がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン(こっそり)練習帰阪(166回目)

5月の第3日曜日。フルバン練習日っす。

がしかーし、先般、

gan-jazz.hatenablog.com

この時にフルバン練習帰阪に待った!が掛かり、5月の第1日曜日の練習参加を断念し、更には5月中の帰阪を自粛するように!との通達が。

…あれから15日が経過。

この件に関しては特段話題にも出ず、懸念されておられた決算業務も先日つつがなく終了したので、ええい!もう(こっそりと)フルバン練習帰阪したれ!練習したいし!…って事で本日、(こっそりと)フルバン練習帰阪を決行。

でも最近またGW時の人流の影響か、コロナの新規感染者数が増加しているので、最低限且つ万全の対策モードにて帰阪する事に。

ちゅう事で、いつもなら練習前にSUBに立ち寄るのを本日は自粛して、練習スタジオに直行。

なので今回は新幹線の車中にて軽く昼ご飯を。久々にまい泉カツサンドと、お初の「えびかつバーガー」を。「バーガー」っちゅうても、ひと口大サイズっす。

んで今日はコレまた久々に、

JR大阪駅経由で練習スタジオに向かう事に。

環状線のホームから見る大阪マルビルも久し振り。

んで今回は、

gan-jazz.hatenablog.com

先般この時にエエ感触だった、バックのトランペットを携えて合奏練習にいざ臨んでみた!…ものの、またまた実戦ではあの時の「エエ感触」は全く発動せず、それどころか調子が悪い始末。まあそれ以前に練習不足は否めないものの、やはりアレは幻想だったのか?楽器の事をあーだこーだと言う前にもっと練習せな…と、凹んだりなど。

そんなこんなで17時になって練習は終了。練習後、今日は珍しくバンマス他数名のメンバーが近所のファミレスへ晩飯兼ミーティングに行くって事だったけど、今日は「自粛モード」なので、お誘いを断って帰路に…と言いたいトコロだけどゴメン、そんな筈も無く、までも一応「単独行動」っちゅう事で一応は感染対策でして…とゴチャゴチャ言うてますがエエそうですわ、ココに行きましてん。

お察しの通り、神戸元町っす、ジャムジャムさんっすわ。(笑)

いやーでも今日も「当たり!」でしたぞ。入店した時にかかっていたのがリー・モーガンライトハウスだったし、お次がマイルス・イン・トーキョーやし、その後カッコ良いピアノ・トリオのレコードを挟んでの、ジャズ・メッセンジャーズOBのヴァレリー・ポノマレフ(tp)のリーダー・アルバムがかかったし。どや。どやってなんや。(笑)

そしてラストはラッパじゃ無かったけど、ベティ・カーター(vo)のライブ盤ってシブい〆にてお時間となり退店。

でもって帰路も念のため「感染予防対策」っちゅう事で、同じ「東京行きの新幹線」でも東京在住の人が沢山乗ってなさそうな、『ひかり号』をチョイス。コレだと名古屋駅以東から静岡県内の駅にもチョコチョコと停車するので、東京まで行きたい人は避けがちかと思って。知らんけど。

そして22時過ぎに帰宅して、フルバン練習帰阪はこっそりと終了。