がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知・高根山〜山星山

大型連休の合間の平日。まあ無職は「毎日が大型連休」なので関係ありません(笑)けど、天気も良いので近くの低山にでも…って事で、ガイド本から瀬戸の高根山から山星山へと2つの低山のピークを踏むコースを選択。でもってついでにこのコースの情報をウェブ…

身の丈に合わせて

就職活動用の春夏物スーツを某百貨店にてお買い上げ。でも無職の私にゃあ、今までみたいにキャンペーンのノルマ達成を名目に購入していたようなスーツは高級で勿体ない(笑)ので、たまたま開催中の催事にて2着で26,000円の安価スーツに。これからの季節はど…

認定

本日は第1回目の失業認定って事でハローワークに。ちゃんと就職活動をしていたかを面談で根掘り葉掘り聞かれて…とか言った噂を聞いていたのでさぞかし時間もかかって面倒なモノなのだろうと思っていたら、事前に記入した書類を提出するだけで、記入不備がな…

悩む

本日もまた朝からずーっと雨。って事で引きこもって徒然なる事をうだうだと調べたり考えたり。でもそうこうしているうちに煮詰まって頭がくらくらしてきたので、書籍に頼ってみようと思って雨中外出決行。大型書店にてあーだこーだと物色したものの、決め手…

豪華キャストに誘われて(ウルフマン)

で、小牧山の帰りにすぐ近くにある郊外シネコンにて映画鑑賞を。はい、先週に引き続き「月曜日はメンズデーで鑑賞料金が1,000円!」って事(笑)でございますよ。でまあ、観たい作品も特段決めずに飛び込んでみて、昨日公開したばかりのこの「ウルフマン」に…

愛知・小牧山

快晴だった昨日に山行へ行けなかったのが口惜しかったので、昨日に比べるといささか花曇りなれども本日も晴天でしたので近辺の低山にでも…と思いつつも実家近辺の「電車やバスでサクッと行ける近くの低山」事情にまだまだ疎いためにぱっと思い付く山が出て来…

快晴無駄遣い

久し振りに快晴。雲もほとんど無いピーカン天気。となればいつもならもう完璧な「山行」モードなのですが…今日は午前中は父親の車に乗っけてもらってニトリへ家具類を買いに行く予定にしていたのでありました。実は引越作業が未完了で、未だに家具類の買い替…

豆しば

今週末は姪っ子達のお相手の「お仕事」が。んで、昨晩からお泊まりした姪っ子達を引き連れて毎度ながら近所のショッピングセンターに。おもちゃ売場でしこたまネバる姪っ子達のおかげさまで新たに学習したキャラクターがこの『豆しば』でございます。モニタ…

歯応え充分(ハート・ロッカー)

本日はリクルートの面談帰りにコレを鑑賞。本年度アカデミー作品賞受賞作品って事で、ちょっとだけ観てみたいなあ…と思っていた作品。いやあ、流石アカデミー作品賞受賞作品だけありまして、誠に歯応えのある作品でございましたよ。いやあでも、内容が内容だ…

梅雨が思いやられます

またまた朝からがっつりと雨って事で自宅軟禁状態。天気予報じゃ丸1日しっかりと降りますよって事でまあ、諦めてまだまだ残っている引越整理作業にいそしみましたけど…やっぱりストレスですなあ、終日引きこもるってのは。こんなんじゃあ、梅雨が思いやられ…

ふと気付いたコト

無職になったので、ココで「休日」カテゴリーを使う事が無くなってしまったのにふと気が付きました。…あ、毎日が「休日」カテゴリー(笑)なのか。などと改めて「無職」を噛み締めつつ、本日はハローワークの雇用保険説明会を受けて「雇用保険受給資格者証」…

家電無職

本日も朝からがっつりと雨…って事で自宅軟禁状態なので、自分の部屋用のTV購入その他諸々の調査をウェッブにて。地デジ対応アンテナ設置方法に始まって同軸ケーブルへの端子付け方法までしっかりと勉強したのでありました。ちなみに貼り付けたこの画像の、同…

エビと言うよりシャコっぽい(第9地区)

東海地区の郊外ショッピングセンター併設型シネコンでは月曜日に「メンズデー」なるモノを行っていて、本日は男性1,000円均一。おおこりゃまた無職の特権ですよ(笑)って事で早速、最寄りのシネコンまでチャリを30分程度漕いで、評判が良いので観てみたかっ…

最近はずっとコレ

無職になっても相変わらず6時台には目が覚めてしまう(笑)ので、本日も朝から粛々と昨日到着した収納家具の組み立て及び部屋の片付け作業を。んで、このところの引越お片付け中はずーっとFM放送を聴きながらやってます。んで、そのずーっと聴いているFM局っ…

大量に到着

先週購入した家具関係がイッキに到着。無印で購入した家具関係の到着日に合わせてウェブにてレコードとCD収納用のカラーボックスも注文していたので、到着後はその組み立てに終始。ハイ、格安の物件しか眼中にありませんので、当然全てが「自ら組み立てる」…

昼ビール

本日は近所に住む叔父叔母夫婦のお誘いで近所の中華料理店にてランチ。平日の昼間に麦酒を飲みながら中華コースランチをいただいたのでありました。…いやあ、無職ならではの日常です(笑)なあ。はうーん。

汗かきすぎ

本日はあれこれ手続きのために証券会社と生命保険会社に。んで、両社共に窓口担当のお綺麗なお嬢様と話をしている最中、館内の暖房が暑いからなのかそれとも緊張しているからなのかわかりませんけど、額から汗がたらたらと言うかどばどばと。これまた相変わ…

岐阜・金華山(3回目)

んで、未だに引越整理も完了していないのですが、そろそろ「山欲」が限界に達して来ている(笑)ので、天気も良かったから久々に山行へ。午後から毎度お馴染みの金華山に行って参りました。 いやあ、久し振りの登山道が妙に嬉しかったのですよ。 で、40分程…

やっと復活

7日に実家にも初のインターネット環境を導入して、新プロバイダとも契約したのではありますが、各種設定が微妙に面倒でなかなか繋げる気が起こらずにグダグダしておりました。んで、ようやくその気になって本日、遅まきながらようやくウェッブ界隈に復活でご…

マイカー、買いました

退職金で着々と「実家生活ツール」の補充中(笑)っす。んで、本日は現在使用中のチャリが10年以上使用していてかなりガタが来ているので、思い切って新車の購入に。んで、悩みに悩んだ末、ある程度良いモノをって事で、このブリジストン社の「マークローザ…

雨が降ると軟禁

雨。朝から晩までずーっと雨。丸1日がっつり雨。てな天候になって改めて実感したのは、中途半端な田舎で最寄り駅まで徒歩20〜30分を要するウチの実家は、今日みたいなある程度しっかりした勢いの雨に降られると、自家用車等の「雨を気にせずに外出できるツー…

今のお仕事

日曜日。って事で、昼から姪っ子達がやって来てお出掛け。でもって夕方までがっつり姪っ子達のお相手役。これから毎週末の姪っ子のお相手が「今のお仕事」になりそうな予感がするのですが。

まさにこれ

今までの生活にて使っていたラックやチェストを運ぶと引越代が15万円程度!って驚愕の事実を突き付けられて、「それじゃあ捨ててしまって引越代を安く抑えて買い替える方が安くつきますよ!」って事にしたために収納家具類が何も無いから、約1時間の距離をチ…

買うてもた

APPLE iMac 27インチ 3.06GHz 1.0TB MB952J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/10/21メディア: Personal Computers クリック: 55回この商品を含むブログ (20件) を見る 「退職金で物欲発散!」計画第1弾に着手してしまいました。数日前から迷った結果…

無職も忙しい

めっちゃ良い天気。わーこりゃ絶好の山行日和ですなあ!…と思いながらもそんな本日は午前中から2回目のリクルート面談。でもってその後に地元のハローワークにて失業保険申請を。チャリと電車であちこち移動してあっという間に夕方に。無職もなかなか忙しい…