がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビエンナーレ

朝から激しく雨模様ではありますが休日なので「休みに日にやっときたい事」をすべく、まずは午前中に近所の耳鼻咽喉科に。いや実は、3月の初旬頃から鼻水と鼻づまりと鼻腔内の炎症がずーっと続いておりまして、最初のうちは「また風邪かな?」と思って市販の…

あの素晴らしいwktkをもう一度

今日は週末金曜日。でもっておまけに、今日もまた「ほぼ定時に強制退社命令」が昨晩より下っておりまして、そりゃあもう、その気満々で「よーし、それなら翌日も土曜日で休みやし、帰りに途中下車してシネコンが併設されているショッピングセンターに立ち寄…

入浴のついでに

今週末の日曜日の「フルバン練習帰阪」の練習開始時間が14時からなので、ちょっと早めに出発してこの前ラスキーのマウスピースを購入した「ドルチェ楽器」さんに寄って、同じくラスキーのフリューゲルホルンのマウスピースを買っちまおうかなあ…とふと思って…

定時は突然に

ちゅー事ではい、本日からしばらく「代車」のカマキリハンドル仕様自転車にて通勤っす。で、カマキリハンドル独特な『イージーライダー的アメリカンスタイル気分』な体勢で優雅にチャリを漕いで(笑)ご出勤です。いやあ、やっぱ微妙に違和感っす、カマキリ…

ママチャリ通勤

昨日壊れたチャリの後輪の状況が予想以上にヒドくて使用不可となり、やむなく今日は母親のチャリを借りて通勤。んで、そのチャリの仕様がまあ、母親のヤツなんで当然と言えば当然なんですけど、前後にカゴを装着した、見事なまでの「ママチャリ仕様」(笑)…

壊れました

AKB48の前田敦子さん卒業のニュースでスポーツ紙面が溢れ返っている本日、自転車の後輪が壊れました。 …はい、旬な話題をぶち込んでみたかっただけですすみません。

何気に天体ショー

姪っ子お預かり休日2日目。でまあ、昨晩はがっつりと深夜0時までの「夜更かしTV鑑賞」にお付き合いして、今日も「朝の子供向けTV番組鑑賞」のお付き合いから始まる1日。でその後はいつものショッピングセンターにお出掛け…と言う定番行動。でも今日は夕方に…

練習、始めました。

今日の夕方から1泊2日で姪っ子達を預かる予定なんで、それまでが今週末の休日の「自由裁量時間」(笑)って事で、「休みの日にやりたい事リスト」をせっせと消化…と書きつつ、大した事はせず(笑)、ウェブ徘徊やらラッパの練習やら庭先チェック(じじくさい…

本日の気まぐれ週末酒(菊の露・泡盛)

朝から晩までずーっと雨模様。そんな「どんより」な1日を何とか乗り切って(笑)週末休みに突入。んで、その帰り道にあるスーパに立ち寄って、今朝切れてしまったレギュラーコーヒーを買うついでに久々に泡盛を購入。「菊の露」ってヤツでございます…などと…

結局戸惑う

出勤したら不意に上司から「定時退社命令」が。いやあ、まだ私は事務所の施錠を任されていなくて、事務所の鍵を持たされていないので、いつもは鍵を持っている上司達と一緒に最後まで残っているのですが、今日はその上司達が皆夕方までに外出してしまうので…

かわいいパッケージ

母親が友達からのお土産でお菓子をいただいてきました。 どうやら鎌倉旅行のお土産らしいのですが、そのパッケージがやけにカワイイんで、ちょっとネタにしたくなりました。 beniya-ajisai.co.jp 「鎌倉紅谷」ってトコロの『クルミッ子』ってお菓子っす。こ…

久々に耳コピ

春分の日。祝日。旗日(最近使わん言い方ですな)。って事でお休み。で、本日は姪っ子達の襲撃も無く、フルバンの練習も無く、特段用事も無い、珍しく「自由裁量」な休日。って事で、1時間だけ遅く起床して(っちゅうか目が覚めて)、午前中はウェブ界隈を徘…

飛び石連休に揺れる

さあまた今日から新しい一週間!…と気合いを入れつつも、あれやこれやとワカラナイ事だらけ(笑)で仕事は遅々として進まないままあっという間に終業時間を過ぎて、でもまだやる事がいっぱいなので、ふと「明日は祝日で休みやけど、まあ昨日まで休みやったし…

吉例!フルバン練習帰阪の旅(3回目)

って事ではい、毎度お馴染み感を出してみようと、タイトルの前に「吉例!」と、意味無く入れてみました。 …などと楽しげに書き出しつつ、実は昨晩未完成のまま放り出して晩酌へと逃避してしまった「議事録作成」がやっぱり気になる小心者(笑)でありまして…

姪中心

朝からしっかりな雨模様な休日。でものんびりしている訳にもいかずにあれこれとやらなきゃイケナイ事が目白押し。昨日の会議の議事録作成を命じられているからそれも手を付けたいし、明日のフルバン練習の個人練習もしたいし、加えてとうとう転職先で自動車…

10時間

本日は月に一度の「取引先の施設を貸し切っての会議」でありましてまあ、午前10時から始まる会議で、その会場には直接行けば良いので、いつもより遅い出勤になってありがたいのですが…その会議は2部構成で、最終終了時間が20時。って事で、合計10時間の長丁…

契約終了

転職してから3ヶ月が経過した本日、「試用期間」でありますところの契約社員としての雇用期間が終了しました。んで、その結果、ポンコツだったんでクビ!…ではなく(笑)、明日から正社員として引き続き勤務出来る事になりました。でまあ、ここ最近の「荒ん…

差し迫ったので買ってみました

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 260人 クリック: 12,647回この商品を含むブログ (1015件) を見る 久々の「本」カテゴリー…

本日の「昼マクド」報告

このところの昼飯は考えるのが面倒になって、職場から一番近くて安く済む「マクドでハンバーガーとコーヒーSサイズで合計240円セット」ばっかりです。あーいかんいかんと思いつつも面倒なんで連日状態になってます。んで、いつもトレーに敷かれている宣伝入…

控えよう

雪で始まる新しい1週間の始まり。でも午前中までには止んで、薄らと積もった雪もあっという間に消え去りましたけど。で、ここ最近の平日の働いている日の記録を読み返してみて、ちょっと「荒んでるなあ…」と思い、反省した(笑)んで、今日からはネガティヴ…

音楽活動を中心にお届けしました休日

東日本大震災から1年。と言いながら特別な事をした訳でも無く、報道特別番組を見ながら1年前のあの日を思い出しながら午前中は部屋の掃除を。で、午後からは両親と共に、姪っ子の通うピアノ教室の発表会を観に行きました。ここ最近の「春の恒例行事」っす。…

モーレツ腑抜け休日

休日ですけどほぼいつも通りに起床。で、平日に出来ない色々な事をあれこれとやらなければならないなあ…と思いつつも何だかやけにどんよりとしてしまい、ああそういやこの1週間ずっと咳と鼻水だけの鼻風邪みたいな症状も薬を飲んでたけど抜け切っていないし…

無意味に居残り

今日は会社の上層部の方々が朝からずーっと会議。日がとっぷりと暮れて夜になっても「会議は踊る、されど進まず」状態でいや、進んでるんでしょうけどなかなか終わらず、20時頃にようやく終了。でもそれから上長達は居残って、会議の議題についてあれやこれ…

やあ、いつもの既視感だ

昨晩心が折れてやっつけられなかったお持ち帰り仕事の提案書が気になって1時間前に起きて開けなかった「Word2010」をテキストエディットで開けて取り掛かったけど案の定出来ないまま出勤して午前中には完成させようと目論みつつも手こずって昼過ぎにようやく…

初お持ち帰り

とある社内会議用の提案文書の作成に四苦八苦。ついには「もうそろそろ帰りますよ時間」になっても完成しなかったので、やむなくその「Word2010」で作成中のその文書をUSBメモリに入れて、転職先初の「お仕事お持ち帰り」をば。で、「まあ、家に帰って風呂入…

人生繰り返し

今日もまた、ここ最近の「自分トレンド」(笑)でありますところの、仕事の進め方に悩んで、上長から叱責されてまた悩んで…な1日。いやはや、やっぱり時と場所が変わっても似たような事で悩んでしまっております。うう、人生繰り返し。でも頑張らねば。

ずっと雨

朝から盛大に雨。自転車通勤なんでがっつりと濡れそぼって出勤。仕事中に窓から見える風景もずーっと雨。夜になって帰る頃にはかなり小降りになってきたけど結局1日中雨。って事で、終日雨模様な新しい1週間の始まり。ビミョーに気分がどんより気味なのは、…

フルバン練習帰阪(2回目)

はい、本日は2回目のフルバン練習って事で、僅か1週間振りでの帰阪っす。で、毎度の如く経費削減でJR在来線を乗り継いで約3時間の旅…なのですが、本日の練習開始時刻が何気に早めの「午前11時スタート」でありまして、それを聞いた当初は「まあどうせ休みで…

「悩めるお年頃」用

土曜日で休日ですが、先週に引き続いて、昼から新入社員への説明会のお手伝いに。んで解散後、楽器店に寄り道して、 GALAX マウスピースホルダー トランペット用 4本入り出版社/メーカー: GALAXメディア: この商品を含むブログを見る このマウスピースポーチ…

この頃思うコト

転職先が決まって、社会復帰してもうそろそろ3ヶ月になろうとしています。で、大企業だった前の会社でも、中小企業な今の会社でも、何だか同じ様な事で悩んでしまっていて、結局自分が変わらない限りは、働く環境が何処であっても状況は一緒だなあ…なんて、…