がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

釣果無し

仕事帰りにふと、某所へと立ち寄り。

その場所ってのがコチラ。

じゃーん、はい〜

diskunion.net

ディスクユニオン名古屋店〜(ドラえもん調で)。

ちゅうのも、

gan-jazz.hatenablog.com

先日ピースが揃って、いよいよ今週末の土曜日にレコードを聴ける環境が

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

に際して、記念すべき『ニューレコードプレーヤーでかける最初の1枚』を何にしようか?と思案したトコロふと、

2枚目のオリジナル盤

ってのが頭の片隅をよぎりましてん。はい、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に初めて買い求めた「オリジナル盤」、コレが流石の音質で痛く感動したので、人生2枚目のオリジナル盤でも購入して、栄えある復活の1枚目に…と目論んだものの、久々に訪れたディスクユニオンのエサ箱(レコードが入っているケースの事)にあるオリジナル盤は、想定予算を遥かに超える価格のモノばかり。なんか平気で4万とか5万とか書いたる。こちとらせいぜいチェーマン(C万=1万円の事)までとか思っていたのに。

ちゅう事で、ひとしきりエサ箱を漁ってみて、出て来たオリジナル盤はほぼ3万円以上のプライスラインで、予算と折り合いが合わず、釣果無くボウズにて退散。

そう言えばあのオリジナル盤、落書きとかがあって状態が悪かったとは言え、5,000円程度で買えた時は確か、名古屋店のオープニング企画の時だったよなぁ…などと言う事を思い出したりなど。

失意の帰路にて国の重要文化財になった名古屋テレビ塔をパチリ。

まあ、新しいレコードプレーヤーの『こけら落としの1枚』は、手持ちから思い入れのあるヤツにでもしますわ。