がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

大晦日です。仕事納めです。んで、明日から3日間のお休み。という事で今晩実家に帰省いたします。でまあ、毎年の事ながら、出勤前に色々と荷物をまとめるのが相変わらず面倒臭い。おまけに今回は現在使用中のラッパを持ち帰って実家に置いてあるラッパと交代…

欲張らず

さて、いよいよ今年も明日で終わり。で、毎年ながら世間様に遅れること数日、元日より3日間の正月休みでございます。で、またまた例年通り帰省する訳ですが、毎回連休で帰省する時は滅多にない連休ですのであれやこれやと連休中にやりたい事を画策してしまう…

迎春準備

はい、今日は年内最後のお休みです。 んで、まずはこの前の休みの時に出来なかったキッチンのお掃除を。気になっていた油汚れをえいやーっと一気にお掃除。まあなんとか終了。 で次は体の迎春準備をば。1週間前に取れてしまった仮歯を付けてもらいに歯医者に…

良いモノはいつまでも良い

という訳で我慢しきれずに買っちゃいました。 バードランドの夜 Vol.1アーティスト: アート・ブレイキー,ピー・ウィー・マーケット,クリフォード・ブラウン,ルー・ドナルドソン,ホレス・シルヴァー,カーリー・ラッセル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

Mr.ネガティヴ

録り溜めしていた年末特番系番組を後追いで観ている今日この頃。その番組中に「Mr.ネガティヴ」なる単語を聞いて「あ、俺もだ」と思ってしまいました。 バードランドの夜 Vol.1アーティスト: アート・ブレイキー,ピー・ウィー・マーケット,クリフォード・ブ…

安物買い日記

仕事帰りにふと「あ、この前買ったキーボード用のスタンド欲しい」と思っていた事を思い出して、梅田の大型家電量販店へ。でもその前にタワレコに寄って情報収集っちゅうか何かエエもん出てないかいなー的物色を。サド・メルのCDにちょっと食指が動きかけま…

メリー・クリスマス、メニー・苦シミマス

by トニー谷(だったっけな?) という事で、自分で自分にクリスマス・プレゼントだあ!これ(↓) 「課題解決」強化ドリル―仕事が速くなる!楽しくなる!論理思考で課題解決サイクルをぐるぐる回す! (かんきビジネス道場)作者: HRインスティテュート,野口吉昭出…

掃除しマス

クリスマス・イヴですな。 いつもなら大抵仕事しているのに、今年はお休み。おー珍しい。 がしかし、イヴだからといって特別な予定も無いので、年末の数少ない休みという事で大掃除を目論みました。 で、大掃除用にお掃除用各種洗剤を買い込んでいざスタート…

ラッパ欲

あー久々に新しいラッパが欲しくなってきました。 それもこれもこれ(↓)を見てしまったから。 http://www.yamaha.co.jp/product/wind/brass/tp/ytr-8335gh.html うわー新しい原朋直モデルだあ。しかもマットクリアラッカー仕上げって何か良くわかりませんがカ…

占拠

朝、出勤前に何だか寒いなあと思いつつふと窓の外を見てみるとそこは一面の… こなああああああああああゆきいいいいい(byれみおろめん2ちゃん風味) 状態どした。てか吹雪いてるし。そりゃ寒い筈だ。 んで、仕事中にジャズ研後輩のつる氏(ds)からメールが。と…

特に無し

うん、そんだけ。 いや、ほんとに。 書きたい事は…特に無し。ううむ。

年末感

何だか急に年末感が漂ってきました。 今日、忘年会もどきの宴会をしたせいかな。 何だか街の雰囲気が慌ただしく感じます。 ところで、タワレコのサイトはいつ復活するのでしょうか?

はっけよい

こもった、こもった。 今日は休みだというのに昼過ぎまで寝て、そのままぬぼーっとしていたら、あっという間に1日が過ぎちゃったよ。おかげでほとんど外出セズ。 …休みだと言うのに。 …いや、休みだからこそ、か。 今年もあと12日か。

師匠からの手紙

ネタ無し更新遅れを補完しとこうシリーズ4 あーやっと追いついた。 で、特にこれといったネタもありませんが、先日北B師匠よりありがたーいメールをいただきました。いつもすんません。という事で遅ればせながら師匠の新作の宣伝をば。 "Prayer" Kiyoshi Kit…

ぎゃお!

ネタ無し更新遅れを補完しとこうシリーズ3 無料動画サイトの「GyaO」さんでやってる澤野工房さんのコンサート動画が無性に観たくなりました。他にも食指をそそるコンテンツが目白押し!しかも無料やし!が、しかーし… だってばさ。…ムキーッ!しかもご丁寧に…

それなりに頑張って下さい

ネタ無し更新遅れを補完しとこうシリーズ2 先日ネット通販で頼んだカーテンの受注確認メールが届いていました。 >代金引換をご選択いただいたので、すぐに制作にとりかかります。 > > > > > > > >良いカーテンを作れるよう頑張りますのでよろしくお願いしま…

マッチでーす

ネタ無さすぎで困ったちゃん状態。で、しばらく何も書けず。とりあえず思い出しながら補完しとこ。 asahi.comのニュースでこんなサイトを見つけましたなあ。マッチでーす。 マッチの世界 バーチャルミュージアム|HOME いやあ、なかなか美しい。 で、記事中…

TVデーwith井上鍋

今日は休みだったのです。が… 朝から何げなく観始めてしまった例の「証人喚問」の中継を、完璧に「ライヴ」で観てしまったじゃあーりませんか! で、思った事&知った事 どーせなら姉歯氏の「ヅラ疑惑」もついでに喚問して欲しかったなあ。 総研の所長氏はウ…

不意打ち同窓会

本日は仕事帰りに不意にお誘いを受けた「ジャズ研最初のほう同期会」に参戦。ちゅーても私が卒業した年の新入生ですけど。いやー、お懐かしい面々と久々に再会。みんな変わっていませんなあ。相変わらず濃いーですな。流石百戦錬磨の「ジャズ研最初のほう」…

メカメカしい

とある雑誌でこんなモンを見つけました。 SONY リニアPCMレコーダー PCM-D1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/11/21メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る うひゃあ、かっくいー。最新鋭の録音機。このメカメカしい…

そんな自分がちょっと好き

まあなんやかんやありました後、ああ俺ってやっぱあかんなあと思ってふらふらと本屋に立ち寄って「自己啓発」関係のコーナーにたたずんでいたのでありますが、気が付けばこんなものを購入しておりました。 出家日記―ある「おたく」の生涯作者: 蛭児神建(元),…

オーポン

さてさて、本日は「ガウス君」の結婚式2次会当日であります。 いやまあ、色々と楽しかったのですが、本日のキーワードはタイトルの「オーポン」ですな。 で、知らなかった!って人や、もう一度観たい!って人のために改めてご紹介。↓これですわ。 http://www…

水菜

最近「水菜」にハマってます。 で、調べてみました、水菜。 水菜とは - はてなキーワード 食材 水菜 | ホームクッキング【キッコーマン】 水菜 404 Not Found …と、水菜のリンク集を作ってみたところで特に意味が無い事に気付きましたよ。

行けません

木曜日です。木曜日と言えば「木曜会」っす。今日ぐらいは久々に参加出来るかな?と思っていましたがやっぱり駄目でした。最近はかなり欠席率高し。 …木曜会、参加出来ません!(踊る大捜査線2の『レインボーブリッジ、封鎖出来ません!』の織田裕二風口調で…

大人買い

今日はお休み。 で、このところまたまた悩み出しているラッパのマウスピースを探しに楽器屋へ。この前ジャズ研のボックスに転がっていたのを拝借して吹いてみたら結構調子が良かったBachの5番あたりに照準を絞って色々試させていただこうと思っていましたが…

呑み練習

本日は「ガウス君」の結婚式2次会バンドの最終練習日。楽器を持って出勤です。でもそのまま職場まで持って行くと好奇の目で見られることうけあいですので私はこんな時はコインロッカーに預ける派ですが。 で、今回もまた練習前にだーたー氏と共にメシにかこ…

小ネタ

特にこれといった話題も無いのでこんなん紹介しときます。以前とあるサイトで見つけた小ネタ。 どっかの国のCMみたいっす。 観てて妙に癒やされます。 【追記】 2年後にたまたまココを読み返したら、上に張ってあったサイトがリンク切れしていました。おまけ…

晴耕雨読

本日はお休み。がしかし朝から雨。窓から日の光が差さないのででよく眠れました。でもそのおかげでエウレカセブン見逃しちゃいましたけど。 んで、その後もずーっと雨。ラッパの練習にも行けず、午前中に届いた先日購入のMIDIキーボードを試しつつ、先日思い…

誘われてちょい呑み

仕事が終わって帰宅後、さあ晩飯の準備を…と思っていたら後輩のほりへ氏から携帯に「今近所で呑んでいるんですが、どーすか?」というお誘いメールが。面子を聞けばいつもの天王寺系+2って感じの構成。んで、わざわざうちの最寄駅まで来ていただいてちょい呑…

反動

昨日の「至極のひととき」の代償でありましょうか、「仕事一辺倒だよ、ya!ya!ya!」みたいな1日どした。あ、この前買おうと思って探したものの、結局店頭では見つからずアポストで初めてポチって購入したコレが届いていたみたい。不在票が入っていました。 as…