三重・青山高原

お休み。天気もそこそこ…って事で「山行」(笑)ですわ。今回は例のガイド本の中から「バスを使わずに電車だけでアクセス出来る山」って事で三重県の青山高原をチョイス。近鉄電車で片道約1時間半程度。うーむ、そろそろ例のガイド本からチョイス出来る「電…

無駄遣いの達人

ELECOM Scope Node/レーザー/3ボタン/マットシルバー M-SN1ULSV2出版社/メーカー: エレコム発売日: 2009/03/27メディア: Personal Computers クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る このところ、使っているマウスの動きが悪いのです。ワイヤレス…

自然のサイクルってスゲー

今朝、ウチの団地の中庭で蝉が鳴いているのを確認。シャアシャアと言うアノ鳴き声はいつものクマゼミっす。おお、毎年恒例の「初蝉報告ネタ」が出来ましたよ!…と思って早速前年の記録を引っ張り出してみました。→2008-07-06 - がんぶろ おお、何とまあ昨年…