がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりやばい

だーたー隊長御成婚祝賀楽団合同練習1回目です。仕事帰りの私でも余裕で間に合う時間をとってくれていたにも関わらず、諸般の事情でいきなり遅刻です。あいやー。そして案の定さーっぱり楽譜を追いかけることが出来ませぬ。他の方々は流石、恐らく初見であろ…

やばいやばい

お休みでっす。 でもって不意に早朝からコレを読了。昨日チョイ飲み前の電車内にて佳境に入ったものの、帰宅後は睡魔に負けて当然読み進められず、覚醒後早々に気になって読了いたしました。いや、なかなか面白かったです。 んでその後は昨晩奪取した楽譜と…

カラオケ好きでは無いと思う

だーたー隊長御成婚祝賀楽団の譜面の受け渡しが某所にて行われるという情報を傍受したので、自分のパート譜を先に奪取すべくその会合に強制参加…と言いますか、単なる仕事帰りのチョイ飲み予定を入れただけと言う話ですけど。 んで、私だけちょっと遅れて合…

ラッパは生に限る

お休み。さて、何をしようかなあと思っていると、お昼過ぎにだーたー隊長から「個人練習でスタジオに入るのでよろしかったらご一緒に」とのメールが。おお、ありがたい!渡りに船!と言う事で、午後から2時間、久々にスタジオにて「生音」で個人練習。やっぱ…

夜遊び敢行

本日も辟易系。こんな日の仕事帰りはいつもの「チョイ飲み仲間同僚」との仕事帰りのチョイ飲みが定番コースですが、あいにく本日はその同僚が不在。がしかし、素直に帰宅する気にならず、まあ明日は休みなので、先般し損なった「夜遊び」を敢行してみる事に…

和犬

最近何故だか、ソフトバンク「ホワイトプラン」のCMに御出演の、この「お父さん」が可愛くて仕様がありません。 そういや昔、そっくりな柴犬を飼っていましたなあ。と言っても隣のじーちゃんとこの犬なのですが。この「お父さん」と瓜二つで、体は白くて耳だ…

世間並み

世間様は振替休日。そして私もお休み。そういや今週は世間様の3連休に併せて休むシフトでありました。ま、3連休じゃ無くて飛び石連休ですけど。 と言いながら相変わらずのグダグダな休日を過ごしてしまいましたとさ。あうー。

久々だから?

久々に「仕事帰りのチョイ飲み」を。連休とかで10日程チョイ飲み仲間の同僚とすれ違いになっていましたので。でまあ、久々だからと言ってそれほど飲む訳でも無く。いつもの調子でチョイ飲み。でも帰宅後なんだかお腹がゆるい。10日以上も間隔を空けたので、…

ウチらっぱー

お休み。んで、ラッパの練習をしようと、近辺の音楽スタジオ情報をあれこれと物色してみたものの、結局ミュートを付けて「ウチらっぱー」でございます。でもやっぱりミュート付けてぼそぼそと練習するのは好きじゃあ無いですなあ。気軽に個人練習が出来る場…

できました

先般新調してしまった眼鏡が出来上がりました。ま、明日が休みなので、明日取りに行こうかなあと思っていましたが、まだまだ取りに行ける時間に仕事を終了出来たので、早速仕事帰りに行ってしまいました。白山眼鏡店さんの「In The Wind」っちゅうヤツです。…

逃避だ

昨日に引き続き殺伐とした1日を終え、脳内に「イラっとボール」が蓄積。でふと、またまたミステリ系小説への逃避欲求が高ぶった結果、ついつい本屋に立ち寄って物色してみるものの、前知識も無く立ち寄ったので何を選んで良いのか迷った挙げ句、ミステリ系小…

逃避読書

連休明け早々から仕事がバタバタと言いますか、殺伐(?)としていて、ちょいと辟易しております。 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 192回この商品を…

財布難民

財布と言えば、私はずーっとコレを愛用していたのですが、長年使用してヘロヘロになってしまい、気になっておりました。 で、帰省中に思い立ってこの財布に買い替えてみたのですが…うーむ、使い心地が微妙にイマイチです。 と言う事で、実は新年にかこつけて…

かわいいプレゼント

日常の徒然ごとは特筆すべき事がありませんので、先般の帰省時に姪っ子からもらった「誕生日プレゼント」をご紹介。 姪っ子曰く「ハート」らしいです。おもちゃのビーズで作ったらしいです。いやあ、うれしいですなあ。 でも下の姪っ子(4歳)に「形がヘン」…

キヤノンの「ヤ」は大文字

タイトルに意味はありません。ふと見かけた雑学関係。でも雑誌の記事とかで「キヤノン」の文字を見かける度に妙に気になって「ヤ」の大きさを確認してみたりしてしまいますよ。 さて、毎度緊張する連休後の初出勤もつつがなく終了。世間様の連休と連動して休…

やっぱり姪な最終日

世間様の3連休と入れ替わりに私の連休は最終日でございます。いつもながらあっという間に終わりますなあ。 さて、最終日の本日は恒例の姪っ子達に遊んでいただく日でございます。で、姪っ子ファミリーの来襲までの空き時間に昨日購入した「イキガミ」をイッ…

もっさりな4日目

さて、そろそろ暇になってきた4日目でございます。 で、午前中は昨日購入したコレをのんびりと読み進め。 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 192回この…

相変わらずな3日目

さて本日は思い切って朝から午前中いっぱい使って持ち帰った会社の宿題を一気にお片づけ。ああまるで夏休み中の真面目な小学生みたいです。 で、懸案事項も片づけたので、午後からぱーっとお買い物に…とは言いながら出向かう先はいつもと全く変わりませぬ。…

ゲリヲンな2日目

はい、2日目ですよ。ちなみに今回は平日中の連休なので、姪っ子軍団の来襲は最終日のみの予定であります。と言う事で、たっぷり自由時間と言いますかヒマな時間がありますこの連休中にやろうと思ったのが2つ。1つはなまりまくっているラッパの練習。そして2…

盲目な1日目

はい、5連休初日でございます…がしかーし、早朝からうっかり眼鏡を破損してしまいました。不覚にも寝る前に外した眼鏡を体の横に置いてしまったらしく、寝返りをうった時に圧力をかけてしまって、あっと思った時にはレンズがフレームから外れておりました。…

ひと区切り

連休をスライドせしめた懸案事項も昨日ケリが付きまして、ようやくひと区切りがつきましたよ。でもって明日からその5連休でございますので、本日はお休み前のやり残しが無いようにとあれこれ入念にチェックした結果、相変わらずの居残りでございます。ま、連…

15歳ですかあ

珍しく寝付きが悪くて、夜中にウェブを徘徊しておりますと、某楽器屋さんのサイトでこんなラッパ吹きさんの存在を知りました。 ルーベン・シメオ・ヒホン君だそうです。スペイン出身、1992年生まれの現在15歳ですってよ!巨匠、モーリス・アンドレに高く評価…

出戻り

実は明日から例の5連休だったのです、勤務表上では。これまた例年通りこの近辺での取得でありまして、ああ、進歩が無いねえとまあ、それは兎も角、ま、期末処理とは別件の懸案事項も本日でカタが付くと予想して、明日の日曜日に姪っ子達に引きずり回されるも…

ストレス散財

ONKYO AERO Sound System Dock搭載CDチューナーアンプシステム CBX-Z1出版社/メーカー: オンキヨー発売日: 2006/11/30メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る お休み。で、午前中の歯医者さんの後、そのまま某家電量販…

気が付けば

期末業務に翻弄しているうちに、ふと気が付けば例年通り休日をすっ飛ばして8日間連続出勤しておりました。でまあ本日もあれやこれやとしているうちについつい居残り。あうー。 んで、明日はようやく休みです。

だるびっしゅ

思わぬミス発覚で、久々にがっつりと居残り。はうーん。んで、独り取り残された事務所にて思わず『あ゛ー、だるびっしゅ!』(非常にだるい事よのう の意)などと呟いてしまいましたよ。いやあ、「大台」にもなると、おやぢギャグにも冴えが出てきますなあ。…

大台ヶ原

本日は「加齢の日」でございます。ついに「大台」に。がしかーし、毎度ながら仕事が忙しくて「加齢」を実感する暇がございません。朝からずーっと相変わらずドタバタと過ごして、気が付けば1日が終わりかけておりました。唯一加齢を実感出来たのが、保険屋さ…

イラっとしてつい飲み

いやあ、やっぱこの時期は普段と比べてドタバタ具合が違いますよ。おまけにそんな時に限って問題が発生して、さらにドタバタ。ああもう、前言撤回しまくりです。結局、以前と全く同じドタバタ具合。あうー、進歩してません。 で、辟易しつつ居残りした後、別…

前言撤回

本日は世界陸上の女子マラソンを実際に「横目に見ながら」出勤でございます。思わず観に行った初日の男子マラソンと同じく早朝の開催にも関わらず、男子マラソンの時より沿道のギャラリーが多いような気が。最終日の日曜日だったからでしょうかねえ。 んで、…

記録より記憶

実は本日のニュースで最初に目が行ってしまったのがこれでした。 英国の著名ビール評論家マイケル・ジャクソン氏が死去 2007年09月01日23時04分 マイケル・ジャクソンさん(英国のビール評論家)が8月30日、ロンドンの自宅で心臓発作で死去、65歳。30…