がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン「枚方宿ジャズストリート出演」帰阪

本日11月12日は、先日も書いたけど、

gan-jazz.hatenablog.com

枚方宿ジャズストリート2023」出演の当日。

で、出演するのが公園のイベント広場にて12時からだから、その1時間前に現地集合に集合!って事に。

ちゅう事で、乗換案内アプリでウチの最寄駅から現場最寄駅の京阪枚方市駅までの経路を調べて表示されたルートにて現地へ。

でその「推奨ルート」が、

新幹線を京都駅で降りて、

京都駅にて近鉄京都線にに乗り換えて、

丹波橋京阪電車に乗り換えて、

京阪枚方市駅に到着するルート。まあ、全部で3つの鉄道会社を乗り継ぐのは若干面倒だったけど、無事に辿り着けたし、「乗り鉄」気分で楽しかったんで、良しとします。(笑)

そしてびっくりしたのが出演する会場。公園内に設置されたイベントスペースって事は聞いていたんだけど、それがこんな感じ。

…なーんか、菊がいっぱい。(笑)会場の公園内のあらゆる所に立派な菊の花が。

そしてステージにも、

菊がいっぱい。(笑)更にはステージの中央正面最前列には、

枚方市菊花展

って明朝体的和風フォントな看板?が、

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

とご鎮座。(笑)あれ?ワシらって「枚方市菊花展」に出演してるんだっけ?「枚方宿ジャズストリート」じゃなかったっけ?とか思いつつ苦笑したりなど。

ちなみにこの画像は、我々のバンドの後に出演された社会人ビッグバンド、『高槻ブルースリッパーズ』さんの演奏風景っす。

おまけに天気予報では曇りで、屋外演奏なので雨天だと中止だったから、雨が降らなくて良かったねーって言ってたのに、到着した頃はポツポツと小雨が。までもその雨も降ったり止んだりで影響も無さそうなので、イベントは中止にはならなかったけど、演者の居てるステージには屋根があるので小雨は気にならなかったけど、観客席は野ざらし(不適切)で、小雨とは言えども少し気になったかも。傘を刺して鑑賞している方もいたかな。

んで肝心の演奏内容はどうだったかと言うと、個人的には

玉砕 チュドーン !*****≫))))(/_x)/

でありました。久々のMCも昨日のネタ仕込みの甲斐なく((((;゚д゚))))アワワワワ状態だったし、本業のラッパのソロなんてもう言うに及ばず、数年前と同様の『生き恥晒して吊るし上げ』状態でありました。llllll(-_-;)llllll ずーん

までも、バンド全体としては、ちょこちょこと失敗はあれど、12時10分頃から13時ちょい前までの50分間、楽しく演奏が出来たかと。