がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

赤い帽子のくま…ではない

今日の通勤のお供はコレをチョイス。

見知らぬお名前。テリ・リン・キャリントンさん。ベタだけど、名前を見た刹那、

コレを思い出した。キャリントンからのパディントン。めっちゃベタ。

さらに失礼ながら、コレをチョイスしたのはジャケットにニコラス・ペイトンの名前があったから。

などと言った、めっちゃテキトーな理由でチョイスしたものの、コレがなかなかエエ感じ。ゴリゴリの4ビートなハードバップではないけどカッコ良い。

でその『テリ・リン・キャリントン』さんなる人物が気になって調べてみたら、

musica-terra.com

おお、女性ドラマーさんなのですね。そして、素晴らしい経歴かつ、ジャズ界での女性の地位向上の為に活動されているお方で、このアルバムもその活動の一環との事。

…ファースト・インプレッションが、

くまのパディントンに名前が似ている

とか言ってた自分が恥ずい。(笑)