がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルバン練習帰阪(54回目)

で、「諸星〜うどん棒」の後は、フルバン練習に。 本日のスタジオ付近の空。どんより曇り空。 んで、いつものように、12時から17時まで5時間、しっかりと練習を。本日は練習前にラッパ隊のミーティングもやって、そこで改めて「これからの方向性」とか確認し…

練習前に諸星

本日はフルバン練習帰阪の日。でもその前に、ちょっと行きたいトコロがあったので、いつもより1時間早く大阪入り。で、何処に向かったのかと言いますれば… はい、先般、阪神百貨店の催事場での、「中古&廃盤レコード・CDセール」に立ち寄った際にタダ券を入…

レコード、エエっす

土曜日。お休み。 で今日は朝から生命保険外交員の訪問があったり、2週間に一度のかかりつけ医の診察を受けに行ったりで、昼過ぎまでパタパタしたので、明日は朝からフルバン練習で大阪入りだし…って事で、今日の午後は外出せず、自室でのんびりする事に。 …

最近涼しい

暑かった8月ももうすぐ終了。で、今年は、8月31日が日曜日なので、お仕事上では、今日が一応の「8月最終日」…と書きつつ、特段いつもと変わりませんけど。 んで最近、誠にありがたいのが、「少し涼しくなった」(笑)って事でありまして、特に晩なんかはもう…

先生、頼んます

ここ数日、「仕事帰りの物欲」が旺盛っす。で、本日は仕事帰りにコレを買いました。 IRIS SOKO(アイリスソーコー) グリップ先生LL SR-013 出版社/メーカー: IRIS SOKO(アイリスソーコー) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る ゴルフ練習器具…

ネットがいちばん

最近ふと聴きたくなったCDが、どうやら紛失してしまっていて、でもやっぱりそれをどうしても聴きたいので、ウェブで探したところ、ちょっとマイナーな作品なためか、タワレコさん等々で「新品」として売られている事は無く、「中古品」としてなら、数カ所で…

蜘蛛と私

朝、いつもの時間に家を出て、最寄駅に向かうべく、チャリの前カゴにカバンを入れて出発しよう…と思ったら、前カゴの隅っこに黒い物体が。よく見てみると、ちょっと大きめのハエトリグモ(多分)が、カゴの編み目のトコロに糸を絡めて丸まっている模様。で、…

奥様ライヴ

今日は仕事帰りに、「ジャズ・イン・ラヴリー」に。と言うのも、毎度お馴染み、ジャズ研後輩の長谷川朗くんより、今晩その「ジャズ・イン・ラヴリー」で行われるライヴに行くよう、「指令」を受けたからなのでありました。 で、そのライヴってのは、朗氏の奥…

だんすだんすだんす

この本の話題じゃあありません。 ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/10/15 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 67回 この商品を含むブログ (361件) を見る えー、本日は、午後に姪っ子達が通う…

油断するとひきこもり

土曜日。で、昨日のゴルフの疲れ?なのかどうかはわかりませんが、天気も宜しくないし、竜巻注意情報までもが出たりしてるし…って事も手伝って、外出する気が起こらず、結局、終日自宅内で過ごす休日に。まあ、明日も休みやし…と、油断すると、いつもこんな…

夏休み平日ゴルフ(2回目)

はい、ちゅう事で、本日は「夏期休暇を入れて職場の方々と平日ゴルフ」でございます。で、ここの記録をチェックしてみたところ、「先日7月3日に続いて2度目」でありました。 で、出勤時間とほとんど変わらない時間にゴルフバッグを担いで家を出て、いつもの…

実はまた明日は…

「夏期休暇」を入れておりまして、明日からまた、金土日で3連休。 と言いつつも、明日はまた「職場の方とゴルフ」でありまして…まあ、半分?3分の1?は「お仕事」的な休日でございます。 いやあ、久々のゴルフコース出陣だなあ…と思いつつ、ふとスケジュール…

ちょっと観に行きたい

実は、先日行った阪神百貨店の催事場のレジ前に置いてあって、思わず取ってしまった「コレ」が、ちょっと気になっています。 はい、「諸星大二郎原画展」が、阪神百貨店の催事場で行われるそうなのです。期間は、8月27日から9月2日の1週間。うおお、ちょっと…

短くなった

お盆休みも終了して、今日から現実世界に舞い戻りでございます。 でまあ、毎度ながらの「長期休暇明け初日のビミョーにけだるい雰囲気」にて1日が終了。 んで退社後は、いつものように「1時間ウォーキング」をしたのですが、お盆休暇前に比べて、日が沈んで…

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(最終日)

「2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆」、および後半4連休も、今日で最終日…と言いつつまあ、今日は帰宅するだけで、特段の予定も無し。までも、かと言って、そのままサクッと帰るのもアレなので、10時過ぎに安宿をチェックアウトした後、ちらっと小耳に挟んだ、 阪…

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(株式会社平野トリオ第1回定例株主総会参加の部)

で、フルバン練習後の「反省会と称した飲み会」から慌てて離脱して、今晩のメインの予定、「株式会社平野トリオ第1回定例株主総会」(と銘打たれたライヴ)へ。結局、30分以上遅れて会場に到着。会場には既に多くの株主(=ジャズ研OB)が。 んで、その「株…

フルバン練習帰阪(53回目)

で、ミナミ界隈を散策後、13時からいつものフルバン練習に。前回に引き続き、調子が悪くて、すぐにバテてしまい、残念な結果に。でまあ、コレはマウスピースが合っていないとかじゃ無くて、単なる「練習不足」なのかも…とも思ってみたり。うーむ。 そして17…

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(午前の部)

昨晩、吐瀉るほど飲んだ割には、そんなに「二日酔い感」も無く起床。 んで今日は、恒例の「フルバン練習」が13時からで、その後、晩は、ジャズ研同期の主要メンバー2名にて再結成されたピアノトリオ、「株式会社平野トリオ」の初ライヴを鑑賞…と言うのが主な…

2泊3日で帰阪の旅〜2014お盆(1日目)

17日の日曜日の昼間にフルバン練習と、その日の夜に大学ジャズ研の同期がライヴをする…ちゅう事で、「前ノリ」して、今日から2泊3日で帰阪する事にいたしました。 で、今日はのんびり午後から家を出て、16時過ぎに大阪入り。 で、まずは安宿にチェックイン。…

後半戦出発

本日よりお盆休み後半4連休に突入。んで、そのうちの3日間は大阪入りする予定ですが、初日の今日は、自宅にてお盆の最終行事「送り火」に参加…と言いながら、それをやるのは全て両親(笑)ございます。 あと、今日は晩に久し振りに近所に住む叔父叔母がやっ…

昼飯リベンジ

当番ぼっち出勤2日目。 で、今日も静かな事務所で入力作業に没頭出来て、おかげさまで目標地点をクリアいたしました。これで明日から気兼ねなく後半4連休を迎えられます。 んで、昨日の昼飯は、ケチったあまり、ビミョーにしょぼかったので、公言通り、本日…

ぼっちははかどる

今日と明日はお仕事。とは言っても、お盆休み中の平日の「事務所の留守番」なので、部署内のメンバー割り当てて、ひとりだけ出勤するパターン。 で、表面上は「お盆休み中」なので、外部からの電話等も無く、仕事に集中出来る環境…って事で、最近ちょっと溜…

のんびり…と言う事にしておこう

前半4連休最終日。 でも今日は、午後から父親が車を使う予定で、外出するための「足」が使えないので、それまでのうちに車を使わせてもらって、昨日に引き続き、ゴルフの練習をしただけで、後は自室でのんびりとラッパを吹いたり、ウェブを徘徊したり…あ、い…

運動後の映画鑑賞は控えましょう(GODZILLA ゴジラ)

で、本日鑑賞した作品ってのが、 「GODZILLA ゴジラ」予告3 - YouTube この、ハリウッドリブートの「ゴジラ」っす。面白そうだったので観てみる事に。 で、ハリウッド映画らしい、ど迫力のアクションCG満載で、いやあ、面白かった!…と、書きたかったのです…

いつもの休日

連休3日目。台風11号も過ぎ去って快晴。んで本日は、午前中は家でラッパを触りつつ過ごし、昼から車に乗って外出を。んで、 久々にゴルフの練習 いつものシネコンで映画鑑賞 のメニューにて行動する事に。 で、まずはゴルフの練習を。ここ最近は、珍しくサボ…

台風満喫

4連休2日目。…ですが、予報通り、台風11号の接近で、朝から荒れ模様な天候。で、次第に雨風も強くなって来て、当然、外出は不可能な状況。んで、台風が通過して雨風が弱くなったのがもう夕方で、結局、終日自宅待機な1日に。いやあ、久々に「台風らしい台風…

台風雨で始まる連休

さて本日からお盆休み連休突入。で、今日からまずは4連休。 …ですが、予報通り、台風11号接近に伴う雨が朝からザーザーと。でまあ、本日は(も)特段予定が無いので、午前中にかかりつけの内科に行ったのみで、後は終日、自室にてのんびりと。 雨が降りしき…

連休前夜の悲劇

明日から職場がいわゆる「お盆休み」に入ります。…とは言いつつも、翌週の月〜金の平日は、交代で1人ずつ「当番出勤」をする形で、私も13、14日の2日間は当番出勤で、それを挟んで前後で4連休ずつの計8連休な格好なのですが、中には最長で連続9連休の方とか…

仕事帰りの風景

約2週間前から再開した、「仕事帰りに1時間ウォーキング」ですが、一応、「継続」出来ておりまして、今日はその道すがら、夕空がキレイだったので、信号待ちの間にパチリと。 はい、最近はこんな風景を見ながら、汗をダラダラとかきながら歩いて帰っておりま…

いわゆる「お盆休み」前

実は今週末から、いわゆる「お盆休み」に入る予定でして、そしてその期間が、間に2日の「ぼっちで当番出勤」を挟んで、4連休+4連休の合計8連休でありまして、つまりは、残り2日で「1週間の夏休み」に入る訳でありまして…まあ、特にコレと言ったものは無いも…