がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

また1年終わりました

お早うございます。大晦日です。只今午前7時半です。んで、本日は例年の如く本年最後の出勤の後、そのまま実家に帰って正月を迎えます。あ、ちなみに先般ちらっと書いた「仕事始め1月2日説」は、今回はめでたく回避の運びとなりましたので2日まで帰省いたし…

定番企画

2006年も終わろうとしておりますので、巷でよくある「2006年10大ニュース」よろしく今年の総括をしてみようかと思って、ブログをざーっと読み返してみました…が、特筆すべき話題は一切ありませんですなあ。とほほ。 でまあ、そんな状況の中、無理矢理掘り出…

ようやく年賀状

あー年賀状自体は20日過ぎに買い求めていたのですが、手を付ける事が出来ないまま時間は過ぎて、本日ようやく着手いたしました結果、一気に仕上げて完了いたしました。ネタの仕込みも何も無く、年賀状作成ソフトのテンプレートをそのまま使った面白くも無い…

最高気温1桁台だな

いや、まだコート着てまへんねん。ちゅーか、要りまへんねん。電車の中だと汗かきますねん。当然、会社じゃ脱ぎますねん。おまけに、まだコート無しで外歩けまんねん。いやーでも流石に今晩はあきませんな。風も吹き荒んで、一寸の距離でも凍え死にそうにな…

終了

「京都シリーズ」最終日。あー終わった終わった。ひたすら立ち続けて声を出し続けた6日間でした。ちょっと足腰が痛い。でもって明日は1週間振りに本線復帰。行くのがちょっぴり恐いです。ふと気が付けば年末やし。 んで、最後の証拠写真。行ってたところの階…

勉強になりました

本日も京都行き。で、天気予報通りに午前中から雨模様。お客さん来ねえ。 んで夕方、比較的お客さんの入りが多い1Fにワゴン1台に商品を詰め込んで売りに出るというゲリラ販売に同行して呼び込みの声を張り上げると言う体験をさせていただきましたが、30分程…

げ!

JB死んだ。びっくりした。 訃報:ジェームス・ブラウンさん=米ソウル音楽界の大御所 「セックス・マシーン」などのヒット曲で知られる米ソウルミュージック界の大御所歌手、ジェームス・ブラウンさんが25日、ジョージア州アトランタの病院で死去した。A…

イヴ・モンタン

♪枯葉よ〜。意味無し。ま、クリスマス・イヴだからと言う事で。しかしまあ、近所のコンビニでサンタ帽をかぶった店員を見るとちょっぴりイラっとするのは、まだ私にも人の心が残っていると言う証なのでしょうか。 でまあ、世間様はクリスマス・イヴの日曜日…

呼び込み担当

京都シリーズ2日目どすえ。ひたすら応援活動。でまあ、一体何をやっているのかと申しますれば、サービス業でありますので、歳末で忙しい売場の応援作業でございます。と言っても販売など知識も無いので出来ませんから、ひたすらバーゲン会場の前に立ってお客…

京都初戦

と言う事で、「京都シリーズ」初戦でございます。いやあ、いつもの事務仕事じゃ無くてずーっと立ちっ放し&歩きっ放しの慣れない仕事なんで流石に疲れまする。こんなんでは残りの5日間を乗り切れるのか少々不安です。あと、「京都は寒い」という思い込みで今…

京都前夜

本日より「京都シリーズ」に入りました。週休1日で1週間、京都でお仕事です。んで、その唯一のお休みは指定されておりまして、それが今日。つまりは残り6日間ぶっ通しで働けっちゅう事です。あいやー。 で、明日に備えて色々とお買い物。6日間以上洗濯出来な…

日常雑記

明後日から「京都シリーズ」につき1週間事務所を離れるので心配事を片付けようとあたふたしたものの、気ばかりあせって×。うーむ。 仕事帰りに妙に空腹感を覚えたので、珍しく定食屋なんぞに入ろうかと迷った挙げ句結局×。やっぱり基本的に独りで飲食店に入…

ういー

任天堂のWiiネタじゃありませんよ。ちなみに先般の「欲しい」キャンペーンは当然の如くハズレでした。 いや、いつもの仕事帰りの呑みなのに、やけに酔いが回ってしまいました。んで、特に書くネタも無いのでそこで聞いた「計算機ネタ」でもどーぞ。 18,782(…

驚愕の事実

お休み。予定はいつもの歯医者通いのみ。と言うか歯医者に通うために休んでいるようなものですが。でもって今回は治療に加えて歯石除去のメニューが。久々にやってもらいましたがやっぱりちょっと苦手かも。歯は綺麗になってスッキリしますけどね。 んで、歯…

本日の気変り報告

そろそろ新たな「出勤の御共本」が欲しくなったので近所の本屋へ。読み応えのある分厚い小説でも読もうかなと思い、 白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/17メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 292回この商品を含むブ…

自慢

まだスーツの上にコート着ていません! 単なるデブと言う話もありますが。いやそんだけ。特に書くネタが無かったもので…あいすみませぬ。

年末年始

06-07年末年始の予定が 仕事納め…12月31日 仕事始め…1月2日 になりそうな予感。つまりは正月休みは元日のみ。うむむ…元日を実家で過ごすかどうか悩み中。

眼鏡出来ました

お休みと言いながら会社に行ってしまいました。で、あれこれしていたら、白山眼鏡店さんから眼鏡が出来上がりましたと電話が。で、仕事を終えた後に早速引き取りに。いやーお噂どおりしっかりフィッティングをしていただけるお店ですなあ。なかなか良い掛け…

どーすんの

どーすんの! ?オレ カード出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2006/12/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 29回この商品を含むブログ (36件) を見る こんなのが発売されたみたいですね。誠に優柔不断な私は、コレを使って仕事や人生の選択をしたほう…

復活祭

お休み。と言えば歯医者。で本日、性懲りも無く欠損していた前歯2本がようやく復活いたしました。『仮歯→放置→外れた→放置→行きそびれ→放置』と経過して早や半年。ようやく終着でございます。まだ仮留めらしいですけどね。でもってまだまだ虫歯もいっぱいあ…

のってみた

はてなさんでやっている「欲しい」キャンペーンにのってみます。 Wii欲しい! いや、動画を貼って↑こう書き込んだ人の中から1名様にプレゼントだそうです。ちなみに動画は私の神様であらせられるウディ・ショウを貼ってみました。ああカッコ良いですなあ。 …

物欲探訪

ネタが無いのでお得意の「物欲ネタ」でも披露しようかなと思いましたが、前に書きましたように物欲自体が最近は失せ気味で。ま、眼鏡は買ったけどね。でもそれじゃあネタにも何もならないので、とりあえず搾り出してみましょう、『物欲コレクション2006冬(…

トムさんが渋い

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2006/04/21メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (98件) を見る んで、夜はコレを鑑賞。なんとか1週間以内で消化出来ました。いやー意…

視力矯正具

お休み。で早速眼鏡の新調に行きました。で、昨晩物欲のおもむくままにウェッブとにらめっこしてあれこれ悩んだ結果、白山眼鏡店で新調する事に決めました。いやあ、結構かかってしまいましたなあ。私のようなド近眼だとレンズが高いっす。ああこれでボーナ…

ご逝去

さて、先日調整したばかりの眼鏡ですが、出勤途中の電車の中で調整した側のレンズをふきふきしておりましたら、ピシッという音と共にレンズが外れてしまいました。ああ、フレームのネジがゆるんで外れちゃったかな?と思いきや…なんとフレーム自体が折れてお…

濡れて行こう

仕事を終えて外に出てみると雨っぽい。傘を持たずに出ていたけどまあいいやと思って最寄り駅まで来てみたけれど結構な勢い。まあいいやと思ってそのまま歩き出しましたが、結構濡れましたなあ。 オリバー・ツイスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

ヨクナシ

おそらく寝ている間にうっかり負荷を与えてしまったせいでメガネのツルがかなり曲がってしまったので、職場の近所の眼鏡屋で調整を頼んだら「扱っていないブランドのフレームなので、調整方法知らんから出来まへん」と言われて、仕方無く仕事帰りに購入した…

パプリカの日

お休み。二度寝とは言えども正午近くまで眠りこけてしまいました。疲れて…いるのか? パプリカ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (228件) を見る で、歯医者の…

ちゃべすさんって

人相悪いよなあ…なんて事を、 ベネズエラ大統領選、チャベス氏3選確実 2006年12月04日12時26分 ベネズエラ大統領選は3日、投開票され、強い反米姿勢を掲げるチャベス大統領(52)が3選を確実にした。任期は6年。世界有数の産出量を誇る原油の利潤を元…

酔い借り

仕事帰りに同僚と呑んであれやこれやと話しているうちに映画の話で盛り上がって、そういや本日は共に会員になっている職場の近所のツタヤで準新作or旧作レンタルが半額の日ですよ!と言う事で、呑み屋の閉店(と言っても22時ですけどね)で追い出された後に…