がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月最終日。つまりは平成25年度最終日…って事で本日は、期末処理関係のお仕事で、わーっと1日が過ぎ去りました。ふいー。 さ、明日から新年度。…すなわち、決算のお仕事で忙しくなる時期の到来っす。ふいー。

フルバン「臨時練習」帰阪

3月最終日曜日。 で本日は、来月5月4日、2年連続出演が決定した「高槻ジャズストリート」に向けての、メンバー有志による臨時練習が、いつもの練習スタジオで、いつもの時間帯にて企画されたので、それに参加すべく帰阪を。 ところが、朝から生憎の雨模様。…

仕事帰りジンジャー

土曜日ですが出勤。 んで、一緒に出勤した先輩殿は、お昼過ぎまでにキリをつけてご帰宅され、自分はまあ、15時頃まで…と考えてもいましたが、丁度今晩、久々に覚王山の「スターアイズ」さんで、ジンジャーブレッドボーイズのレコ発ライヴがあるし、まあ、仕…

実は年度末です

3月っちゅうのは「年度末」でありまして、3月末から4月にかけてバタバタと「忙しい」のでありまして…ちゅう事で、明日の3月最終の土曜日は、出勤する事にいたしました。まあ、「年度末」ですからねえ。 …などと言いながら、本日は部署のみなさま全員で定時退…

ばっちり

先日注文をお願いしていた、大学同期の「戦友」(笑)が営む、「Net-Brass」(→http://net-brass.com/)にて購入した「新兵器」(笑)が、本日、届いておりました。コレっす。 はい、かの「モネット」のマウスピース。サイズはB6。かねてより懸案の「持って…

8

職場に入った新しいパソコンが、「ウィンドウズ8」で、実は初めてさわっているのですが…うーむ、操作方法が変わっていて、使いにくいっす。起動したアプリケーションの終了や、シャットダウンのやり方がわからず、パソコンの前で、使っている人間の方が「フ…

春休み

朝、家から最寄り駅へと向かう道すがら、毎日見かける黄色い帽子を被った小学生の集団登校の姿が無い事に気が付いて、今日から子供たちは春休みに入った事に気が付きました。そう言えば、いつもの時間の通勤電車も、心なしか空いていたような気が。

ラベル買い

ふとワインが飲みたくなって、仕事帰りに近所のスーパーにある「KALDI」さんに。で、この赤ワインを買い求め。 どこのどんな銘柄なのかは、はっきり確認しませんでしたが、この「ラベル」が可愛かった(笑)ので、コレをチョイスしてみました。はい、「ジャ…

地元休日

3連休もあっという間に最終日。 んで、今日も、特に予定の無い「完全自由裁量休日」…って事で、11時頃から昨日に引き続き、車でゴルフの打ちっぱなしに行って、200球程練習を。 で、帰宅後、今日こそは音楽スタジオに入ってラッパの練習をしよう!と思いつつ…

ゴルフで散財休日

3連休2日目です。 んで本日は、午前中から自室でラッパの練習に取り組みながらも、結果的には、 Live at the New Morning [DVD] [Import] アーティスト: Roy Quintet Hargrove 出版社/メーカー: Universal Import 発売日: 2010/08/24 メディア: DVD この商品…

ぼけーっと春分

春分の日。3連休初日。 で、特に予定も無い3連休の初日って事で、朝からのんびりボケーっとしていたら、昼から姪っ子ご一家が来襲される事に。んで、いつものように近所のショッピングモールへと。 まずはフードコートでお昼ご飯。今日は久々に「名古屋のソ…

やってしもた

2時間程残業して事務所を出たら、強風が吹いていたけれども、朝から降っていた雨も止んでいたので、職場から名古屋駅まで20分程度、iPhoneで音楽を聴きながら、いつもの「帰宅ウォーキング」をして、名古屋駅に到着する目前、吹き飛ばされそうな強風が吹き荒…

「定着」の気配

水曜日。 ちゅう事で、毎週水曜日は「休肝日」…なのですが、本日はちょっと仕事で「やるせない事」があって、気分がちょっとモヤモヤしていたので、仕事帰りに「休肝日の禁を破って晩酌しちゃろ」と思い、スーパーに立ち寄って酒とつまみを購入して帰宅した…

重みだけ

本日、仕事で「4,000万円の現金」を持ち運びました。 でも、銀行で引き出しをした際は、紙袋に詰められていて、それをそのまま鞄に入れて運搬したので、中身の「4,000万円分の札束」を拝む事は出来ませんでした。 ちゅう事で、「4,000万円分の札束の重みだけ…

美味かった

昨日の帰阪時、新大阪駅のキオスクでコレを見つけて、思わず買ってしまいました。 通天閣の形をしたクリスピーショコラ。実は数ヶ月前、東京出張に行った他部署の方がお土産として、 モロゾフ 東京スカイツリークリスピーショコラ MO-1878 出版社/メーカー: …

フルバン練習帰阪(47回目)

今日は恒例、フルバン練習帰阪の日。ちゅう事で、いつもの時間に家を出て、新幹線に乗って大阪へ。 んで、いつもの時間に練習スタジオの最寄駅に到着して、練習スタジオへと向かう道すがら、気になったのが、今、大阪で話題のコレでした。なので記念撮影。 …

ゴルフ中心休日

お休み。で、当初は午後から姪っ子ご一家が来る事になっていて、明日はフルバン練習で大阪入りなので、それまでにゴルフの練習をしとかなきゃ…って事で、 まずは午前中に先般買い求めた、 DVDつき いちばんやさしいゴルフ入門―すぐにコースデビュー!夢の100…

春の足音

出勤時、作物を植える準備のために耕耘機で耕された畑の横をチャリで通っていると、その畑から、ピーチク、パーチクと、春を告げる鳥、ヒバリの声が。いやあ、気分的にはまだ「冬」の感覚ですが、春が着実に近付いていますなあ。そう言えば最近、自宅で獲れ…

あぶなかった

昨日に引き続き、今日もちょっとだけ残業した帰り道、昨日が水曜日で「休肝日」だったので、性懲りも無く「休肝日明け」でありますところの、「帰宅後の今晩の晩酌」の事ばかり考えて(笑)、ちょっと日本酒が飲みたくなったので、帰り道にあるスーパーに立…

久々に残業

年度末なので、ここ最近はあれこれと忙しくて、部下に残業させるのが嫌いな上司からも「残業許可」が下りて、今日は数名にて久し振りに残業。

3.11とSNS

3月11日。東日本大震災から3年目。で、そんな本日、今やほとんど発信する事が無くなり、「見てるだけ」状態になってしまったSNS関係、フェイスブックとツイッターに流れる「情報」を眺めていたら、東日本大震災発生時の2011年3月11日から1週間、自分がツイッ…

翌日定番

前回もそうでしたけど、ゴルフの練習に行った翌日は、必ず両腕の筋肉痛との闘いが。 …日頃の運動不足が祟ってマス。

Swing練習中心

昨日の宣言通り、今日はお休み。で、特に予定の無い「自由裁量休日」なので… まずは2週間振りのゴルフ練習。打ちっぱなし練習場の隅っこに陣取って、150球程度練習。まだまだアカンっす。そして復帰後(?)はじめてドライバーを振ってみましたが…ズタボロ(…

こっそり、がっつり

土曜日でお休み…なのですが、やっぱり溜め込んだ仕事(作業)の事が気になるので、昨晩の「思案」を決行。はい、上司には申告しませんでしたけど、こっそり休日出勤して、仕事をする事にしました。当然、自分で勝手にやる事なので、タイムカードを押さずに「…

結局言えず

3日間行った「説明会」は、今日でもって無事に終了。で、他の仕事も順調に溜め込んでしまい、今日もとっても「残業」したかったのですが、結局言えないまま、そればかりか、上司が「金曜日だから飲みに行くぞ!」と言い出して、残業せずに定時退社して、部署…

「言えない」症候群

昨日から他部署の方々に向けての「説明会」をやっておりまして、15時頃から退社時間の18時ギリギリまで、その説明会で時間を取られてしまうので、他の仕事が進まずに遅れていて、でもその仕事も来週までにやっつけないといけないので…残業したいのですが、残…

ちょっと心配

夜行バスがトラックに衝突した事故で、その夜行バスの運転手が「睡眠時無呼吸症候群」だったって事で、その「睡眠時無呼吸症候群」の事が、そこら中のニュースで採り上げられていて、いわゆる「睡眠時無呼吸症候群チェック」みたいな事をやっていたのですが……

自分に辟易して

先日のフルバン練習時の録音を、いつものようにメンバーのたっちゃんが配信してくれていたので、それをダウンロードして、iTunesにぶち込んで、仕事帰りに歩きながら聴いていたら…自分のソロのどヘタクソ具合に辟易して、こりゃイカン!と思い、帰宅後、やっ…

…劣等

週の始まり月曜日。元気出していこう!…と思いつつふと、はてなさんのトップページに出てたこのブログの題名が気になって見てしまいました。 なぜ俺のような劣等種がこの世に生まれてくるのか …なんか、えも言われぬ「身につまされ感」が。むう、月曜日から…

フルバン練習帰阪(46回目)

安宿で目覚めて始まる1泊2日帰阪の旅2日目。で、残念ながら昨晩はやっぱり飲み過ぎで、朝から酷い二日酔い状態。宿の机上には、昨晩一口も食べられなかったカップラーメンが、冷えきった無惨な姿で残っておりました。 んで、絶え間なく襲う胃の不快感と吐き…