がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハシゴダカ

またひとつ賢くなったので報告しまーす。


電話で『タカハシさん』というお名前を伝言したら、『タカハシさん』の『タカ』は、『ハシゴダカ』ですか?『クチタカ』ですか?って確認されました。


…はあ?


一瞬、何を聞かれているのかさっぱりわかりませんでした。


再度、今度は半ば呆れ気味に確認されました。が、当然さっぱり理解出来ませんでした。加えて私の脳内では、



ぽろろんっ! ドコモダケDS


コレと、


もののけ姫 [DVD]


コレに出てくる『アシタカ』をふいに連想してしまったので、「もうコイツは何をふざけているのじゃあー」と思い込み、半ばキレ気味に聞き返したところ、今度は諦めたかのように、詳しく説明していただきましたよ。


ああ、そうなんですか。いやあ、知らなかった。完敗です。で、その説明をとうとうとここに書くと口惜しさが倍増しますので、各自ウェッブで検索してみて下さいな。とほほ。