がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

っぽくない

ゴールデンウィーク前半戦最終日…と言いつつ、特段いつもと変わらない休日行動。午前中はウェブ徘徊して、あれこれと「考え事」をして、そして午後からは遊びに来た姪っ子達とその母親(=妹)御一行とショッピングモールにお出掛け。いやあ、ゴールデンウィ…

ありがたや

黄金週間前半3連休の2日目、日曜日の「昭和の日」っす。昨日に引き続き天気も快晴ですが、いつもの「予定無し休日」モード…のつもりが昨晩、ココでは毎度お馴染みのジャズ研後輩、ひちいさんが、「明日から大阪の実家に帰省するんで、また名古屋で途中下車し…

代わり映え無し

さあ、待ちに待ったゴールデンウィークに突入!…と、新聞のチラシやメディアではあれやこれやと休日気分を煽っていますケド、昨日の宣言通り、いつもの休日メニューを粛々とこなす(笑)予定な黄金週間っす。 でまず初日の今日ですが、午前中にいつもの耳鼻…

さて

週末金曜日を切り抜けて、「こよみどおり」な休日なので、明日から「黄金週間」前半戦の3連休に突入!なのですが、休日満喫モードであれやこれやと予定を立てる事もせず、今のトコロは後半最終日の日曜日にいつもの「フルバン練習帰阪」を予定しているのみ。…

チャリ泣かせ

朝から晩までずーっと雨模様。で、今日の雨は、雨粒は細かくて、一見大した事は無さそうに見えたのですが、その代わりに「風付き」の雨でして、傘を差してチャリに乗っている(交通違反ですけど(笑))と、傘をすり抜けて来て、予想外に濡れそぼってしまう…

そろそろ…

デブには辛い季節(笑)がやって来たかもです。昨日から急に暑くなって来て、事務所で額から汗を噴き出して、それをハンドタオルでぬぐいながら仕事してます。で、今日からいつもの昼食「昼マック」も、アイスコーヒーに変更。 …でも、仕事中に吹き出る額の…

あははは…

ネガティヴな事を書くのは控えようと思っているのですが、もういいや!と思ってこんなネタ。 今日は仕事帰りに、通勤途中にあるブックオフに立ち寄ってふと、こんな本を買っちまいました。 仕事が「ツライ」と思ったら読む本作者: 心屋仁之助出版社/メーカー…

懐かしい

帰宅したら、この本がポンと置かれていました。 最新吹奏楽講座〈第2〉金管楽器 (1969年)作者: 音楽之友社出版社/メーカー: 音楽之友社発売日: 1969メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る さすがのアマゾンさんにも画像はありませんな…

ドラムの上手い大道芸人

ライヴ・イン ’62~ジャズ・アイコンズ Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL CLASSICS(P)(D)発売日: 2009/11/04メディア: DVDこの商品を含むブログを見る で、久々の「音楽」カテゴリっす。結局今週末はラッパの練習を満足に出来なかったんで、せめてもの…

予想外れ

日曜日。雨。前日からの天気予報だと終日雨模様。姪っ子達が遊びに来る予定も無し。って事で今日は、外出せずに「巣ごもり」な休日にしようと昨日から思っていまして、とりあえず午前中は「お仕事」を。金曜日に出席した会議の議事録づくりを粛々と。でも前…

いつものように

週末休日初日の土曜日。っちゅう事で今週も、 朝ほぼいつも通りに起きて8時半から受付開始する耳鼻咽喉科のインターネット予約で診察予約したら11時頃からの順番になってそれまでの間ウェブ界隈を徘徊してると診療の時間になったんで診察を受けて次の診察が…

不発

月イチの10時間拘束会議を終え、珍しく終了後の飲み会も無く22時頃に帰宅。さあ、これで今週も終わり!なので、今晩はいつもよりちょっと多めに晩酌でも…と思いつつも、なんかイマイチ弾け切れず、結局いつもの晩酌程度で睡魔に襲われて晩酌終了。むう、なん…

なんだそうなのか

出勤仲間の通称「お父さん」が駅のホームに居なくて、勝手にちょっと心配してしまったこの日(→2012-04-12 - がんぶろ)から丁度1週間が経過した本日、その理由がわかりました。はい、丁度1週間後の木曜日の本日も、通称「お父さん」の姿は駅のホームにあり…

雄猫のケンカで目覚める朝は…

朝っぱらから庭先で盛りのついた雄猫(?)どもが、めっちゃデカい鳴き声でギャーギャーとケンカをおっ始めたその鳴き声で強制的にいつもより15分早く目覚めさせられた本日は…やっぱりあんましエエ1日ではありませんでした、以上。

元上司の定年退職

このブログの開始当初から、2010年の3月末に前の会社を退職して実家に戻るまでの期間、再三ご登場いただいた、ココではたまに「叱責上司」(笑)とか呼んでいた、前の会社の元上司が、この4月でめでたく定年退職を迎えられ、今晩は定年退職祝賀会が催される…

みんなで元気に週始め

心のオアシス(笑)、週末の土日休みはあっという間に終わって、今日からまた新しい1週間の始まり。んで、そんな本日、先週の木曜日から姿を見かけなくなって気になっていた、「通勤仲間」の通称『お父さん』のお姿を、いつもの場所で見つけて一安心。そして…

フルバン練習帰阪(5回目)

ちゅう事で、昨晩お泊りした下の姪っ子を振り払い(笑)、10時過ぎにいつもの在来線に乗り込んで、もはや「日常」と化したフルバン練習帰阪の旅へとレッツゴー。んで今回から、今までその存在を知らなかった「早割り切符」を駆使してみる事に。で、行きは金…

あれこれわーっと消化休日

昨晩のどんよりな気分を切り替えて、週末の休日を有意義に過ごしましょう!…って事でまずは朝からインターネット予約システムにて朝から予約を取って耳鼻咽喉科に通院(笑)っす。で、予約時間までの自宅待機時間にて1時間だけラッパ練習。そして病院通いを…

しかたない…と思う事にした

今日は「13日の金曜日」なので…って事は全く関係無いと思うのですが、何事も無くスッキリした気分で週末の休みを迎えたかったのですが、そうは問屋が卸してくれませんでして、なんやかんやあって、いつもよりどんよりした気分で週末休みを迎える結果に。まあ…

サヨナラ、カマキリ

今日は珍しく書くネタに恵まれた1日でして、折角なので別にタイトルをおっ立てる事にしました。で何?と言うと、どうやら昨晩、先般この日(→2012-03-27 - がんぶろ)に修理に出していた自転車の修理が完了したとの連絡が自転車店からあったらしく、父親より…

通勤仲間

朝はいつも同じ時間の電車の先頭車両に乗って出勤するのですが、毎日自分と同じ駅から同じ時間の電車の同じ先頭車両に乗っていて顔を覚えてしまった、私が勝手に「お父さん」と呼んでいるその人の姿が、今日は駅のホームに無くて、なんか変な気分でした。意…

満開

朝からずーっと盛大に雨模様な1日でしたが、仕事を終えた21時頃にはすっかり止んで帰りは傘要らず。で本日ふと、自宅の最寄駅の、いつも通る反対側の広場に申し訳程度の小ぶりな桜があって、それが満開になっているのに気が付きました。で、わざわざそっちに…

習うより慣れろ…かな?

今日また不意に法務局に行って登記簿謄本をとって来る「お使い」を頼まれまして、その際、さらりと車に乗って行って来て下さい。(`・ω・´)キリッと言われてしまいました。でもまだ全然自信が無いので、「泣き」を入れて車で行くのは勘弁してもらってチャリ…

経費削減

さて、今日からまた新しい1週間…ではありますが、心はもう週末日曜日の「フルバン練習帰阪」へと向いて(笑)おりまして、本日は今までそんなに見向きもしなかった「金券ショップ」のチェックなど。 と言うのも実は昨日、帰りは新幹線で帰ろうと思っていたの…

結婚披露宴出席帰阪

先週に引き続き、今週の日曜日も帰阪っす。でも今日はフルバン練習じゃなくて、大学ジャズ研の後輩の結婚披露宴に出席するための帰阪です。んで、その披露宴のスタートが18時から…って事で、午前中に部屋の掃除と車の運転練習とラッパの練習をわーっとやって…

本日の休日報告

まずは先週に引き続き耳鼻咽喉科への通院から始まる土曜日っす。んで本日は先週診断を下されたアレルギー性鼻炎の経過観察と、加えて前々から気になっている慢性的な鼻づまりの診断を依頼。で、レントゲン撮影をして下された診断結果は…何となく予想していた…

疑惑

職場の最寄駅にチャリを停めている駐輪場ってのが、「サイクルラック」(って言うらしい)と言う、番号を付けられてずらーっと並んでて、空いている場所なら何処にでも停められるシステムでして、なので、何処にチャリを停めたのかを記録するために、毎晩仕…

久々に憶えてた

ふと目が覚めて、枕元の目覚まし時計を見たら、午前10時を過ぎていて、うわーもう会社始まっとるやん、ちゅーかもう、始業時間を1時間も過ぎてるやんどうしよう…と、茫然自失としているトコロに父親が来て、「お前がしんどそうに寝ていたから、起こさずに寝…

がんばろうネガティヴ

自称「ネガティヴがウリ」な私(笑)といたしましては、コチラの「まとめ」が少なからずとも気になったのでご紹介。 ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言 - NAVER まとめ ダイソーさんでなら、自称「ネガティヴがウリ」な私(しつこい)でも楽しくお…

スゴい!豪雨

営業マン支援のスゴい仕組み―儲けてる会社のWebマーケティング作者:小松 弘明,工藤 龍矢ダイヤモンド社Amazonビジネス本によくありがちなタイトルにしてみました。↑こんな感じのヤツ。 いやあでも、今日の爆弾低気圧による暴風雨はスゴかったですなあ。ウチ…