がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

13年経過で

大阪から実家へ戻った gan-jazz.hatenablog.com この年、2010年に購入した www.sony.jp このブルーレイディスクレコーダーが、とうとう「逝って」しまいました。1年ほど前からヤバい予兆(異音等)はあったけど、フツーに動いてくれているのでそのまま使って…

2023年の「1129」

今日は11月29日。 11月29日と言えば、年に1度?の『いい肉の日』でありまーす。(`・ω・´)ゞ ネタの無い時にうってつけの話題。(笑) ちゅう事で、今日は仕事帰りにデパ地下に立ち寄って、 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! って程でも無いけど、いつもの柿安ダイニング…

街の黄葉

最近、お昼休憩時に外に出る際の楽しみが、コレを観る事っす。 職場付近に街路樹として植えられている銀杏(イチョウ)。今、「黄葉」の見頃なのです。めっちゃキレイ。 でもこれを愛でられるのもあと数日なんやろなー。この後イッキに散ってしまうんやろな…

すっかり洗脳(笑)

今日の通勤のお供はコレをチョイス。 ソングス・オン・HARGROVE アーティスト:ロイ・ハーグローヴ Universal Music Amazon そうですわ、昨日観た gan-jazz.hatenablog.com コレの影響がバレバレの1枚。(笑) まあ、映画の中で登場した楽曲のコンピレーショ…

知ってるつもりやった(ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅)

今日も休日恒例、映画鑑賞。今週は23日の自宅アマプラ映画鑑賞を含めると、何気に4日連続。(笑) 今日は満を持して?コレを鑑賞。 www.youtube.com ロイ・ハーグローヴのドキュメンタリー作品。 そうっす、 gan-jazz.hatenablog.com 前から公開を楽しみにし…

戦国時代でアウトレイジ(首)

土曜日。 で今日は地元シネコンにて話題?のこの作品を鑑賞。 www.youtube.com はい、北野武監督の新作、「首」であります。まずはいつものように無断借用で映画.comさんの解説を。(笑) 北野武が構想に30年を費やして監督・脚本を手がけ、「本能寺の変」を…

完全再現だった(リアリティ)

週末金曜日なので、仕事帰りにいつものマチナカ映画館へ。 この作品をチョイス。 www.youtube.com 「リアリティ」って作品。こんな内容。 アメリカ国家機密リーク事件で逮捕された女性リアリティ・ウィナーのFBI尋問記録を、ほぼリアルタイムで完全再現。ニ…

駆使しまくり(search #サーチ2)

で、早朝ゴルフを終えて15時過ぎに帰宅したけど、 gan-jazz.hatenablog.com 「ジャズカラバッシュ」には行かれへんので、その代わりにアマプラで映画鑑賞を。 これを観ました。 www.youtube.com 「search #サーチ2」っす。こんな内容。 パソコンの画面上で物…

早朝のゴルフは爽やかだった

勤労感謝の日で祝日の本日は、いつもの職場仲間の皆様とゴルフっす。 んで、先日も書いたように、今日のラウンドスタートは午前7時。なので、今頃の時期だとまだ夜も明けない午前5時過ぎに家を出てゴルフ場へ。ゴルフ場に到着したら一番乗りだった。(笑) …

ソールドアウトとな!

明日の祝日、勤労感謝の日はいつもの職場のお仲間とゴルフの予定が。 なので、当初密かに行こうと思っていた、大阪は梅田で行われるジャズのイベント、 jazzcalabash.com この「ジャズカラバッシュ」には残念ながら行けない事に。 でもそのゴルフが朝の7時ス…

俺のマスク

先日、 gan-jazz.hatenablog.com この時に買い間違えたマスク、結局コレは使えなくて、いつものマスクを買い求める事にして、仕事帰りにそのマスクが売られているドラッグストアへ。 でその「俺のマスク」がコレっす。ド━(゚Д゚)━ン!! 地元エリア発祥のドラッグ…

「普通」ってなんだ?(正欲)

有給休暇の月曜日。 で、今日は午前中に父親の定期検診で病院へ連れて行くために有給休暇を取得しまして、なので昼過ぎまでは両親と共に病院へ。余談だけどその父親の「定期検診」ってのが、 gan-jazz.hatenablog.com この5年前の膀胱がんの手術の経過観察…

今日もラストまで

そしてフルバン終了後、メンバー有志と共にスタジオ最寄り駅近くの中華屋で晩飯を食した後、いつものように谷町九丁目の「SUB」へ。 で、今夜のライブは、 11月19日(sun) “Ro Hasegawa trio” 7:00 /8:30 の2回セット 牧知恵子 piano 野江直樹 guitar 長谷川…

フルバン練習帰阪(195回目)

11月の第3日曜日。って事で、フルバン練習日でありまーす。 gan-jazz.hatenablog.com 先週もイベント出演で帰阪したので、何気に3週連続。(笑) んで、いつもの時間に家を出て大阪へ。 今日新大阪駅からJR在来線に乗り換えて淀川を渡る辺りの車窓風景を。淀…

山崎ゴジラは人情系(ゴジラ-1.0)

土曜日。 で、昨日拾った風邪は大した事はなく、鼻水オンリーなので、今日は地元シネコンで映画鑑賞を。コレを観ました。 www.youtube.com 話題?の「ゴジラ-1.0」っす。こんな作品。 日本が生んだ特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」の生誕70周年記念作品で、日…

風邪、拾った

週末金曜日!…だけど、 はい、どうやらどこかで風邪を拾ってしまったやうだ。でも発熱は無くて鼻水のみ。あとちょっと喉がガラガラするかな。 なので、今日は大事をとって仕事帰りの映画鑑賞は控えてサクッと帰宅。 で、晩飯の後いつものパブロンをキメて(…

まーちゃんの凱旋?ライブ

今日は平日木曜日で、明日も絶賛お仕事だけど、どーしても聴きに行かねばならぬライブがあるのです。 それがコレだっっ!m9っ`Д´) ビシッ!! 側島万友美 Quintet 側島万友美(s) 餌取雄一郎(tb) 平光広太郎(p) 加藤雅史(b) 大森ひろ(d) えー毎度お馴染みの、ま…

定番が王道

Apple Musicのニューリリースにこのアルバムが。 X-man In New York アーティスト:Xaver Hellmeier Cellar Live Amazon 「X」から始まる珍しい?名前。でもなんかその名前に見覚え?聞き覚え?があったんで、ちょっくら聴いてみる事に。 ごっつい「定番」な…

間違えた

そろそろマスクのストックが少なくなって来たので買い足しせんとなーとか思いつつ、でもお気に入りのマスクはドラッグストアのプライベートブランド?のヤツで、わざわざそこへ行くのが面倒くさかったんで、ズボラをかましていつものドンキにて安価なヤツを…

そっかー、もうかー

仕事帰りに名古屋駅前の広場横を通ったら、毎年恒例のコレが設置されてました。 巨大クリスマスツリー。('・c_・` )ソッカー、もうそんな時期かー…と一抹の感慨が。 しっかしまあ、齢を重ねる毎に1年の経過が早いような、そんな感じがしますなあ。 ( `д´) ケッ!

今宵は大学ジャズ研OB会

んで、下鴨神社参拝後、17時30分頃出町柳駅から京阪特急に乗って一路大阪へ。余談だけど京阪特急の車両がなかなかゴージャスで、座席の座り心地も良くて快適どしたどすえー。(笑) そして天満橋駅にて地下鉄へと乗り換えて、予定通り18時30分過ぎにいつもの…

「LUSH LIFE」のつもりが下鴨神社へ

そしてイベント出演後はとりあえず現地解散となり、一部のメンバーで昼飯を食べるって事でそちらに参加。枚方市駅前の商業ビルにあったインドカレー店にてランチ。 で15時頃だったかな?ランチを食べ終わって解散。で今日もいつもの「SUB」にて夜のライブが…

フルバン「枚方宿ジャズストリート出演」帰阪

本日11月12日は、先日も書いたけど、 gan-jazz.hatenablog.com 「枚方宿ジャズストリート2023」出演の当日。 で、出演するのが公園のイベント広場にて12時からだから、その1時間前に現地集合に集合!って事に。 ちゅう事で、乗換案内アプリでウチの最寄駅か…

ドンキの菓子-その2

土曜日。 で、午前中は両親を病院と買い物に連れて行ったりしたので、自由行動は午後から。 で、ほぼ4年振りのフルバンでのイベント出演を明日に控え、ラッパの練習夢に加えて担当するMCの段取りっちゅうか、セットリストの順番や、紹介するソリストメンバー…

おフランスのオサレな映画…だったけど(私がやりました)

週末金曜日なので、仕事帰りに久々にいつものマチナカ映画館にて映画鑑賞を。 今日はコレを観ました。 www.youtube.com 「私がやりました」、おフランスの作品っす。こんな作品。 「8人の女たち」のフランソワ・オゾン監督が、映画プロデューサー殺人事件の“…

ドンキの菓子

仕事帰りにいつものドンキに立ち寄って、前々から気になっていた「菓子」を買い求めてみたりなど。 コレっす!m9っ`Д´) ビシッ!! ドンキのオリジナル菓子、『しいたけスナック』っす。お値段がちょっと高めの646円!でもコレがよく売れているらしい。 xtrend…

インフルも打った

お薬が無くなったので、今日は仕事帰りにかかりつけ内科へ。 そして、そのついでと言っちゃあ何だけど、 インフルエンザワクチンの接種もやりました。かかりつけの患者は来院時に希望すれば体調が良ければ予約無しで接種してしてくれるんです、ウチのかかり…

今週末は

今週末、12日の日曜日、ウチのフルバンがこのイベントに出演します。 「枚方宿ジャズストリート2023」って催し。観覧無料。そして私もメンバー入り。個人としては久々に人前で演奏でありまーす。 調べてみたらなんと、 gan-jazz.hatenablog.com 2020年1月の…

生きる道

月曜日。 でまずは上司殿に昨日の件を報告して謝罪。 これで許されたのかどうかは分からないけど、とにかく謝罪。 自分にも思いはあるけどと、にかく謝罪。 相手に不快な思いをさせた事は自分の落ち度なので、とにかく謝罪。 でまあ、そんな事をしていたらふ…

ついつい最後まで

で、凹んだ気分でフルバン練習後に向かう先はそう、お馴染み谷9の「SUB 」であります。 今夜もライブがあるからであります。 しかも今夜の出演は、 笹井真紀子 piano 澤田浩輔 bass 森下啓 drums 長谷川朗 sax なのであります。 笹井さんと長谷川氏は大学ジ…