がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

取り得

実はやめようと思っていました。日々更新を。この前の連休でPC環境が無い実家に帰省したのを機会に。がしかし更新が止まったままの画面を見ているとどうにもいたたまれない気分になったので補完いたしました。いやー私の「取り得」ってこれ位ですしね…などと…

終了

休みです。 で、朝から24シーズン4イッキ観。ほぼリアル24状態。…で、終了いたしました。 見終わった後、異様な疲労感に襲われました。ちなみに天気は梅雨の晴れ間でピーカンでした…うーむ。

スキあらば

暑くなったからでしょうか、仕事帰りに飲む回数が増えたような気が。ひどい(?)時には帰りの電車の待ち時間に飲むケースも。で、本日も仕事帰りの道すがら同僚と喉が渇いたなあと言いつつふと気が付けば軽く呑みに。 スキあらば1人ででも立ち飲み屋に駆け…

復帰

連休明けの初日は毎度ながら緊張します。俺が居ない間にエラい事になっているんじゃ無いかと…な訳ありません。 しかしまあ、実家から戻っていつも感じる事…都会は暑い!緑や土が少ないせいでしょうか、同じ暑さでも何だか違うのです。

5連じゃい総括

旅と言いつつ行き先バレバレの帰省を相変わらずいたしまして、 雨三昧 姪三昧 24三昧 にて終始いたしましたとさ。 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2…

5連休4日目

本日は姪っ子達はパパとお遊びDayなので来襲せず。静かな1日。 でもって朝から24三昧。やめられないとまらないでシーズン3終了。 夕方、はっきりしない天気の中、運動がてら近所をお散歩。 まったりとした1日でした。

5連休3日目

上の姪っ子がお泊まりしたので朝からひたすらお相手。 その後下の姪っ子も合流して今日は家族みんなでいつもの温泉施設に。 温泉はガラガラで貸切状態の中、2回も入っちゃいました。気持良い。 帰宅後、家で晩飯を食べた後、流石に本日は姪っ子達は帰宅しま…

5連休2日目

午前中から下の姪っ子が来襲。 その後みんなで近所の大型ショッピングセンターに。姪っ子のお相手しながらランチやら買い物やら。 夕方、幼稚園から帰ってきた上の姪っ子も合流。ひたすら姪っ子達のお相手。 上の姪っ子はそのままお泊まりいたしました。

5連休1日目

午前中はやり残した仕事の後かたづけに。 その後夕方に新幹線で帰省。 何げに寄ったお土産コーナーに「黒おたべ」という、黒胡麻を使った黒い生八つ橋を思わず購入。

飲みネタ

仕事と24とサッカーとガンダムとFFの話が入り交じっております。 と言う訳で明日から5連休だったりするのです。旅に出ます。さがさないで下さい。って行き先バレバレですが。

独り身の観倒し

はい、お休みです。で、特に用事も無いのに普段通り起きたのでとりあえず朝から残り10話分となった24シーズン2をご鑑賞…うわーやめられない止まらないー。と言う訳で、梅雨の晴れ間の良い天気の中、どっぷり引きこもって最後まで観てしまいました。所要時間…

誕生日

そういや今日はサイトの誕生日だったのを思い出しました。やっぱジャズは黒人よねー。だから6月19日は「ろいく」の日!…って思いながら初アップしたのを思い出しました。ウィンドウズ機で。ま、特にその日を狙って待った訳でもなくたまたまその日だっただけ…

もやっと

さすがに日本vsクロアチア戦は観戦いたしました。でもその前に24の1話分をしっかり消化。いやーしかしすっきりしませんな。痛恨のドロー。

サッカーあやかり

Samba Goal: Powered By R10 (Ronaldhino)アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Universal UK発売日: 2006/06/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る こんなのとか ミオ・クラシコ conducted by 宮本恒靖アーティスト: …

ちなみに

只今シーズン2に突入しております。 24 -TWENTY FOUR- シーズン2 ハンディBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/08/12メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (78件) を見る ううむ、や…

サッカー観てません

今日は別部署での応援でへろへろ。いやーしんどい。で、帰りのビールがいやー美味い。んで、それが効いて帰宅後KO。

暑いよね

Terangaアーティスト: Jon Faddis出版社/メーカー: Koch Records発売日: 2006/06/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る ようやくコレを入手いたしました。北B師匠が参加しているファディスの新作。 …でも、まだ聴いていません。そう、24のせい。…

ぼくのなまえわじゃっくばうあー

…あかん、ずっぽりです。 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (136件) を見る …これ、いっとく?

忙しい

サッカー日本戦観てから24の続きを。節度ある視聴を目指します…って無理っぽい。

自業自得

サッカーW杯が始まって案の定、周りからは寝不足の声が挙がっている今日この頃ですね。ご多分に漏れず私もその流れに乗りかけてしまっているのですが、私の場合、それに加えて「24」の魔の手も迎え入れてしまいました。と言うか今の勢いじゃサッカーよりも「…

納得

やっぱ面白いですね、「24」。そりゃあれだけ話題になりますわな。と言う訳で案の定ハマってしまいました。まだまだ先は長い。 - TOWER RECORDS ONLINE UAさんと菊地さんでジャズのアルバムを出すみたいです。ちょっと、いやかなり気になる。

大人借り

明日が休みなので、昨日会員になったツタヤで早速「24」を借りました。当然シーズン1からです。でもって一気に6巻まとめて大人借り。いや、真の大人借りなら全12巻まとめて借りるのでしょうな。と言う訳で「えせ大人借り」もしくは「小心者大人借り」と言っ…

ふとしたオッサン化

ようやく会社の近くのでかいツタヤで会員証を作りました。これで勧められている「24」が観られます。でも、明日も仕事なんで何も借りずに会員証を作っただけ。昔なら明日が仕事であっても会員証を作ったその足で借りたはずなのですが。そういった欲求が下が…

歩きすぎ

休日2日目。昨日購入した靴の試し履きを兼ねて家から5キロ程離れた郵便局に書留を受け取りに歩いて行ってみました。日中に。で、本日も真夏日。最高気温30度だったみたいです。その中を2時間歩いてしまいました。いやあ、暑い。でもまだそれほど蒸し暑くない…

プロは素晴らしい

勤怠調整の都合で連休になりました。で、2度寝して起きたら昼でした。あわわ。 その後、今履いているスニーカーで先日「くつずれ」てしまいましたんで、「くつずれ」ないヤツを求めてニューバランスのオフィシャル・ショップ(ココです→ページが存在しません…

どうなっちゃうの?

いやーびっくりした。丁度昨日行われた分の放送はいつだろうなどと話していたばっかりでなおさらびっくり。いえ、コレの事です。 <フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベン…

乗り遅れ

相変わらずピンチ・ヒッターの仕事で辟易しておりますがまあそれはそれとして。 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/08/20メディア: DVD購入: 1人 …

いやあ、慣れない仕事は正直しんどいっすね。 不安なんで自主的に早出しましたが途中で色々な「罠」に引っ掛かって変な汗大量発汗。終わった頃には疲労困憊です。 疲れて帰宅したらあっという間に寝てしまいましたよ。

私も出したい

CMのお話し。 最近始まったサントリーさんの健康系清涼飲料水「DAKARA」の新ヴァージョンCMがやけにお気に入りです。 DAKARA サントリー←ここから観られます。 「よからぬブルース 山崎努編」…いやあ、この「勢い」がたまりませぬ。私のよからぬものもこれだ…

むあーん

誰や!6月に入っていきなり夏を呼んできたのは! 本日の最高気温30.7度…服装まだ夏モードじゃ無いし、仕事はバタバタするわで何だかのぼせ上がってしまいました。