がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にお礼参り帰阪の旅

昨年まで年末はいつも帰阪していたのですが、今年は東京に行ってしまいましたので、本日、12月31日の大晦日に日帰りで帰阪して、今年お世話になった「場所」へのお礼参りをしようと思ったのでした。 で、10時に家を出て新幹線にて大阪入りしてまず向かったの…

2018名古屋ジャズ納め

11連休4日目。 で今日は、夜に覚王山のライブハウス「スターアイズ」さんにて、C.U.G.ジャズオーケストラのライブがあって、ご贔屓の広瀬未来(tp)くんがメンバーとしてクレジットされていたので、広瀬くんを聴ける年内最後の機会なので、当日飛び込みで聴き…

関東支部忘年会乱入で上京の旅 2

忘年会で上京の旅2日目。アパートみたいな東横インにていつも通りの午前7時に起床。 で今日はちょうど「帰省ラッシュのピーク日」って事で、取り急ぎ朝イチで新幹線EX予約の状況をチェックしてみると、案の定、軒並み「×」マークで、あろうことかグリーン車…

関東支部忘年会乱入で上京の旅 1

年末年始11連休の2日目と3日目は、1泊2日で東京に。 大学ジャズ研OB関東支部の諸氏が企画する忘年会に「乱入」する事にしたのです。 で、忘年会は19時からですが、折角の上京ですので、それまでにまた「ジャズ喫茶巡り」(笑)をしようと思い立ち、11時過ぎ…

初日は小掃除

怒涛の年末年始11連休の始まりっす。 んで、映えある?初日の本日は…まずはココの補完をしました。先週は長旅とかもあってサボってまして、気が付けば10日間分(笑)溜めてまして。 そしてようやく10日間分補完してスッキリした後は、部屋の「大掃除」ならぬ…

気付いたら仕事納め

2018年12月26日。 本日がウチの職場の「仕事納め」であります。いつも世間様よりちょっと早くて、そしてついでに仕事始めもちょっと遅いのです。 ちなみに2019年の仕事始めは1月7日。つまりは明日からまた怒涛の11連休っす。(笑) と、そんな本日の仕事納め…

メリクリ2018

怒涛の職場ゴルフ合宿前ノリ含めて4Daysの直後で、しかも平日でお仕事で、「日常に強制送還」(笑)されたような2018年12月25日で、特に今年は「クリスマス感」を感じない、そんなクリスマス当日なのですが、そんな中、SNSにて知ったこの動画にて、ちょっと…

年末3連休職場ゴルフ合宿の旅-3

年末職場ゴルフ合宿もなんだかんだで最終日。ちなみに今日はクリスマスイブでもありましたなあ。関係ないっすけど。(笑) んで、本日は温泉旅館にて午前7時に起床。イビキはかいていたそうですが、そんなに気にならなかったらしいっす。ちゅーか、少し慣れ…

年末3連休職場ゴルフ合宿の旅-2

職場ゴルフ合宿の2日目。 昨晩はシングルルームにて、気兼ね無く就寝(イビキが酷いらしいので、大部屋で寝ると気を遣うのです)し、普段通りの午前6時に起床。 そして8時にロビーに集合して、本日2日目は場所を変えて別のゴルフ場にてラウンドを。飛騨地方…

年末3連休職場ゴルフ合宿の旅-1

3人1部屋のビジネスホテルのソファーベッドにて目覚めて始まる初日でございます。 んで本日から、上司殿のおともだちも加わって4名にてゴルフ。そして今日はひょっとしたら降雪でクローズになる事も想定していたのですが、雪は降らずにゴルフ場も無事にオー…

仕事終わってから前ノリで

ちゅう事で、今晩から前ノリで出発です、週末3連休のゴルフ旅行。 で、昨晩のうちに荷物のパッキングをしておいて出勤。 そして定時にサクッと退社して、ソッコーで帰宅。 その30分後、帰宅して一息つくヒマも無くすぐさま着替えて、ゴルフ用のボストンバッ…

エアリズム希望

昨日に引き続き、今日も仕事帰りに週末長旅の準備をば。 アンダーウェアも新しいヤツの方が良いよなあ…とか思いまして、までもパンツの方はまだ新しいヤツがあるので、シャツの方を新調すべく、ユニクロさんへ。はい、例の「機能性インナーウェア」を重用し…

合宿?出張?接待?準備

今日は仕事帰りにゴルフショップへ。 と言いますのも、今週末に控える3連休にて、いつもの職場ゴルフ同好会のみなさまと、2泊3日、いや、金曜日に仕事が終わってから夜に出発して前ノリで宿泊するから3泊4日の「職場ゴルフ旅行?合宿?出張?接待?」…まあ、…

一期一会

今日もまたアップルミュージックのラジオステーションを聴きながら通勤電車内を過ごしていたら、大学ジャズ研時代からセッションの度にこの曲ばっかりやっていて、以来、仲間内では私と言えばコレとなっているジャズ・スタンダード、「I'll Close My Eyes」…

今さらガレバン

昨日のフルバン練習の中でもソロを吹くのが1曲ありまして、でもそれはブルースやスタンダードじゃない、ニール・へ二ティの曲でありまして、コード進行がいまいちピンと来ないのです。 で、ソロの練習をするために、いわゆる「カラオケ」音源が欲しいなあと…

フルバン練習帰阪(136回目)

今日は2018年最後のフルバン練習帰阪の日。そして今年最後の練習日、「2018年のフルバン練習納め」でございます。 んで今日は、昼飯は新幹線の車内でサンドウィッチでも食べる事にして、いつもより45分遅く出発。 練習スタジオ最寄駅界隈。この駅に降り立つ…

家でのんべんだらり

土曜日。 そして今日はお得意の映画鑑賞もお休みして、のんべんだらりと休日を過ごしたりなど。寒いのでほぼ自部屋に引きこもっちまいました。 【¥15,800-】激安トランペットを買ってみた!〜「辛坊の旅」〜 【危険!】聴くと死ぬ!?激安トランペットを吹…

流星群

本日、12月14日は、 www.nao.ac.jp 「ふたご座流星群」がピークの日なのだそう。なので私も鑑賞してみる事にしました。 んで、22時頃、自部屋で晩酌の合間(笑)に、クソ寒い中、庭先に出てふたご座の方向の東の夜空をしばらく見上げていたら…見えました!3…

平成最後の運だめし

今日は仕事帰りに、 はい、毎年恒例の風物詩、そして今回は「平成最後」の「年末ジャンボ宝くじ」を買い求めてまいりました。一応今日が『大安吉日』なので。発売終了までまだちょっとあるので、そんなに混雑はしていませんでいた。 まあ、気が付けば毎年買…

血圧も自動で記録したい

先日、かかりつけ内科で血圧を測ったら、寒くなったからってのもあるのですが、血圧の数値がちょっと高くて、わー、ちょっと最近サボってるけど、家でもこまめに血圧測って記録せなアカンなあ…とか思ったら、不意に、 gan-jazz.hatenablog.com 先般購入した…

わざわざ「お知らせ」されたので

昨日、アイフォンの通知画面で、 At the Club フレディ・ハバード ジャズ ¥1500 このフレディ・ハバードのアルバムを「入手出来るようになりました」なんて事をわざわざ「ご通知」いただきましたので、そんなに「お知らせ」する程の目玉作品なのか!と思いま…

有給?欠勤?ゴルフ

週の始まり月曜日ですが、今日もお休みです。 はい、いつもの「選抜メンバーで有給取ってゴルフ」っす。 それで、本日は居残りの上司より、先日の忘年会の時に、「もし、スコアが目標に達しなかったら、『有給休暇』じゃなくて『欠勤』な。(笑)」なんてや…

なかなかのカオスっぷり(来る)

いつもの近所のシネコンでは、今週の7、8、9日の3日間は何かの記念で「会員様は鑑賞料金1,000円」と言う事を昨日知りまして、なので、今日ならまだ1,000円で鑑賞出来るからお得だなーと思い、ならばって事で、昨日に引き続き2連チャンですけど、映画鑑賞に…

相性が悪いのかも(ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生)

本日はまず、午前中に gan-jazz.hatenablog.com この時に寝落ちした前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」をリベンジ鑑賞して、しっかりと「予習」した後、満を持していつもの近所のシネコンへと出向き、 映画『ファンタスティック・ビース…

十四代

本日週末金曜日は、職場の忘年会。 で、その宴にて初めて、 十四代 中取り純米吟醸 赤磐雄町 生詰 1800ml 出版社/メーカー: 高木酒造 メディア: この商品を含むブログを見る このプレミアム日本酒「十四代」を飲む事が出来ました。いやあ、やっぱり美味いっ…

肉離れ

と言っても、 www.joa.or.jp この身体的な「肉離れ」ではありません、念のため。 えー、今日から母親が大腸ポリープの切除で1泊2日で入院しまして、なので、晩飯は外で食べて帰宅する事になっていました。 で、たまの外食って事で、こんな時はいつも?のよう…

ウィントンのスーツ

連日のデパートネタ。まるで主婦。(笑) えー、今週から催事場で「紳士服イージーメード2着セール」ってのが始まりました。 で、過去にこの催事で2回、スーツを誂えた事があるのですが、今現在スーツは直近に誂えた2着でローテしており、ちゅうのも、 gan-j…

シウマイ

仕事帰りにフラリと立ち寄ったデパ地下にて、崎陽軒のシウマイが週替わりブースに出店していたので、ついつい買い求めてしまいました。 「特製シウマイ」っす。 12個入りっす。 で、コレを肴に晩酌。さすが「特製」だけあって、美味しかったっす。 でも、こ…

オレより上手い…(T-T)

こんな動画を見つけました。 www.youtube.com ほう、ロイハーのあの曲を、小学生の女の子がねえ…と、興味本位で観始めたのでした。 ドラムの代わりにタンバリンってカワイイなあ。お、結構本格的やぞ、ラッパの子、しっかり音出てるやん、お、テーマしっかり…

フルバン練習帰阪(135回目)後に大学ジャズ研OB飲み会

今日はフルバン練習で帰阪。 んで、12月に入ってから「SUB」はまた日曜日休業となりましたんで、練習前の昼飯を食べに立ち寄る事が出来なくなり、までも練習前に何処かで昼飯を…と思ったので、12時前に大阪入りして練習開始1時間前にスタジオ最寄駅に到着し…