がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トムさんが渋い


んで、夜はコレを鑑賞。なんとか1週間以内で消化出来ました。いやー意外にも面白かったな。で、この映画のワンシーンに不意にジャズ・クラブが登場いたしまして、台詞にもマイルスやらパーカーやらといった名前が出てきたりしてちょっとびっくり。んで、ステージ上ではスーツをビシッと着込んだ老獪な黒人のミュージシャンが演奏を繰り広げているのですが、演奏している曲の設定が何故だかマイルスの「ビッチェズ・ブリュー」辺りの曲(曲名失念)。いやー別にどうでも良いんですけど、「バップ一筋」みたいな風体のミュージシャン役からコレ系のサウンドが流れてくる設定はちょいと突っ込みたくなりました。