がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんか良い

Apple Musicのジャズのニューリリース一覧の中にこのアルバムが。

À Fleur De Peau

À Fleur De Peau

  • シリル・エイミ
  • ジャズ
  • ¥1528

で、「シリル・エイミ」って名前で思い出したのが、先週?先々週?の『KOBE

JAZZ-PHONIC RADIO』の事。歌もの特集のコーナーでピックアップされていて、どっかで聞いた名前やなー?と思っていたら、1枚リーダー作を買った事があったのを思い出して、それがこの作品。

Cyrille Aimee & Friends (Live At Smalls)

Cyrille Aimee & Friends (Live At Smalls)

  • シリル・エイミ
  • ジャズ
  • ¥1528

NYのジャズクラブ「Smalls」でのライブ盤。でもお目当てはサイドメンのロイ・ハーグローヴだったので、お名前をしっかり記憶していなかったり。

そんな程度の認知度しか無いシリル・エイミさんのこのニューアルバム、当初はそんなに食指は動かなかったけど、他に聴きたいアルバムも無かった(笑)ので、聴いてみる事に。

…「どジャズ」じゃ無くて、ポップ寄りなアルバムだったけど…なんだか心地良くて、あれ

?エエやん!って事で、「お気に入り」に登録を。

特に、3曲目の『For the Love of You』が、我が青春(笑)のバンド「Chicago」のプラス・ロックを彷彿とさせるアレンジメントで、聴きてて泣きそうになりまんねん。(笑)