がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

柴島の夜

って本文とは全く関係のないタイトルですんません。いやその、阪急線に「柴島」(くにじま)って駅が有るんですが、そこを通る度に私の頭の中で「チュニジアの夜」が鳴り響くんです。しかも「ルグラン・ジャズ」のヤツ、ね。え、何でかって?いやあ、単にそのまま字面だけの連想っす…しょーもない。


さてさて、本日も恒例「木曜会」をこなしてまいりました。しかしまあ、本日も大盛況。すごいなあ、「きしさん人気」は。で、今日はジャズ研後輩のだーたー氏&連れ合いさんが参戦いたしましたので、本線とは別のテーブルで盛り上がっていたのですが、その本線が、いつもより1時間ほど早く散会してしまいまして、何だか微妙に物足りなかったので、ちょっとだけ居残りしてしまいました。いや珍しい。みなさん、ちょっとお疲れなのかもしれませんなあ。