がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

あぶなかった

昨日に引き続き、今日もちょっとだけ残業した帰り道、昨日が水曜日で「休肝日」だったので、性懲りも無く「休肝日明け」でありますところの、「帰宅後の今晩の晩酌」の事ばかり考えて(笑)、ちょっと日本酒が飲みたくなったので、帰り道にあるスーパーに立ち寄って「晩酌素材」の買い物を。

で、精算を終えてレジの外に出た時にふと、明日が3月14日のホワイトデーなのに、まだお返し用の品を買っていなかった事を思い出し、丁度そのスーパーに「ホワイトデー特設コーナー」があったので、そこで無事にお返しの品を購入。

いやあ、晩酌素材を買い求めに来ていなかったら、すっかりホワイトデーの事を忘れて、明日慌てふためく羽目になっていました。あぶなかった。