がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不完全燃焼(シン・ウルトラマン)

本日は地元シネコンにて、満を持して(笑)この作品を鑑賞に。

www.youtube.com

そうです、待望の「シン・ウルトラマン」ですわ。

いやあ、

gan-jazz.hatenablog.com

特報映像が公開されてから約1年、公開を待ち望んでいた作品なだけにもう、期待が「パンパンやな」状態。余談ですが「パンパンやな」の元ネタはコレ。

www.youtube.com

どーでもいいし関係ない。(笑)

とまあ、そんな感じで期待大にて鑑賞。で、感想っす。

…うーむ、なんか期待し過ぎたかも。個人的には期待が不完全燃焼でしたかなあ。

で、その敗因を考えてみると、

  • シン・ゴジラ」並みの衝撃レベルを期待したら、まあまあオリジナルに忠実だった。
  • エヴァの実写版を観ているかのようなワクワク感」も、先に「シン・ゴジラ」で体感していたのでそれほどだった
  • シン・ゴジラ」で面白かった、国家や組織や人間関係のグチャグチャ構図を期待していたら、みんな意外と素直だった。

えーつまりは「シン・ゴジラ」並みを期待したら違ってた(個人的に)ってトコロが不完全燃焼の原因だったのかと。とは言え、確かにワクワクはしました。ウルトラマン世代としては。エヴァ風味にリメイクされた「禍威獣(=怪獣)」もカッコ良かったし、シン・ウルトラマンのフォルムはひたすら美しかったし。

もう1回「おかわり」したら、もっと面白く感じるのかなあ。