がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

IKEAにドライブ

日曜日。

 でふと今日は、

gan-jazz.hatenablog.com

先日観た「ドライブ・マイ・カー」に影響されて(笑)ドライブに行きたくなったので、ウチから片道30km程度のエリアへドライブする事に。

んで、いつものように「道の駅」をチェックしたものの、その圏内にある「道の駅」はほぼ制覇してしまっていて、(´ヘ`;)ウーム……と迷っていたら、その圏内に行った事の無い、とある施設の存在を見つけ、そこに行ってみる事に。

その「とある施設」ってのが、コレっす。

f:id:gan_jazz:20210822162004j:plain

 はい、「IKEA」っす。ウチから車で高速使わずに1時間チョイの場所にあります。久々に見たなあ、このロゴ。その昔、神戸のIKEAに行った事があるのです。1回だけ。で、過去記事チェックしてみたら、

gan-jazz.hatenablog.com

わー2008年やった。13年前。時の流れを感じるレベル。(笑)

それはさておき、日曜日だからかコロナ禍でも盛況で、IKEA有する巨大立体駐車場も車がいっぱいで、結局最上階の端っこに車を停めて店内へ。

すると店内はまるで美術館みたく「順路」が決められていて、なーんかその順路に素直に従って進んでしまったので、結局全部の商品を見て回ったのでした。まあまあ時間掛かったし。(笑)

f:id:gan_jazz:20210822161452j:plain

 その「順路」の最終地点、目星を付けた組み立て家具をピックアップする巨大な棚。あー昔行った神戸のIKEAにもあったなーこんなん…とか思いつつノスタルジーに浸ったりなど。

で結局、何も買わずに退店。(笑)当初は何か小物類でも買おうかとか思っていたのですが…物欲が湧きませなんだ。

f:id:gan_jazz:20210822162703j:plain

ちなみに車を停めた場所はこの辺り。めっちゃ端っこ。流石にココまで来ると空いてましたんで。相変わらず「車庫入れ駐車弱者」(笑)でございます。ちなみに奥に見える観覧車は、愛・地球博記念公園の観覧車っす。

って事で、IKEAドライブでお茶を濁した本日。