がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

代わり映え無し

さあ、待ちに待ったゴールデンウィークに突入!…と、新聞のチラシやメディアではあれやこれやと休日気分を煽っていますケド、昨日の宣言通り、いつもの休日メニューを粛々とこなす(笑)予定な黄金週間っす。
でまず初日の今日ですが、午前中にいつもの耳鼻咽喉科通院が無いので、まったりとウェブ徘徊およびラッパの練習を。
んで、午後っちゅうか15時過ぎからですが、ようやく予約出来た、近所の自動車教習所での「ペーパードライバー講習」を受講。懐かしのS字やクランクや坂道発進(オートマ講習っすけど)やバックで車庫入れなんてメニューをこなしつつ1時間教習を受けて、担当していただいた教官の先生から「合格点」をいただきました。「まあまあスムーズに運転出来ているし、何より危険な運転をしていないので、後はもう、家の車で練習していけば大丈夫ですよ。」との判定をいただき、今回の講習のみでOKって事です。いやあ、ここ最近の自主練が功を奏したのでしょうかねえ。
で、その後はちょっと名古屋方面に出掛けて買い物など。ってな感じの黄金週間初日であります。いやあ、いつもと代わり映えの無い休日風景で、あいすみませぬ。

あ、ちなみにコチラの画像は、ウチの庭に咲いた牡丹の花っす。庭に牡丹があるのを知らなくて、ふと気が付いたらこんなにデカくて真っ赤な花を咲かせていたので記念撮影してみました。
…いやあ、でも今日は暑かったっすねえ。春っちゅうよりほぼ夏でしたなあ。