がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

メンデンホールさん

一昨日そして昨日と、SUBではエディ・メンデンホール(p)さんを迎えて2daysでライブが。

www.youtube.com

www.youtube.com

で、初日の土曜日、ゴルフコンペ前日でナーバスになって、休日なのに休みらしい事が出来なかったあの日、せめてもの抵抗(笑)で、ライブストリーミングを鑑賞したら、そのメンデンホールさんがめっちゃエエ感じで、現場で聴きたい!と思ってしまったりなど。

なんかね、超絶技巧だとかじゃなくて、雰囲気がエエんですわ、「Jazz」なんですわ。(笑)

それに、お人柄もめっちゃ良さそうでジェントルマンって感じ。現在は横浜在住で、数年前からはSUBにも毎年出演しているんだけど、ライブを聴けた事の無いお方。

なのでもし、昨日の日曜日のゴルフコンペが早く終わって16時頃に帰宅出来たりとかしたら、直ぐに帰阪して、2日目のメンデンホールさんを聴きに行ったろか?…とか、一瞬思ったりしたけど、それは無理な話だった。(笑)

代わりと言っちゃあなんだけど、メンデンホールさんのアルバムがApple Musicで聴けるので、それを聴く事にしますよ。