がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故勧める?

Amazonさんが不意にコレをオススメして来ました。 MEINL Percussion マイネル ディジュリドゥ Travel Didgeridoo Tuning/G DDG-BOX 【国内正規品】 Meinl Amazon パッと見では「ウッディーでオサレなステーショナリー小物」?とか思いましたけど、違いました…

ラストが謎で(´ヘ`;)ウーム…(孤狼の血 LEVEL2)

実は、昨日のドライブ帰りに地元シネコンに立ち寄って映画鑑賞もしました。でも同日に貴重なネタをUPするのはもったいない!と思いまして(笑)、翌日にスライドさせた次第。 で、気になっていたコレを鑑賞。 はい、 gan-jazz.hatenablog.com 金曜日にオンデ…

かねふくドライブ

ウチの車には「平均燃費」ってのが表示されてまして、傾向として長距離を高速走行すると数値が良くなるみたい。 でもここ最近、遠出していないのが原因なのか、今までは21km台だったのが昨日ついに20km台に落ちてしまい、こりゃアカンって事で今日はチョイ長…

シャマランは…裏切らない(オールド)

土曜日の本日は地元のシネコンへ。コレを観ました。 www.youtube.com 一昨日公開されたばっかりの「オールド」っす。M・ナイト・シャマラン監督最新作。 2ヶ月ほど前に、 gan-jazz.hatenablog.com この作品が近々公開予定ってニュースを知って、その時にめっ…

「東映ヤクザ映画」、現代に復活(孤狼の血)

週末金曜日なので、普段ならば仕事帰りにいつものミニシアター系映画館で映画鑑賞のパターンですが、今日は1時間早出の勤務シフトで、それだと上映スケジュールと上手く折り合いが付かず中途半端に時間を持て余す事となり、折しもうちのエリアも今日からまた…

ふと「知識」を欲して

仕事帰りに大型書店に立ち寄って、コレを買いました。 生物はなぜ死ぬのか (講談社現代新書) 作者:小林武彦 講談社 Amazon なーんかふと、趣味とかに関係した事じゃ無い「知識」っちゅうんですか「教養」っちゅうんですか、まあそんなモノをアタマが欲しまし…

密を避けて

週の真ん中水曜日。 そんな今日は仕事帰りに駅前の成城石井に寄り道。 大好きなLOSTEのスナックサラミを3種類と、かにみそを調達。 いやあふと、週末の晩酌用に「おつまみ」を買い求めておこうと思いまして。 ちゅうのも、いつも金曜日に立ち寄ると大体は混…

大作だな

最近SNSで、リー・モーガンのライトハウスを聴いて…みたいなネタを複数見たなあと思ったら、Apple Musicの新作にコレが上がっていてははーんと思ったりなど。 The Complete Live at the Lighthouse アーティスト:Lee Morgan Blue Note Amazon コンプリート版…

2回観てもまだイミフ(死語)(シン・エヴァンゲリオン劇場版)

夏休み分散休暇を今日に入れました。なので今週末は3連休でした、すんません。 で、午前中のみの予定だった「父親を病院へ車で送迎」が、急遽午後にもする事になり、目論んでいた「午後は地元シネコンで映画鑑賞」の予定がぶっ飛んだので、代わりにオンデマ…

IKEAにドライブ

日曜日。 でふと今日は、 gan-jazz.hatenablog.com 先日観た「ドライブ・マイ・カー」に影響されて(笑)ドライブに行きたくなったので、ウチから片道30km程度のエリアへドライブする事に。 んで、いつものように「道の駅」をチェックしたものの、その圏内に…

土曜日の晩酌報告

土曜日ですけどお得意の「地元シネコンで映画鑑賞」はお休み。上映している作品で観たいと思うヤツが残り少ないんで、セーブしとこうと思いまして。(笑) ちゅう事で、今日はほぼ終日家でのんびり。 なので、今夜の晩酌で飲んだ酒の紹介でも。ちょっと前に…

これはもう魔法(ドライブ・マイ・カー)

部署内での独自の時差出勤が始まって今日は17時で退勤。 んで今日は週末金曜日って事で、恒例の「仕事帰りの映画鑑賞」に。 観てみたかったこの作品が今日から公開で、いつものミニシアター系映画館で17時30分からと言う、時差出勤シフトでの退社時間に合わ…

オーテクに戻る

朝の通勤時、イヤホンを取り出したら、イヤーパッドが取れてました。そしてそのイヤーパッドはどこにも見当たらず。と言う事で、今日の通勤時間はノーミュージック。 で、その出来事に思わずヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなりまして、これはもう今のイヤホンが老朽化…

動くニック(最新)

You Tubeでこんな動画を発見。 www.youtube.com おお、ニコラス・ペイトンや!って事で嬉々として早速鑑賞。 Relaxin' With Nick アーティスト:Nicholas Payton Smoke Sessions Rec Amazon このアルバムに収録されている「Stablemates」と同じアレンジですな…

推しは「サメ」(ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結)

お盆休み9連休中の「当番ぼっち出勤」の振替を今日に入れてました。 で、地元シネコンで映画鑑賞。これを観ました。 www.youtube.com 「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」、通称『新スースク』です。 先日観た、 gan-jazz.hatenablog.com この「…

モチベ、ちょっと上がった

Apple Musicのオススメにこのアルバムが。 Monday Orchestra meets Randy Brecker feat. Bob Mintzer Monday Orchestra & ランディ・ブレッカー ジャズ ¥1069 「マンディ・ナイト・オーケストラ」ならぬ『マンディ・オーケストラ』と言う、見知らぬ名前のビ…

乗り損ねた感(フリー・ガイ)

お盆休み9連休は映画鑑賞で〆。 いつもの地元シネコンでコレを観ました。 www.youtube.com 一昨日公開されたばっかりの「フリー・ガイ」です。先にこの作品を観た映画好きな後輩が、SNSでオススメしてたんで観てみたくなったのでした。 …なんかですねえ、途…

コロナワクチン2回目接種休日

9連休も残り2日。 そんな本日のメインイベントは、 gan-jazz.hatenablog.com この日に引き続いての、2回目の「コロナワクチン接種」でございます。前回接種した心療内科クリニックにて2回目の接種を。 んでその予約が18時30分からなので、その前に最近また油…

ずぶ濡れ免許更新

お盆休み9連休も残り3日。 そんな本日は、雨模様ながら運転免許の更新に行って来ました。今年が免許更新の年で、通知ハガキが届いていたので早めにやっておこうと思いまして。 でも今回は、 gan-jazz.hatenablog.com 4月に「人生初交通違反」をしてしまった…

久々のぼっち出勤

今日はお盆休み連休恒例の「当番ぼっち出勤の日」っちゅう事で、6日振りの日常モード。あでも当番制のぼっち出勤なので、日常モードとはちょっと違いますな。 で、誰もいない事務所にて粛々と業務を。 でも最近は業務量も少なめなので、以前みたいに誰も居な…

意外と面白く観られたんすけど2(ワイルド・スピード/ジェットブレイク)

9連休も折り返しの5日目。 で今日も元気に?地元シネコンで映画鑑賞。コレを観ました。 www.youtube.com 通称「ワイスピ」シリーズの新作、「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」です。 …でも私、このシリーズ1回も観た事無いですからー残念っ!状態なの…

ちょっぴり胸アツ(サマーフィルムにのって)

9連休4日目。 で今日はようやく外出を。(笑) 車に乗ってドライブがてら、いつものマチナカミニシアター系映画館に行ってコレを観ました。 www.youtube.com 「サマーフィルムにのって」。邦画っす。 この予告編を観て、なんか気になりまして。 でそのあと参…

台風と長崎とコルトレーンと

お盆休み9連級3日目。 で、一昨日、昨日と、これと言った休日活動をしていないので、そろそろ今日から…とか思っていたのですが、 この台風9号、コレの通過コースがウチのエリアから外れているので安心していたのに、朝から風も強くて、時折雨も降って来たか…

下の姪っ子が見せに来たモノ

昨日から恒例の「お盆休み」が始まっておりまして、今年のお盆休みは9連休。 そして今日は2日目の日曜日。 でまあ、いつもの休日パターンで午後から映画でも観に行こうかなと思っていたら、妹から電話が入り、下の姪っ子が私に「見せたいモノがある」って事…

訃報

先週日曜日の朝、久々にフルバンのバンマスからメールが届いているのに気が付きました。 お、コレはようやく活動再開に向けての相談メールか?とか思い、ちょっと喜びつつ件名を見たら、そこには「訃報」の2文字が。 Σ(゚Д゚ υ) アリャ、ハズレかあ、残念。中高年…

ベタ…だが良い

今日も猛暑にヤられてApple Musicの新作欄に出て来たコレを通勤のお供にチョイス。 Jobim Forever アントニオ・アドルフォ ジャズ ¥1528 猛暑対策?でまた今回もブラジル系をチョイスしてしまいました。 アントニオ・アドルフォさんなるお方は全く存じ上げま…

意外と面白く観られたんすけど(竜とそばかすの姫)

不意に有給休暇となりました。 ちゅう事で、気温が爆上がりの午後からは地元のシネコンへに「避暑」へ。コレを観ました。 www.youtube.com 話題の細田守アニメ作品「竜とそばかすの姫」っす。 でも、観たかった訳でもなく、むしろ映画評論系サイトでの評価が…

気になる

連日、朝から晩までTV各局で中継されている東京オリンピック競技。 特段ガッツリとは観ていないのですが、今日の晩飯時にたまたま観た卓球男子団体の準決勝で、めっちゃ気になるモノがあったのでした。それがコレ。 ドイツ卓球チームのコーチ陣のユニフォー…

ウディがキレッキレ

Apple Musicの新作に表示されたコレを本日の通勤のお供に。 アンダースタンディング / ロイ・ブルックス (Understanding / Roy Brooks) [2CD] [Import] [Live] アーティスト:Roy Brooks REEL TO REAL Amazon ロイ・ブルックス(ds)名義のアルバム。1970年のラ…

良いお日柄で

本日、令和3年8月2日は、「宝くじを買うのに良いお日柄」なのだそうでして。 www.taian-calendar.com 大安と一粒万倍日が重なる日で、吉日が重なるラッキーデーなのだとか。 で、何でそんな事が気になるのか?と言うと、内輪で「ジャンボ宝くじ同好会」的な…