がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしゅうに

これまたとりあえずタイトルのみ。後日修正補完しまーす。2007年を振り返ってみる予定っす。あ、皆様良いお年を! - …などと言う事を軽々しく「宣言」してしまいましたので、はい、2007年1月1日の記述から2007年12月30日の記述までをずーっと読み返してみま…

まつもとアウト!

世間様は年末モード真っ盛りの本日も粛々とお仕事です。んで、本日は仕事帰りにきしどん主催の「リハビリセッション」後のお疲れ飲み会に参加です。はい、セッションじゃあ無くて、その後の飲み会だけに参加っす。場所は大阪の『ええとこだっせ』スポット、…

偲ぶ

本年最後のお休みです。でまあ、するべき雑用は色々ありましたが微妙に中途半端のまま時間は過ぎ、あっという間に出かける時間になってしまいましたよ。あれまあ。 んで、そのお出掛けが何だったのかと申しますれば、先般亡くなったジャズ研の後輩を「偲ぶ会…

がっきー

この年末のあわただしい時節にこんな事で悩むのもなんですが、 そらアーティスト: 新垣結衣,H ZETT M,つじあやの,クボケンジ,ミト,古内東子,安藤裕子,渡辺健二,葛谷葉子,高橋啓太,新原陽一,オトナモード,山本隆二,松岡モトキ,森俊之,浅田信一,知野芳彦,阿部…

ちょっとキモい

粛々と仕事を終えた後にちょいと欲しいものがあったので、梅田のヨドバシへ。でまあ毎度の如く本命のモノは無かったのですが、ふと先日アマゾンで見かけて欲しくなってしまったモノがもしかしてここにあるのでは…と思ってそれがあると思われる売り場に行って…

時代を先取るニューパワー

byとんねるずです。古い!しかしまあこの『by〜』って表現も過去の遺物になっていますよねえ。ええ、80年代丸出しですよ。 でまあ、あわただしくも淡々と過ぎゆく師走後半の最中に思わず嬉々としてしまいました…って何が?いや、あのですね、この前機種変更…

焦ってきた

いや、クリスマスだからじゃ無くて、丁度1週間後が元旦だって事にふと気付いた途端にまたもや年の瀬感が上昇いたしました。いやあ、何も出来ていませんなあ。とりあえず年賀状ですよ。今年はまだなーんにも準備していません。うー。…なんて事を毎年言ってい…

確認日

はい、クリスマス・イヴですね。何だか「歳」を追う毎にもうそんなの関係ねえ!的な心境になってしまっている事は否めませぬ。あうー。と言いながらもまだちょいとばかり「一寸の虫にも五分の魂」があるみたいです。んで、 今日は別に残業してもいいやと思っ…

蛍光灯は意外と高い

お休みです。で、昨晩の忘年会のせいで二日酔いして、ああ休みにしていて良かったー…などと言う微笑ましい光景は微塵も無く、定時にきっちりと起床です。最近は次の日が休みであってもそんなに馬鹿飲み出来なくなってしまいましたなあ。 で、特に用事も無い…

当時から冬至

意味無しタイトルすんません。そう言えば今日って冬至だったよねーとふと思いましたので。冬至と言えば、かぼちゃとゆず湯ですよねえ?確か。そんな歳時記的イヴェントからすっかりかけ離れておりますなあ。 などとひとしきり時節柄に触れておきながら本日の…

ひしひしと

本日は珍しく居残る事も無くすんなり定時付近で退社。いつものチョイ飲み仲間も不在のため、不意にぽっかりと空き時間が。おおこりゃ珍しいと言う事で、この時間を有効に使うべく、最近また眼鏡がちょいと歪んでしまったみたいでかけ心地が悪いので、調整を…

迷惑電話しました

本日も粛々と応援業務にいそしみましたので、特筆事項無し。で、一昨日晴れて機種変更しました携帯電話をあれこれ触っているうちに、ついつい誤作動を起こして数名の方々に着信履歴を残してしまうというご迷惑をお掛けしているかもしれませんという事を独白…

おっさんナイト

本日は事務所とは離れた場所で粛々と応援業務に専念いたしました。微妙に疲労感。で、帰宅後は先般またまた勢いで借りてしまったDVDの返却期間が1本も観ていないうちに迫って来たので、えいやーっと一気に2本を消化です。まずコレ。 ダイ・ハード4.0 (特別編…

まあ、そんなもん

お休みです。で、6日間分のお家の汚れモノを片付けた後の自由行動時間でございますが、先般からどーしても携帯電話の機種変更がしたくて、休みが来ると決まり事のように家電量販店もしくはドコモショップに立ち寄って、お目当ての機種の在庫確認をしたらこれ…

このミスおれのミス

えー、本日の日常は特筆事項も無く、平穏に終了しましたよ。つまりは書くネタが無いっちゅう事ですよ。 で、本日のこの意味不明なタイトルは何なのか?と申しますれば、はい、 サウスポー・キラー (宝島社文庫)作者: 水原秀策出版社/メーカー: 宝島社発売日:…

年の瀬だ

某NHKの「大河ドラマ」を、何だかんだ言いつつもついつい毎シリーズ観ておりまする。いやーかれこれ10数年来になるのでしょうかねえ。毎年1月から始まって12月に終了と言う1年間クールの長〜い連続ドラマでございます。 で、今年の大河ドラマでありますとこ…

年波だ

本日も恒例の応援業務を粛々とこなしたら1日があーっという間に過ぎ去って行きました。ありゃーこりゃまた本日もエポック・メイキングな出来事、そう、ここに書く事が出来るようなネタがなーんにも無いまま1日が終わっちゃうのかあ…と思ったら妙に口惜しくな…

夢でリストラ

昨日の気分を素直に引きずった結果、リストラされる夢を見てしまいましたよ。あー何て素直な。で、こんな感じでした。 突然、聞いた事も無い名前の会社への出向を命じられました。で、その会社の名前と所在地以外は一切教えられないと言う何とも理不尽な状況…

不振な日

1日中ずーっと「もやっと」してしまいました。妙な負の連鎖に巻き込まれて延々ともやもやと。で、非生産的に過ごしてしまった1日に上司は当然気付かれておられた模様で、その後は恒例のアレでございます。あー情け無い。

がーっとしてぴゅー

この時期特有の応援業務に行きましたら現場は予想外の忙しさで、ひたすらがーっと業務をこなしているうちにぴゅーっと時間が過ぎて、気が付けばそこでも残業する羽目になってしまいました。あれー。

けいたいかえたい

お休みですがまあ、風邪もぶり返してしまっていますので、先日みたいにおとなしく養生しとこうと思いつつもちょいと物欲を満たすためにお出掛け。いやあ、そろそろ携帯電話を真剣に買い換えしたくなっていましてねえ。で、このところふと思い立つ度にショッ…

ぶり返し

と申しましょうか、実はまだ抜け切っていなかったみたいです、風邪。今度は鼻水、鼻詰まりに加えて咳もケホケホと出始めました。そしたら事務所の方々から「うわー、頼むから移さんといてくれよー」的オーラが発されているのを微妙に感じ取りましたので、近…

ハシゴダカ

またひとつ賢くなったので報告しまーす。 電話で『タカハシさん』というお名前を伝言したら、『タカハシさん』の『タカ』は、『ハシゴダカ』ですか?『クチタカ』ですか?って確認されました。 …はあ? 一瞬、何を聞かれているのかさっぱりわかりませんでし…

養生せいや!

昨晩の余韻を引きずりつつ、本日はお休みでございます。ちなみに今日のお休みを挟んで昨日は澤野コンサート、明日はコーナ・ポケットのマスター追悼コンサートでございます。我ながら「今日の休みを前後のどっちかに振り替えときゃ良かったんじゃ無いの?」…

万障お繰り合わせ

はい、という事で本日は北B師匠のニュー・トリオがご出演される「アトリエ澤野コンサート2007」の当日でございます。でまあ、昨日も書いたように行く体制を全く整えていませんでしたが、まあなんとか半ば強引に万障お繰り合わせ状態で定時に仕事を切り上げま…

前日です

案の定、風邪が微妙に本格化です。あうー、鼻詰まりがしんどいっす。 ところで、いよいよ明日は↑この北b師匠のニュー・トリオを拝めるコンサート当日ですね。…なのですが、あいやー、全くもって行く体制を整えておりません。明日は仕事で、おまけにチケット…

恒例だ

お休みです。けど、ちょっとやらなきゃならない仕事を残していたので、午前中だけお仕事を。で、その後は折角外に出ているのだから映画でも観ようかなあとも思いつつも、微妙に風邪っぽいので、ちょっとだけ買い物をしてから14時過ぎに帰宅して遅めの昼食を…

そう言えば

このところずーっと触れていませんでしたけど。禁煙はしっかりと継続しておりますのでご安心を。んで、書くネタも無いので、1か月ちょい禁煙した感想など。 手持ち無沙汰な時やイラっとした時なんかには、まだたまーに吸いたくなる時がまだありますよ。ああ…

胃人・腸人

本日も不意に21時付近に退社。まあ色々ありまして。で、帰り道に寄った本屋で見かけた健康系雑誌の特集が「大腸疾患」関係の特集だったので思わず購入してしまいましたよ。あうー、こんな雑誌にまで手を出してしまうようになってしまいました。 あー、もうこ…

無駄に贅沢者

月末処理をがーっとやって21時過ぎに帰宅。ところで、先日ついつい借りた3本のDVDを実はまだ1本も消化していないのですよ。そしてまたもや返却期間が明後日に迫ってくる始末。うーむ、今週は余裕があると思っていたのですが。んで、帰宅後早速消化開始。まず…