がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ろーじゃず

今日はろう君のライヴを聴きに梅田の「ミスター・ケリーズ」に。仕事が早く終われば1st setにギリギリ間に合うかなともくろんでいましたが、予想は外れて残業に。ああ月末でしたあ、という事でヘロヘロになりつつも2nd setから参戦。 いやあ、店内はほぼ満席…

ゴールデンだよ、おっかさん

えー、今日から世間様はいわゆる「黄金週間」ですなあ。今日はたまたま休みですけど、私にゃ関係ないお話しでございます。 で、いつもと変わらぬダラダラ休日ではございましたが、 Mac OS X v10.4 "Tiger"出版社/メーカー: アップル発売日: 2005/04/29メディ…

久々木曜会

いやー今期初参加。やっぱり楽しいですな。 しっかしまあ、酒が弱くなってしまった気も。

てくてくテクノ

もうずーっとこの作品の事ばかり紹介しているような気もいたしますが、ほんまによく聴いてます。ここ最近の超ヘヴィ・ローテーション。iPodに入れて仕事帰りの帰り道を30分程かけて歩きながら聴いています。「プラスティック・バンブー」なんかを聴きながら…

やっていけません

例の脱線事故のニュースを見るたびに心が痛くなる今日この頃です。ひょっとして友人や知人やその関係者の方々が巻き込まれていないかと思うと余計に辛いですな。皆さんも同じ思いなのでしょうが。 そんな中、不謹慎(?)にもこんなニュースにアンテナが反応…

播州からの手紙

本日、郵便受けに1通のダイレクトメールが。送り主は「福崎エルデホール」…おお、以前ニコラス・ペイトン見たさにわざわざ行った姫路から播但線に乗り換えて30分程の所にあるあの田舎失礼風光明媚な場所にある町営のホールではありませんかあ。いやあ、そん…

中毒

いやあ、日曜日朝8時の テレビ朝日|仮面ライダー響鬼 が楽しみになってきちゃったよ。 まあ今のところはドラムとラッパだけみたいですけど、そのうちベースやピアノやギターやサックスが登場してきてみんなでバンドを組もうって事になって、んで、ピアノは…

ジャズフェスという名の同窓会

行ってきました、「くもんジャズフェスティバル」改め「大阪城ジャズフェスティバル」に。このイベントは大学のビッグバンドがメインなのですが、お目当てはゲストとして出演する「Ro Hasegawa Quartet」(うわ、かっくいー)でございました。 で、独り寂し…

改めまして

Better Days レプリカ・コレクション-1 千のナイフ(紙ジャケット仕様)アーティスト: 坂本龍一,渡辺香津美出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る意気込んで発売日当日に…

あ、風邪ひいた

今日こそは木曜会に出席しようともくろんでいたのですが、思うように仕事がはかどらずに断念。うへー。おまけに風邪っぽいぞ。この鼻水&鼻づまりは花粉症じゃ無いみたいだ。うへー。

穀雨

この時期に降る雨は「穀雨」と言うそうな。田畑を潤し穀物の成長を促す恵みの雨。へー知らんかった。そんな恵みの雨が1日中降り続ける今日、私はお休みどす。ラッパの練習にも行けませぬ。ああ、私にとっちゃ「酷雨」ですなあってああ、ベタベタだ。 と言う…

意味無くわくわく

久々に「Star Wars Japan」のサイトをのぞいてみれば、おお、「エピソード3」の予告編が公開されている。いやあ、公開初日に行列に並んで映画館に観に行く程のファンじゃありませんが、何だかわくわくしますなあ。 しかしまあ、マックなのに「クイックタイム…

健康診断

今日は会社の健康診断でした。でもまあ、そこに集う人々を見渡しますとさながら「不健康診断」ございます。ところで私の場合、血圧は必ず1回では済みませぬ。1回目はいつも高すぎて必ず計り直し。まあ、ぶたなんで、高血圧なんですけどね、けっ! しかしまあ…

日曜の朝は幼児化

朝7時 何となく今日から始まったアニメ番組→を観ました。 朝8時 最近観るようになってしまった→404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。を鑑賞。 で、その後出勤。ちなみに、7時半からは「まじれんじゃー」では無く「儲かりマンデー」派です。そ…

闇に隠れて

ども、妖怪人間です。 今日はお休み。で、久々に大学へラッパの練習に行かせていただきました。がしかし、今の時期の大学といえば、新入生を迎えて華やかな時期。そんな時期の昼間からこんなおっさんがキャンパスをうろうろするのもいかがなものかと言う訳で…

はまぞうで綴る今日のつぶやき

職場の移動やら異動やらで、ふと気が付けば1つの業務チームのヘッドに据え付けられる事となった私は、 なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?―行動のための自己変革トレーニング作者: 笹氣健治,堀之内高久出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2005…

あ、木曜日だ

木曜日と言えば「木曜会」だあ。ああ、まだ行けていません。 ところで本日、ろうはっせがわ君(ts)からメールをいただきました。来週からNYCより一時帰国してツアーを行う予定だそうなのです。でその中の1つに、我らがマカーの聖地「アップルストア」でのイベ…

ぐーたら

私はストレスを物欲及びその充足によって発散しているような気がします… でまあ、本日のお休みもぐーたらに過ごしてしまいました。午前中はだーらだら、昼飯食ったらやっぱり睡魔に襲われてお昼寝という幼児的生活リズムでございます。「はうっ、いかん」と…

虎が来る!

えー、今日は仕事帰りに超久々に職場の後輩と飲みに行きまして、職場の悪口もとい、職場の明日への展望を語り合って(というか私はほぼ聞き役)参りました。お互い明日は休みという事で、いやーこれまた超久々に遅くまで飲みましたな。 で、帰宅後メールを開…

怒鳴り続ける女

何げなく観ていたTVのニュース番組を見て唖然としてしまいました。 ����������������とは - goo Wikipedia (ウィキペディア) コレだったのですが、TVでは一緒に「被害者住人の撮影したビデオ映像」が。これがすごい。もう、強烈過ぎます、このおばちゃん。 …

だめ休み

今日はお休みだったのですが…どうにも気力の湧かないだめだめ休日どした。 どうも仕事が上手くいかない直後の休みはだめだめになる確率が高いような気がしまする。 ところで、 萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造作者: 堀田純司出版社/メーカー: 講談社…

環境と心境の変化

職場の引越から3日目。どうもまだ落ち着きません。つい半年前まではここに居たにも関わらず。おまけに場所が変わったおかげで仕事のやり方も変わってしまいましたからね。なんだか無意味にあたふたしております。 そういや今日はジャズ研関係者が参加するイ…

ばたばた

いやー、引越ってのは終わってからもばたばたするものです。終わった後もあれやこれやとありまする。 …あーめんどくせえ。おっと、つい本音が。

お引越

今日は事務所のお引越。ウチの部署は男手が少ないので、朝から什器の運搬作業専属であります。日頃の事務仕事でなまりきっている私の体にはキツイ作業でございます。おまけに、別の懸案事項も舞い込んできてもう大変。で、終わった頃にはもうへろへろ。

知育番組

今日はお休みなのですが、明日に迫った事務所の引越準備のために午後から事務所へ。力仕事なんすけどね。 で、午前中になんとなく観たNHK教育のピタゴラスイッチ、その昔、姪っ子と観た記憶はあったのですが、いやー途中でちょこちょこ出て来る「装置」って…

そろそろ満開の模様です。で、ウチの団地にもちょっとした桜並木があって綺麗なのですが、何故だか今年はその周りにずらーっとピンクの「ぼんぼり」が張り巡らされまして、夜になれば電気が点いてとってもエロい雰囲気をかもし出しています。 しかしまあ、た…

こんくらーべ

先日のニュースで耳にした言葉「コンクラーベ」、次の法王を選ぶ選挙の事らしいのですが、日本人の私たちはどーしても「根比べ」を連想してしまいます。ベタですけど。 Tenor Conclaveアーティスト: Mobley,Cohn,Coltrane出版社/メーカー: Ojcメディア: CDこ…

今更ながら

1ヶ月程前から鼻水と鼻づまりが治らないのですが、これってやっぱり「花粉症」なんでしょうか?「花粉症知らず」が取り得だったのに。いや、まだわかりません。花粉症の季節が過ぎ去ると同時にこの症状が止んだ時、初めて認める事といたしませう。ひょっとし…

言語不覚

久々にタワレコのフリーペーパー「イントキシケイト」を読んでいました。そこの記事で出てきたのがこんな文章。 …実験の前進とフォームへの執着というアンビバレントなベクトルを微妙な匙加減で按排したがゆえに… ???訳がわかりません!他にもこんな感じの言…

新年度

って言っても何も変わった事はありませんが、世間様は入社式や入学式や組織変更やらでざわざわしているみたいですな。 そういや、ラッパの練習に行かせて頂いている大学でも入学式ですなあ。ジャズ研のしょくんは今年は(も)新入生獲得(とりわけ女子)のイ…