がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

…辛過ぎる(マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔)

リクルート帰り道、クソ暑い午後をクーラーの効いた映画館でしのごうと思い立ってふらりと映画館へ。で丁度1周忌って事で公開されているこの「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」を観てみる事にしました。はい、私の脳内イメージとしてはこ…

不思議なバランス(ウィッチマウンテン 地図から消された山)

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/01/20メディア: Blu-ray クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る 本日はコレを鑑賞。いわゆる「宇宙人ミステリ…

今日の小ネタ

猛烈に蒸し暑くなって不快指数満載の本日は月曜日だからメンズデーで映画でも…と、定番な行動のつもりが、タイミングを逸して映画鑑賞をしなかったので、その代わりにウェブでふと見つけて思わずほくそ笑んでしまったコレを貼り付けておきますよ。 …ベイダー…

アンカード

今日は日曜日って事で、2週間振りに姪っ子達のお相手を。んで、毎度ながら近所のショッピングモール内のゲームセンターに。そして本日、数あるゲーム機の中で下の姪っ子がハマったのが、「アンパンマン コミュタッチ」なるゲーム機でありました。画面にタッ…

役得だなあ

YouTubeでふと見つけた 『今夜は最高』って番組で、あのマイルスにインタビューするタモリ氏や、 初期の『笑っていいとも!』で、かのM.J.Q.とセッションするタモリ氏 …と言った貴重な動画を拝見しつつ、「ああ、やっぱり地位と名誉を勝ち取った人間にはこん…

凹る

今日はいつものリクルート面談。でも今日は最高級な辛辣面談を頂戴した後、久々にどっぷりと凹んだのでありました。うーいかん、頑張ろう。 でも何故か、そんなに凹んだ後の脳内にはこんな歌声が駆け巡って、何だか無性に聴きたくなってしまったのでありまし…

岐阜・鳩吹山(2回目)〜愛知・継鹿尾山(3回目)

本日も貴重な「梅雨の合間の晴天」って事で、クソ暑い(笑)のではありますが山行に。んで本日は先般6月10日、無念のリタイヤをしてしまった「継鹿尾山〜鳩吹山の縦走」のリベンジに。気候条件も前回とほぼ同じ。でも今回は起点を逆にして、鳩吹山からスター…

素朴な疑問

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 260人 クリック: 12,647回この商品を含むブログ (1015件) を見る 巷で人気のこの本を読ん…

「スカーレット・ヨハンソン見たさ」で…(私がクマにキレた理由)

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/11/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (71件) を見る 本日はコレを鑑賞。先日見た…

既視感満載(ザ・ウォーカー)

月曜日は「メンズデー」って事でハイ、映画鑑賞っす。んで本日はこの「ザ・ウォーカー」を鑑賞。人類滅亡後の荒廃した暴力が支配する世界が舞台で、主人公がやたらと強い…と言うほぼ「北斗の拳」および「マッドマックス」的な設定。でまあそんな「どっかで観…

今日の「びっくりしました」

AI KAGO meets JAZZアーティスト: 加護亜依出版社/メーカー: P-VINE RECORDS発売日: 2010/03/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 173回この商品を含むブログ (21件) を見る …あの、元モーニング娘。の、喫煙スキャンダル(は余計か)の加護ちゃんがジャズのC…

実家で「rojazz」

丁度ご本人からのお誘いもあったので、サッカーそっちのけ(笑)で本日はジャズ研後輩のろう君のライヴに。実はコレが実家に戻ってからの初ライヴ鑑賞だったりしたのでありました。ろう君の演奏を聴くのも久し振り。それ以前にジャズのライヴも久し振りだっ…

本日の「乗り遅れ」2選

其の壱 グラップラー刃牙完全版 1―BAKI THE GRAPPLER (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/12/07メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る 昨晩たまたま観た「アメトーーク」の…

三重・御在所岳(2回目)

明日からしばらく雨模様みたいなので今日のうちに山行って事で、梅雨の合間の晴れ間でありますところの本日、久し振りに歯応えのある山行!と思って鈴鹿山脈の最高峰、御在所岳に2度目の登頂をする事に。んで、予報通りの晴天は良いけど暑くなりそうだなあ……

なんだかんだでかっくいー(アイアンマン2)

久々に辛辣だったリクルート面談の後、本日は勢いでこの「アイアンマン2」を鑑賞。まあいわゆる「続きモノ」の性でしょうか、1作目ほどのインパクトはありませんでしたけど、なんだかんだ言いながらもやっぱりトニー・スターク社長とアイアンマンはかっくい…

「狂騒」したいなあ

13時頃、リクルート帰りにふらりと立ち寄ったビックカメラの出入口の端っこにこんなモノがありました。 「…いやいや、予約するのに行列が出来るんっすか?準備万端過ぎなんじゃ無いっすか?そんな訳ないでしょうに」と、微妙に失笑しつつ面白がって記念撮影…

長さを感じさせません(ベンジャミン・バトン数奇な人生)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る 本日はコレを鑑賞。3時間に迫る長尺の作品、しかも派手なアクションなど一切…

不覚にも面白かった(G.I.ジョー)

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2009/12/11メディア: Blu-ray クリック: 17回この商品を含むブログ (11件) を見る本日はコレを鑑賞。観る前にふと、…

岐阜・金華山(4回目)

先日の山行で予想外にヘバってしまったのがやけに悔しくて、「うーむ…やっぱりコレはこのところサボって山行の回数を減らしているからだ、精進が足りないからなのだ!」と、思った結果、先日と同様の条件下、最高気温30度の本日午後から「鍛錬」的に山行へ。…

卒倒系

何かの動画を探したついでに出てきたので、久々に見たら懐かしさのあまり卒倒しかけました。行く機会はありませんでしたけど、数々の思い出のランドマークでありますところの「キャバレー・サン」でございます。ラストの「来るベシ」のひと言を聞いた途端に…

愛知・継鹿尾山(2回目)

なんだか最高気温が30℃近くになって暑くなりそうですけど近場の低山へ山行に。でもその「電車で行ける近場の低山」ってのが早くも尽き始めて(笑)おりまして、どこに行こうかうーむと考えた結果、前に登った事がある愛知は犬山の継鹿尾山から、隣接するこれ…

物産展はいつも盛況ですな

「ロックの日」な本日ですが、特段ロックな事もせずその代わりにデパートで今日から始まった「九州物産展」にて『むかい』ってお店の辛子明太子を買い求めて参りました。いやーしかし物産展ってのはいつも盛況ですなあ。平日の昼間なのに結構なお客さんが。…

そう来るんかい(REC2)

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (18件) を見る 本日はコレを鑑賞。夜に観るとコワそうなので真っ昼間に鑑賞(笑)しま…

どっかーん(告白)

はいー、東海地区の無職男性は月曜日と言えばメンズデーで鑑賞料金が1,000円って事で映画(笑)っす。んで、本日は5日に封切りされたばかりのこの「告白」を早速観てみる事に。原作も読了しているからストーリーもわかっているので。あの原作がどんな映画作…