がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今更なのかも…

Apple Musicの「ニューリリース」欄に表示された、オレンジのジャケットが目を引くこのアルバム。

Love and Peace

Love and Peace

  • Diego Rivera
  • ジャズ
  • ¥1681

「Diego Rivera」さんってお方のアルバム。ジャケ写を見るとサックス吹きさんですかな。

…とまあ、そんな程度の認知度なので、いつもならスルーするところですが、ジャケットにクレジットされたサイドメンのお名前に反応。

その名は「Art Hirahara」さん。

en.wikipedia.org

日系アメリカ人のジャズ・ピアニストさんで、以前、

gan-jazz.hatenablog.com

この時のシピアギンさんのアルバムに参加していて、めっちゃカッコ良かったんでお名前をインプットしていたお方。

で、アート・ヒラハラが参加しているのなら、かっちょええかも…って事で聴いてみる事に。

Σ( ゚∀)ゲッ!!…めっちゃカッコイイ!、1曲目から!なんやこの人!知らんかった!

って事で、いきなり心を鷲掴みにされてしまいました、ディエゴ・リベラさんに。

までも、2曲目と3曲目のラテン系の曲でホッコリして気持ちが落ち着いて、以降は冷静になりましたんでご安心を。(笑)

でもやっぱり、めっちゃ上手くてカッコ良いですわ、このお方。

んで、気になったんで、ディエゴさんの他のアルバムをチェックしてみたら、

Mestizo

Mestizo

  • Diego Rivera
  • ジャズ
  • ¥1681

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、このアルバムとか、ジャケットに見覚えがありましたわ。関西ジャズフリーペーパー、『Way Out West』さんの何時ぞやの号で、今のジャズシーンで注目されているミュージシャンのアルバムって事で、このディエゴさんのが採り上げられてましたわ。

おおっ、ニュースター発見!…とか、一瞬でも思った自分が「時代遅れ」でしたわ。お恥ずかしい。最新のジャズ情報通のお方にとっては「( `д´) ケッ!、何を今更…」って感じなのかもねえ。