がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(2回目)

はい、本日は2回目のフルバン練習って事で、僅か1週間振りでの帰阪っす。で、毎度の如く経費削減でJR在来線を乗り継いで約3時間の旅…なのですが、本日の練習開始時刻が何気に早めの「午前11時スタート」でありまして、それを聞いた当初は「まあどうせ休みでも朝起きるの早いからエエか…」と思ったのですが、いざ実際に出発時間を調べてみると、平日の出勤時刻より1本早い電車に乗らなきゃならなくて…ビミョーに辛かったのでした。

などとあやこや言いながら、遅刻する事も無く、定時きっかりにスタジオに到着。もはやこの高架下の風景にも慣れ親しんだ感すらございます。で、ソロのある「Corner Pocket」のキーがフラットが3つも有る(笑)E♭で、相変わらず手こずって凹みつつも、やっぱりフルバンでラッパを吹くのは楽しくて、練習時間の3時間はあっという間に終了。そして練習後はスタジオの近くにあるいつものだだっ広い高架下の飲み屋にて「反省会」と称した飲み会を。

その飲み屋の「看板猫」なのかな?、いつもストーブの前を陣取って寝ている猫さんを記念撮影してみました。結構「お年寄り」ぽいっす。
で、なんやかんやで約2時間、そこそこ飲んだくれて「反省会」は散開。メンバー諸氏とお別れしたしたのが17時チョイ前と、コレまたビミョーに早めなお時間…ですが、このトコロしょっちゅう帰阪してるんで、「折角来たんだから感」がほぼ麻痺状態な結果、梅田の大丸に入ってる東急ハンズで折りたたみ傘を購入→そのまま地下の食料品売場に向かって晩飯用にちょいと奮発して柿安の牛めし弁当を購入→晩酌用の酒を切らした事を思い出して、阪急梅田駅の2F改札口前にある成城石井まで行って酒購入…と、「別に大阪じゃなくても出来る買い物」をした後、またJRの在来線に3時間揺られて帰宅。ってな感じで第2回目のフルバン練習帰阪、終了っす。