がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北川師匠ニュース!

www.smallslive.com コチラのNYのジャズクラブ「Smalls」のライブスケジュールが、定期的にメール配信されるのですが、今回のスケジュールに北川師匠の名前を見つけました。 でも今回は、お馴染みのスティーヴ・ネルソン(vib)さんのバンドではなくて、見知ら…

初BAKE

仕事帰りにふと、コレを買い求めてしまいました。 はいー、 cheesetart.com 「ベイク」のチーズタルト。駅ビルにお店がオープンして以来、ずーっと気にはなっていたのです。チーズケーキとか、チーズ系の菓子が好きなので。 でもちょっと「女性ターゲット」…

『シン』はおかわりしがち(シン・ウルトラマン)

昨日書いた通り、今日で地元シネコンと1ヶ月間のお別れなので、暫しの別れを偲んで映画鑑賞ですわ。観た作品はコレ。 www.youtube.com そうです、 gan-jazz.hatenablog.com この日観た「シン・ウルトラマン」をおかわり鑑賞。だって、映画評価サイトで高評価…

フタを開けたら最高だった件(トップガン マーヴェリック)

地元シネコンが5月30日から6月30日の間、修繕工事のため休館するので、今週末でしばしのお別れって事で、土日は1ヶ月間の別れを偲んで映画鑑賞しますよ。…ってソレ、いつもの事やないかーい!とツッコミが入りそうですがまあそれはさておき、本日土曜日はコ…

憧れのタメ

今週末金曜日はライブ鑑賞へ。しかも2週連続のミスター・ケニーズさん。 コチラのライブっす。 お目当てはもちろん、松島啓之(tp)さん。 gan-jazz.hatenablog.com この時以来の松島さんのトランペットを生でご拝聴出来る機会!って事でもう、何事もなく仕事…

二兎追うものしか

今週の百貨店催事で日本酒のフェアが。で、週末の晩酌用に買っとこかなあ…とか思い、立ち寄ってみました。 そしたら地元エリアの酒蔵をメインに、いろいろな銘柄の日本酒が売られていて、大いに迷った結果、コレを購入。 岡崎市の酒蔵、 014.co.jp 丸石醸造…

曽根先生の新作がアツい

先日の gan-jazz.hatenablog.com このライブ鑑賞以来、すっかりファンになってしまった(笑)曽根先生が、You Tubeチャンネルに新しい動画をUPされていました。 www.youtube.com Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! BRIGHTNESS OF THE LIVES アーティスト:曽根麻央 …

シピアギンさんの新作

Apple Musicの新作欄にコレが。 Ascent To the Blues アレックス・シピアーギン ジャズ ¥1681 アレックス・シピアギン(tp)さんのニューアルバム。ご贔屓トランペッターの新作、そりゃもう聴いとかな!って事で、迷う事なくチョイス。 ( ゚Д゚)ウヒョー、1曲目から…

1,100円!

仕事帰りに封筒を買いに東急ハンズへ。 でふと、あ、今仕事で使っているシャープペンシル、ショボくて古くて使いにくいんで、新しいの欲しいなーとか、思ってたんや…って事を思い出して、シャープペンシルの売り場へ。 そしたらなんかエエ感じのヤツがあって…

李相日ワールド堪能(流浪の月)

日曜日。 っちゅう事?で、地元シネコンで映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 今日もまた邦画。「流浪の月」です。5月13日に公開の作品で、『シン・ウルトラマン』と共に観たいと思った作品。 ただ、上映時間が長尺の150分!あー今回もまた長尺やな…

今度は「良い二朗」だった(さがす)

土曜日でお休みですけど、朝から晩までお手伝い。 でも帰宅後、折角明日も休みだから…って事で、観たかったものの上映終了になった邦画作品が、早くもアマプラにUPされていたので、22時過ぎからだけど鑑賞をする事に。 この作品。 www.youtube.com 「さがす…

ぼく、こざえもん!

週末金曜日だけど明日は所用があるし、いつものミニシアター系映画館も退社時刻と折り合いの良い時間では面白そうな作品を上映してへんので、まあ今週は仕事的にもしんどい週だったから、デパ地下で良い酒でも買ってサクッと帰宅して、 オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━…

曽根先生のレコ発ツアーライブ

明日もお仕事な平日木曜日ですが、今日は仕事帰りに久々のライブ鑑賞に。コレです。 曽根麻央(tp,p)さんのレコ発ツアー。場所はお馴染みのミスターケニーズ。 BRIGHTNESS OF THE LIVES アーティスト:曽根麻央 リボーンウッド Amazon この新作のリリース・ツ…

またちょっとメガネ欲

昨晩また夜中にトイレに行った後、メガネをかけたまま寝てしまったらしく、朝目覚めたら枕元にメガネは無く、イヤな予感が走って布団をめくってみたら…弦が変形してビヨーンと伸びてしまったメガネをハケーン。 当然そのまま掛けられるはずもなく、眼鏡店で…

ネーミングで衝動買い

自宅最寄駅の近くにある、いつものドンキでコレを発見。 ズバリ、ネーミングセンスに釣られてカゴに入れてしまいましたわ。「バンザイ山椒」って…(笑)そして、このゆるいイラストにも釣られたかも。なので、味も分からず(笑)購入。ま、その名前から「山…

ウィントンの「枯葉」式メソッド

先日久々に、NY在住トランペッターの佐々木さんのYou Tube動画を視聴。この動画っす。 www.youtube.com リズム感を鍛えるエクササイズっちゅう事で、参考になりそう!と思って観てみました。 で、その動画で紹介されていた方法を知った刹那、気が付いた事が…

フルバン(こっそり)練習帰阪(166回目)

5月の第3日曜日。フルバン練習日っす。 がしかーし、先般、 gan-jazz.hatenablog.com この時にフルバン練習帰阪に待った!が掛かり、5月の第1日曜日の練習参加を断念し、更には5月中の帰阪を自粛するように!との通達が。 …あれから15日が経過。 この件に関…

不完全燃焼(シン・ウルトラマン)

本日は地元シネコンにて、満を持して(笑)この作品を鑑賞に。 www.youtube.com そうです、待望の「シン・ウルトラマン」ですわ。 いやあ、 gan-jazz.hatenablog.com 特報映像が公開されてから約1年、公開を待ち望んでいた作品なだけにもう、期待が「パンパ…

コッチでよかった(生きててよかった)

週末金曜日の本日は、仕事帰りにいつもの映画鑑賞…ではなくて、久々にライブ鑑賞に行こうと思ってました。 ちゅうのも今夜、老舗ジャズクラブ、ジャズ・イン・ラブリーさんにこのお方、 TOKU sings&plays STEVIE WONDER アーティスト:TOKU ソニーミュージッ…

シン・ウルトラナナちゃん

今日は仕事帰りにコレを見物に。 明日公開の「シン・ウルトラマン」とナナちゃん人形のコラボ。 jouhou.nagoya このニュースを見かけて、コレは見物に行かねば!と思いまして。「シン・ウルトラマン」も楽しみにしてるし。 でふと、そう言えば昔、ナナちゃん…

久々の予告編詐欺(チェルノブイリ1986)

有給休暇の本日も特段やる事もなくヒマだった(笑)ので、地元シネコンへ映画鑑賞に。これを観ました。 www.youtube.com 「チェルノブイリ1986」。ロシアの作品です。特に観たいとは思っていなかったけど、映画でも観に行こかと思った時間帯に上映していた作…

ミッドサマーの元ネタ(ウィッカーマン final cut)

明日が有給休暇なので仕事帰りに映画鑑賞へ。 でもいつものミニシアター系映画館では仕事終わりの時間帯に観てみたい作品が上映されていなかったので、他の映画館の上映スケジュール探ってみたら、大須のミニシアターで面白そうな作品が仕事帰りにちょうど良…

円安で値上げだってよ

先日吐露した、 gan-jazz.hatenablog.com この「物欲」に関わる大きな「動き」を今日知る事に。それがコチラ。 【重要!】【BACH楽器本体 価格改定のお知らせ】価格改定日 5月24日(火)今回は大幅な価格改定となっており、特にアルティザンシリーズが大幅に改…

爪が痛くなります(死刑にいたる病)

日曜日。 で今日は地元シネコンにてこの作品を鑑賞。 www.youtube.com 「死刑にいたる病」、邦画っす。予告編を観て面白そうだったのと、一足先に鑑賞していた、参考にしている映画紹介ブログでまあまあの評価だったんで観てみる事に。 まあ、なかなか面白か…

コンクリートホーンは身体に優しい

昨日1日だけ出勤して土日休み。なので明日までGW連休みたいなもんですな。 そんな本日は、天気も良いのでドライブがてら近郊のジャズ喫茶巡りを。コチラです。 えー、三重県は鈴鹿市の「どじはうす」さん。いやーいつか行ってみたかったんですわ、コチラのお…

グッピーに始まりグッピーに終わる

最近また新たな「物欲」に苛まれてます。しかもまあまあ高額な物欲。(笑) それが、コレっすわ。 www.nonaka.com うえーい、トランペットー。本体ー。いえね、自分でもまさかの物欲でして。 ちゅうのも先日、久々に大学に入ってから成人のお祝い金で買った…

マルチバースよりマルチキャストが…(ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス)

GW7連休も最終日。 だからと言って特別な事はしまへん。いつものショボい休日スタイルでおま。(笑) ちゅう事でえ、昼メシ食ってから地元シネコンで映画鑑賞のちゴルフの練習コース。車にゴルフクラブをぶち込んで、地元のシネコンへレッツゴー。 んで今日…

カンヌ、思い切った(TITANE/チタン)

GW7連休も残り2日。 で今日は日中に久々にしっかりとラッパの練習をした後、夕方から映画鑑賞に。今日は車に乗っていつものミニシアター系映画館へ。明日で上映終了する前に、観たかったコレを鑑賞。 www.youtube.com 話題(なのかな?)の、2021年カンヌ国…

ジャズ喫茶とは…(俺的には)言い難い

GW7連休後半戦。今日からの3連休が実質的な休みかも。(笑)でも遠方へは出掛けずに地元密着っすけど。 そんな本日5月3日は、お天気にも恵まれてお出かけ日和。でも昨日の労働で足腰が筋肉痛でバッキバキ(笑)で、ゴルフの練習は出来なさそう。 なので車に…

縁遠い

GW7連休の真ん中4日目。 そんな本日は以前もあった職場OB氏の依頼で、事務所の設営に伴う力仕事のお手伝いに。事務用品を組み立てたり移動させたりなどの作業ですな。 で前回も午前9時過ぎから始めて16時には終了して帰宅していたので、まあ今日も同じくらい…