がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

意外に無い

実は計画していた職場の同僚氏との富士登山(コレ→2009-06-17 - がんぶろ)が都合により中止になってしまったのです。でもそのために調整して7月の27日と28日で取得した連休はそのまま。って事でその連休で「初アルプス登山」をする事に。とは言いながら何せ「初」ですので、記念すべき「初アルプス」は、この日(→2009-06-05 - がんぶろ)にも書きましたけど、ロープウェイでぴゅーっと山頂付近まで行って日帰りで登れる中央アルプスの『木曽駒ヶ岳』に目標設定。んで、いっその事、連休前夜に仕事が終わってから「夜行バス」を使って現地付近まで行ってしまえ!…と思い付いてあれこれとウェブで探してみたものの…そのような夜行バス便が見当たりませぬ。ま、最寄りの駒ヶ根市行きの夜行バスは無いとは思っていたものの、せめて松本市行きの夜行バスは…と思っていたのですが、その松本行き夜行バス便も8月以降からの季節便のみ。うーむ。んで、あれこれ調べてみた結果、朝の7時30分に名古屋を出発する駒ヶ根行きの高速バスで行くのが一番早く到着出来るみたい。ま、案の定ですが、アクセスにちょっぴり手間が掛かりますよ。