がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

対岸の火事

今日は朝の1時間程度、自分だけが事務所に残って留守番を。

で、事務所内で独り静かに仕事をしていると、外からけたたましい消防車のサイレンが聞こえて来て、それが段々近付いて来ると思っていたら、すぐ近くになって、しかも、それが1台だけではなく、2台、3台と近付いて来ているようで、「なんか騒がしいなあ…」と思いつつ、窓の外を眺めてみたら、こんな状況でした。

f:id:gan_jazz:20140403094716j:plain

隣までとはいかないまでも、職場のビルから数百メートルしか離れていないマンションで、火事が発生したらしく、窓の下はご覧の有り様。で、事務所内にひとりだったので…思わず記念撮影(不謹慎)してしまいました。

ちなみに、大した火事ではなく、ボヤ騒ぎ的なレベルだったみたいっす。