がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力になるのか?

月末だというのに今日は休み。前の職場なら出勤必須日だったのにね。でもその代わりに明日から魔の6連チャン出勤でございます。さてさて、今日は大学の部室に預けておいた楽器を取りにいって、そのついでに練習しようかと思っていましたが、今日から大学は学…

レア過ぎ

はいどーも。10月ももう終わりですねえ。ところで昨晩、DVDの情報を漁っていたのです。お目当てはこれ。ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02…

秋眠

最近はどうも眠い。「春眠暁を覚えず」って諺はありますが、「秋眠暁を覚えず」ってのは聞いたことがありませんがどうなんでしょう?私だけ?今日も晩飯を食べた後すぐに睡魔に襲われたので、ちょっとだけのつもりで横になったらそのまま寝てしまいました。…

かしこみ、かしこみ

本日はびんやま結婚式当日でありました。由緒ある神社の国宝に指定されている神殿での結婚式、とっても「霊験あらたか」でございました。お天気にも恵まれてよかったよかった。さてさてその後の披露宴、乾杯のご発声やら演奏やらをお願いされていましたので…

連休なり

5連休やら部内異動やらなんやかんやで、今日が休みになってしまいました。明日はびんやまの結婚式ですので元々休みを入れていたので連休になってしまいました。がしかあし、異動のご挨拶をするために午前中だけ出勤。早々に済ませた後、本屋に寄って気になっ…

初日から不安

えーまあ、今日から新職場でございました。余計な気を遣わずに済む部署ですので多少気楽なのですが、なにせ初日ですのでイマイチ何をして良いのかわからない。かといってこのままぼけーとしていると、大目付から攻撃を受けそうなので早いところ武装せねばな…

復帰初戦が最終戦

5連休後復帰初日でありながら一応現部署での最終日という何ともフクザツな1日。で、出勤早々粛々と荷物の整理を始めました。しかしまあ今日こそは臨時朝礼とかを行って、部署内の皆様に私の異動が大々的に告知されると思っていたのですが、それも無し。周り…

最終日はフツー

ああとうとう5連休も最終日。いつもながら長いようで短いですなあ、連休というのは。で、前日に帰阪いたしましたので、連休最終日と言えどもいつもの休みと何ら変わらないフツーなお休みです。いやむしろここ最近の「活動する休日」に比べますとめっちゃダ…

4日目はサイクリング

はい〜(イメージとしてはエスパー伊東風)、帰阪いたしました。ああ、今日も良い天気どした。折角の良い天気ですので出掛けようかなと思いまして。が、前にもお伝えしましたように実家での私の移動ツールといえば徒歩かチャリ。で、今日はチャリなのだ!、…

3日目はウォーク

とまあひとり散歩部状態ではありますが、近所の本屋で「ガイド本」なるものを買い込みまして、いざその本にある「○○コース」とやらに臨んでみたのですが、案の定迷ってしまいました。本に載っているスポットが見つからない。で、歩き回っているうちに見慣れ…

2日目はマッタリ

台風一過で日本晴れ、穏やかな気候で行楽日和と思っていたのに、天気は良いけど風がビュービュー状態。実家での私の「足」と言えばチャリですので、こんなに風が強いとチト辛い。で、実家でタラタラとサイトの更新やら、置いてある安物のポケット・トランペ…

1日目は台風日和

さあ5連休。まあ前にも申しましたように、いささか不本意な5連休ではありますが、折角ですので有意義に過ごしたいと言いながらいつもながらの実家帰りです。でもねえ、それなりに有意義な過ごし方を思い描いているのですが、ご覧の通り思いっきり台風ですわ…

明日から

5連休。毎度ながら実家に帰りますわ。金も無いし。という事で実家の更新と言えばケータイですな。で、只今実験中であります。ああでもやっぱりうっとおしいですなあ、ケータイでの入力は。ええいうっとおしい、ここで一旦止めぢゃ! ほほう、ケータイから投…

どく率

まーこんなに毎日画像ばかりアップすると重くなるのはわかっているのですが、今日も特にコレといったネタがございませんのでしょーもないとは思いつつもご報告。今朝、出勤前にウチの団地でふと見つけた張り紙っす。明らかな誤字ですな。「独立」の変換間違…

タナボタの日

今日は当初仕事だったのですが、急に勤務シフトが変更となりまして、お休みとなりました。実は今日は例のびんやま結婚式余興バンドの唯一の合同練習日。しかし人員の都合で休めない状態だったので泣く泣く不参加の旨をお伝えしていたのですが、このまさに「…

まじっすか

いやー今日は職場の会議があったり、その後いつも行われる懇親会の幹事で大変だったとか、以前徴収した会費の余剰金が多少あったので、料理の別オーダーを気軽に認めていたら案の定予算オーバーで、しかもその余剰金を足してもギリギリの金額でかなりあせっ…

うーむ

来週の水曜日から5連休らしいっす>俺。自由気ままなな身でありますところのこの私、自分の休みもお任せしてテキトーに入れてもらっていたのですが、いやー、実は当初11月中旬のつもりだったのですが、他の人と一緒になっちゃったんで「いやー、テキトーに…

柴島の夜

って本文とは全く関係のないタイトルですんません。いやその、阪急線に「柴島」(くにじま)って駅が有るんですが、そこを通る度に私の頭の中で「チュニジアの夜」が鳴り響くんです。しかも「ルグラン・ジャズ」のヤツ、ね。え、何でかって?いやあ、単にそ…

睡眠の秋

23:00過ぎに軽い睡魔を覚えまして、ちょっとだけのつもりで横になったらそのまま朝まで寝てしまいました。以前のエキサイトブログでしたら日記をすっ飛ばしているところですが、ここのブログは過去の日付でも日記が書けるので安心です。しかしまあ、あのJST…

キンモクセイの香りが

トイレを連想させますなあ、おっと間違い、秋を感じさせますなあ。 で、今日はお休みでしたので、昨日譜面をもらった「びんやま結婚式余興バンド」の曲を練習に。曲目はかのジョン・バークス・デイジー・ガレスピー(とあえて長い名前で書いてやった)のビッ…

2次会はたのしい

今日はジャズ研の後輩、やーもと君の結婚式の2次会へ。 いやー、ジャズ研関係の結婚式の2次会ってのは「プチ同窓会」状態でいつも楽しいのですが、今回の2次会はやーもと君が「職業音楽家」であるので、ライヴ演奏中心の内容で結構楽しめました。料理も美…

無理しちゃ駄目

ああやっぱり昨晩の無理が今になって効いてきたのでしょうか、いつになくめっちゃ眠いっす。という訳で、本来であればあれやこれやと日記を書かなくてはならないところですが、寝ます。明日も仕事やし。おまけに早出やし。さらにおまけにその後は後輩の結婚…

午前様で明日も仕事

うへー只今帰宅いたしました@AM03:40 と言いますのも、木曜会メンバー嬢が久々に帰阪するっちゅう事で、有志にて「再会飲み会」を催す事になったんですが、肝心の彼女が乗った新幹線が台風でストップしてしまったみたいでして、彼女が大阪に到着したのが23:…

あー書くネタが無い

しかし、書き続けなければ連続更新記録を継続出来ないのだ。で、無いネタをしぼり出して書くのだ。…と意気込んでみたものの、やっぱり書くネタが無い。仕方がないので、「はまぞう」でも試してみるとしますか。 マンハッタンの休日アーティスト: 古谷充・フ…

本日の活動予定

はいどーも。今日は(も)お休みです…いや、たまたま飛び石連休的になっているだけで週休2日っすよ。会社を辞めた訳じゃ無いっすよ、って別に弁明せんでも良いんですが、何となく。 さてさて、本日の活動拠点は「みんぱく」に定めました。万博公園内ね。久…

へーそうなんか

そろそろこのはてなダイアリーにも慣れてきましたが、同時にここに移転した舎弟ブログの4号君がやめてしまったので不思議に思っていたら、ここのコメント、はてなユーザーしか書き込めないみたいですなあ。まあ、この日記にコメントを書き込む人もいないと…

活動日和

って雨やんか。でも今は止んでいるやん。でもまた降って来そうやん、って感じの微妙なお天気模様。休日丸潰れの予感。とりあえず夕方はラッパの練習に行くとして、その前に何処かへ出かけようと思っているのですがこの天気じゃねえ。また雨が降り出したら夕…

iMacG5遭遇記

仕事帰りに前から欲しかった「耳かけ式ヘッドホン」を買いに行きました。しかしまあ、各メーカーが似たような価格帯でいっぱい出しているんですな。種類がいっぱい。で、散々迷った末にソニーのヘッドホンにいたしました。デザインが一番カッコ良かったんで…

平穏な一日

でもまあ、そんな何も無いのーんびりとした日こそ、日記を書くのにはツラい日なんですよねえ。書くネタが無くて。まあ一応未だにとりあえず前に失敗してますけど懲りもせず(しつこい)、「連続更新」は意識していますんで、はい。 で、そんな平穏な日に遭遇…

目指せ!活動家

今日はお休みです。 ようやく涼しくなった事だし、これからの休日はいつものラッパの練習の他に、あれやこれやと「活動」するぞーなどと誓っていたのですが、相変わらずのだらだらモード。で、気が付けばもう14時過ぎ。まあ、イチローの新記録更新をライヴで…