がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まあいいんですけど

本日、大阪で催されている、「インターナショナル・ジャズデイ2014 大阪」に出演している、私の購入したラッパ「インダービネン」の『筆頭著名使用ミュージシャン』(笑)でありますところの、ロイ・ハーグローヴさんが、そのライブで、「ロイハー、カーボン…

またこっそり

4月の最終日は8連休中の2日目。 …なのですが、仕事の事がちょっと気になったので、11時頃にこっそりと出勤。昨日から8連休なので、誰もいない職場のビルの入口を解錠して…と思っていたら、別部署の方々が出勤していて、話を聞くと、今日は終日お仕事だそうで…

途中で寝てしもた(アメイジング・スパイダーマン2)

8連休の初日。昭和の日。祝日。 でも、朝から雨模様。ちゅう事で、こんな時は久々に、「近所のシネコンで映画鑑賞」でも…と思い立ち、午後からコレを観に行って来ました。 2014/4/25公開『アメイジング・スパイダーマン2』予告編 - YouTube はい、「アメイジ…

なんと明日から

8連休(笑)です。昨年同様、GW期間中は「お休み」で、本年度は、明日4月29日から5月6日まで8連休。 で、昨年は、なんやかんやありまして(笑)、4日間「休日出勤」していたのですが、2年目の今年は、昨年やらかした失敗が身にしみて「学習」し、あと、業務…

いつも

日曜日。 で、昼頃に1時間、打ちっぱなしにてゴルフの練習を200球。先週のゴルフコンペでアドバイスいただいた修正点を意識したら、ちょっと上達したような気が。 その後は自室にて、ラッパの練習。 こちらの「高槻ジャズストリート2014」の出演当日(5/4)…

吹っ切れた(若干)

完全自由裁量休日な土曜日。 で、久々に(でもないですが)ぼけらーっとしていたら、気が付けば15時手前に。あちゃー、こりゃイカン!…と思い立ち、ラッパを車にぶち込んで、いつものカラオケ店にて3時間、ラッパの練習を。 んで、いつもながら超ライブな音…

さいばーてろ

昨日だったか一昨日だったか、ツイッターを見たら、身に覚えの無い、しかも短い英文の、自分の「つぶやき」が2回連続であがっていて、「なんじゃこりゃ?」と思いつつ、なんせ身に覚えが無いので、慌てて削除したら、その後、ツイッターから、 Twitterと関係…

ニューヨーク倉庫よりご到着

帰宅したら、先般ポチった残りの1枚が「ニューヨーク倉庫」から届いておりました。(笑)コチラ。 Fun Time アーティスト: Count Basie 出版社/メーカー: Pablo 発売日: 2006/10/19 メディア: CD この商品を含むブログを見る 1975年の、モントルー・ジャズフ…

ラブリーでOB会

本日は、だーたー隊長が名古屋方面に来るついでに「ジャズ研OB東海支部のみなさん、集いましょう!」とのお誘いがあり、丁度今晩、同じくジャズ研OBの長谷川朗(ts)氏が、名古屋の老舗ジャズライヴハウス、「ジャズインラブリー」に出演するので、それを観に…

やっぱりアトミック

先般、アマゾンでポチったベイシーの3作品のうち、2作品は米国から直送されるらしく、 ご注文いただいた商品は、ニューヨーク倉庫より、国際航空郵便で発送いたします。郵送にかかる期間は、通常7-15営業日となります。つきましては、ご注文の商品到着予…

忘れ酒

先日の「1泊2日で職場ゴルフコンペの旅」での、夜の飲み会に「献上」(笑)すべく、金曜日の仕事帰りに、「北野エース」さんに立ち寄って、目に付いたこの「福寿」と言う日本酒を購入。なんでも、『ノーベル賞授賞式の晩餐会で振る舞われた日本酒』だそうで…

泊まりでゴルフ2日目

若干の寝不足と、軽い筋肉痛で迎える2日目。 宿泊施設のベランダからの朝の風景。ちょっと曇り。ちなみに、心の余裕が無かった(笑)ためか、2日間で撮影したのは、唯一コレだけっす。 で、午前8時ちょっと前からラウンドスタート。でまあ、昨日と余り変わら…

泊まりでゴルフ1日目

ちゅう事で、とうとういよいよ「1泊2日で職場ゴルフコンペ」本番当日。んで、1日目の本日は、午後から最終組でハーフだけ回って、明日の本番に向けての「前日練習」して、その後はゴルフ場内の宿泊施設に泊まると言うメニュー。 で、朝9時に集合して、同僚さ…

前日

いよいよ明日から、「1泊2日で職場ゴルフコンペの旅」へ。だからって訳ではありませんが、本日は(も)定時に退社して、週末ですが、飲みにも行かずに帰宅。 で、明日は職場の「偉いさん」を迎えてのゴルフコンペで、若干緊張(笑)ですが、フルバン練習を蹴…

やっぱり人増えた

いつもの時間にいつもの場所で電車に乗っているのですが、やっぱり4月に入ってから人が増えたような気が。3月まではちょっと余裕があった電車内は毎日ぎゅうぎゅう詰めだし、駅のホームでも、今までは列の先頭近くに並べていたのに、最近はもう人が並んでい…

ネタナシ

決算やら新年度やらで、そこそこアタフタしている昨今、本日もドタバタとやっていたら、あっという間に1日が終了していて、気が付けば、特段コレと言った出来事も思い出せず…「ネタナシ」な1日となりました。あいすみませぬ。

コレが好き

最近、仕事帰りはいつもベイシーを聴いているのですが、フルバンに加入してからあれこれと集めたベイシー作品の中で、やっぱりコレが好きやなあ…と、今日の仕事帰りにもコレを聴きながら、思ったりしたのでした。 Atomic Swing アーティスト: Count Basie 出…

家の周りの白いヤツら

決算業務に気が焦りつつも、いつも通りに始まった月曜日。 で、特段コレと言った事も無いので、昨日何気に撮った、ウチの周りにやたらと咲いている白い花の画像をUPしときます。 コレは庭の一角に咲いているヤツ。こんな感じの「白いヤツ」が、庭だけじゃあ…

結局ゴルフ中心

日曜日。んで本日は、午後からいつものように姪っ子ご一家が来襲予定って事で、午前中にやりたい事を実行。 まずは、ラッパのお掃除。インダービネンの、購入後2度目の管内洗浄を丁寧に。で、水洗いしたので、バラした状態で乾燥させている間に、ゴルフの打…

詰め込み土曜日

昨日の「4年5ヶ月振りゴルフコース」の影響で、各所の筋肉痛(笑)と共に始まる土曜日。 んで今日は、「木曜日の誓い」を守り、遅れているお仕事を進めるべく、サービス出勤を。でも、それだけじゃあ味気無いので、本日の予定として、 仕事は16時頃まででキ…

4年5ヶ月振り

ちゅう事で、本日は上司殿と共に「有給休暇」を取得して、翌週の本番に備えての「ゴルフコースで事前練習」をして参りました。上司殿の車に乗っけていただき、午後からハーフの9ホールを。いやあ、実に4年と5ヶ月振りのゴルフコースでしたが、天候に恵まれて…

実は明日から3連休

木曜日…なのですが、実は明日、上司殿と一緒に有給を取って、1週間後の「1泊2日職場ゴルフコンペ旅行」の前に、実際にゴルフコースをハーフで回って事前練習する予定になっているので、今週末は、「金、土、日と3連休」になってしまうので、今日中に出来るだ…

新鮮

先週末、アマゾンにて、まだ聴いた事の無いベイシーの作品を3枚ポチったのですが、そのうちの1枚が先行で到着しました、それがコレ。 Complete Live at the Americana Hotel 1959 アーティスト: Count Basie 出版社/メーカー: Ais 発売日: 2011/04/15 メディ…

だるま

毎週水曜の「休肝日」前日の本日、今宵の晩酌の酒が切れていたので、仕事帰りにいつものスーパーに。で、ちょっとウイスキーが飲みたい気分だったので、商品棚に並んでいる銘柄を品定めした結果、 ふと、この『だるま』こと「サントリー・オールド」を飲んで…

人増えた

週の始まり月曜日。 で、新年度が本格的にスタートしたからなのでしょうか、朝の通勤電車の混み具合が、いつもの状態に戻りました。3月後半から先週ぐらいまでは、スペースが空いていて余裕だったのですが、今日からまたぎゅうぎゅう詰め。 …束の間の幸せで…

フルバン練習帰阪(48回目)

今日は恒例のフルバン練習帰阪。 んで今回も、来月5月4日に出演するコチラ、 「高槻ジャズストリート2014」に向けて、本番と同内容でMCも入れた通し練習を中心に、いつものように4時間がっつりと。 で、先般導入したモネットのマウスピースを、合奏で初使用…

春っぽい

土曜日。休日。 んで本日は、午前中に近所の耳鼻咽喉科に。昨年の今頃も同じ耳鼻咽喉科に通院していたのですが…ハイ、昨年に引き続き、花粉症の症状がキツくなって来て、鼻の粘膜の炎症が酷くなって来たので、昨年飲んでいた薬を処方していただくために診察…

あっという間に

金曜日。 今週は、異動があったせいもあってか、あっという間に1週間が終わってしまった感じ。で今日も、朝から直行で社内行事に駆り出されて、事務所に戻られたのが16時過ぎになってしまったので、当然、仕事は溜まる一方…なのですが、今週はあれこれとあっ…

対岸の火事

今日は朝の1時間程度、自分だけが事務所に残って留守番を。 で、事務所内で独り静かに仕事をしていると、外からけたたましい消防車のサイレンが聞こえて来て、それが段々近付いて来ると思っていたら、すぐ近くになって、しかも、それが1台だけではなく、2台…

それほどでもなかった

先日、フルバン臨時練習帰阪した日の朝、TVの情報番組で、「総理大臣賞を受賞した大阪のお菓子」の紹介をしていて、それがめっちゃ美味しそうで、コレまた丁度まさに今日の今から大阪に行くからチェックしてみよう…と思い、新大阪駅到着後すぐ(笑)、駅構内…