がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ待って

仕事帰り、道すがらの反対側から小さな子供が母親に「ママ、待って!」と叫んでいるのが聞こえました。 で、 「ママ待って」→「まままって」=あ!『ま』の3連コンボや、「おのののか」と同じや! と思った、それ以外に特段の事を思い出せない(笑)ほどの「…

涼しくなった

ここ最近、夜は急に涼しくなって、クーラー無しで過ごせる程に。いやあ、数日前までのムンムンな熱帯夜はどうなったんやあ!とか思いつつでも、出来れば夜はこのままずっと涼しいままでいてくれたらなあ…と、切に願うばかりです。 までも、そうは問屋が卸さ…

疲れ残り

昨晩はライヴを聴きに行って午前0時頃帰宅して、午前1時過ぎには寝たのですがやっぱり「ゴルフ疲れ」は残っていて、おまけに1日経ったら筋肉痛も出て来て、疲れ残りな状態にて出勤。 なので、その「疲れ残り」が影響して、ちょっとグダグダした1日でした。 …

ゴルフのちジャズ

で、15時台な早い時間で帰宅出来たので、本当の自分を取り戻す(笑)べく、事前にお知らせいただいていたライヴを聴きに行く事に。 はい、「スターアイズ」さんに、大学ジャズ研後輩の長谷川朗(ts)くんと奥様の側島万友美(as)さんの双頭クインテットのライヴ…

お泊りお仕事ゴルフ-2日目

朝の6時に起床して、お泊りお仕事ゴルフ2日目はスタート。 で、昨晩は雨が降っていて、今日は残念ながら雨の中でのゴルフかもと思っていたのですが、ラウンドスタート時間の7時には、雨も上がって最悪の状況は回避。 でも、雨の影響でゴルフ場はガスってまし…

お泊りお仕事ゴルフ-1日目

いよいよ当日となりました。恒例(?)の、「お泊りでお仕事ゴルフ」でございます。そして今回は私が幹事って事で…いつもよりさらに気が重い(笑)状況にて、でもやめる訳にはいかないので、腹をくくって出発。 台風10号の接近で心配された天気も、フタを開…

「遠近」かあ…

昨日、帳票の数字を「見間違い」していた事が発覚しました。 まあ確かにここ最近、「老眼」が進みまして(泣)、ただでさえド近眼なのに、ここ最近、書類に書かれた細かい文字とかが見え辛くなって憂いてはいたものの、仕事にまで支障をきたす事は無かったの…

いろいろ疲れる

今日は久し振りに残業となってちょっと疲れたので、いつものウォーキングも休止して地下鉄に乗って帰宅。 で、最寄駅に到着した後は寄り道せずに帰宅…したいところですが、どうしても今日中に買っておかなければならないモノがあって、それを買うために、最…

二代目です

先日、ほぼ毎日使っているイヤホンの左耳側から音が出なくなりました。なんだか経年劣化で断線したっぽい。で、直りそうも無いので、使っていないイヤホンを引っ張り出して使ってはみたものの、どうも使い勝手が悪くて、イヤーパッドも耳にしっくりと来ない…

ピカチュウゲットだぜ

話題の「ポケモンGO」、実は私も細々と(笑)やっております。最近は専ら「仕事帰りの1時間ウォーキングのお供」として平日に1時間少々のプレイを。 で、ウォーキング中にポケモンも捕獲しますが、このところは「歩いた距離でポケモンの卵を孵化させる」のに…

今日も38

今日もお休み。夏季休暇分散取得でございます。 で、特段の予定も無いので、朝からリオ・オリンピック閉会式のTV中継を観ながらダラダラと。 そしてお昼に近づくにつれて自部屋がサウナ状態に。天気予報では今日の最高気温も38度らしいので、こりゃ今日もク…

フルバン練習帰阪(90回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 ちゅう事で、朝からクソ暑い中をめげずにラッパを担いで帰阪。 練習スタジオ前の空もご覧の通り。太陽の光が殺人的(笑)で、暑いのなんのって。大阪もクソ暑いですなあ。 で、本日もちょっと参加人数は少なくて、トランペット…

NY萌え(ゴーストバスターズ)

土曜日。お休み。で、最高気温37度の猛暑。 と言う事で、自部屋でクーラー無しでは暑くてやっとれん!と言う結論に達し、本日も午後はいつもの近所のシネコンに「避暑」へ。昨日封切りされたばかりのコレを観ました。 映画 『ゴーストバスターズ』予告1 は…

見逃してました

本題とは無関係ですが、今日8月19日は「バイクの日」だそうです。以上。 で本題ですが、先般、ボビー・ハッチャーソンさん(vib)の訃報を知り、その追悼って事で、今日の通勤のお供はボビー・ハッチャーソンさんの作品からチョイスしようと思い、今まで聴いた…

トレーニング状態

学校関係な職場の経理業務といたしまして、学生用に設置した「1枚10円」のコピー機利用料の回収及び入金のお仕事があるのですが、その中の1台のコイン回収ボックスの鍵が行方不明になっていて回収が出来ず、が、その間もコピー機は稼働しており、そんな中、…

エエモノ見つけた

帰宅途中にセブンイレブンに立ち寄りました。 で、今まで気が付かなかったのですが、飲料の冷蔵庫の下段にコレを見つけました。 7premium.jp レモンサワー。いわゆる「チューハイ」を作る時用のヤツっす。今までコレの存在を知らなかったので、試しに…と思い…

4本目?かな

最近、iPhoneのバッテリー残量の「減り」が早くなってきたみたいで、今までは職場で充電はしていなかったのですが、同僚の皆様もやってるしって事で、私も職場にライトニングケーブルを持ち込んで、デスクのPC稼働中に充電する事に。 となると、また新たなラ…

二度見(シン・ゴジラ)

お盆休み5連休も最終日。 で、家に居ても暑いだけなので、今日も定番行動の「シネコン避暑」する事に。 で、久々の「二度見」しました。 ゴジラから紫の光が…!映画『シン・ゴジラ』新予告 はい、なんかエラい話題になっている、今夏最もアツい映画「シン・…

ヘヴィ・サウンズ・イン・お盆

お盆休暇5連休も4日目。 んで今日は、午後からは姪っ子たちが「お盆の里帰り」で来る予定なので、それまでが自由裁量時間って事で、午前中にラッパの練習を。 で、クーラーをつけた自部屋にて練習を。と、お昼過ぎあたりにチェックしたフェイスブックにて、…

中だるみ(X-MEN:アポカリプス)

5連休も3日目。んで今日もクソ暑くて、クーラー無しでは自部屋に居られないので、いつもの場所にて「避暑」してきました。はい、近所のシネコンっす。会員ポイントが貯まっていて、1本無料で観られますし。 んで一瞬、この前観て面白かった「シン・ゴジラ」…

ネットで自由研究

昨晩不意に、下の姪っ子が夏休みの宿題の自由研究の事で、インターネットで調べたいことがあるんだけど、家のパソコンは壊れているから俺のパソコンを使わせたって欲しいとの要望があり、しかも両親揃って仕事なので、下の姪っ子を昼頃に車で迎えに来てやっ…

「山の日」ゴルフ

お盆休み5連休の始まり。今年から施行された新祝日「山の日」からスタートっす。 で、現在はさっぱり行かなくなったとは言えども、一時期どっぷりハマった「山」の祝日が出来て、その栄えある第1回目って事で、私も久々に重い腰を上げて地元の低山に山行…な…

どうしても勿体無く思ってしまう

ぼっち当番出勤2日目。 今日も静かな1日でした。 で今日も、仕事帰りは昨日再開した「1時間ウォーキング」…では無く、明日に備えての「お買い物」に。はい、明日からの「お盆休暇5連休」の初日に職場の皆様とゴルフに行く事になりまして、その準備のためにゴ…

ようやく再開

2日間の「当番ぼっち出勤」1日目。当然ながら、周りの部署の人たちはお盆休暇で出勤していないので、良く言えば「静かな環境でひとりで集中して仕事」、悪く言えば「ひとり寂しくぼっち仕事」な1日。 んで退社後、今日からようやく、「仕事帰りに1駅1時間ウ…

38

3連休最終日。特段用事も無い休日なので、自宅でゴロゴロ…しても良かったのですが、本日の予想最高気温が38℃(!)って事で、午後からは暑くて自部屋にはいられなくなりそうな予感。 「緑のカーテン」にアブラゼミがとまってました。夏の風景っぽかったので…

フルバン練習帰阪(89回目)

先週と同じビジネスホテル(笑)にて目覚める大阪の朝。 で、先週同様、制限時間ほぼいっぱいの10時5分前にチェックアウト。フルバン練習開始時間まではまだ間があって、宿のある場所が元居住地から地下鉄で1駅先の近い場所なので、荷物を持ったまま、懐かし…

フルバン練習帰阪ついでに「ピクニック」の旅

今日から3連休。 しかし、昨日拾った風邪はしっかりと体内に居座ったらしく、鼻水と鼻づまりと咳の症状に苛まれつつも、本日は、13時からトランペットのレッスンが。そしてさらに、明日はフルバン練習で帰阪するしって事で、レッスン終了後に「前ノリ帰阪」…

お盆休暇前に

明日の土曜日から15日まで、恒例の「お盆休暇」でございます、とは言っても、途中の9日と10日は当番出勤しますけどまあ、明日から大型連休でございます。 が、そんな時に限って、前日に風邪を拾っちまいました。しかも今日も終わりに近づいた16時過ぎから不…

いつもちっちゃい

朝起きて窓のカーテンを開けたら、緑のカーテンのゴーヤーに今年も実が出来ているのに気が付きました。 ちっちゃい。 当然、食べられません、ちっちゃすぎて。いや、食べた事が無いのでわかりませんが。ちっちゃいので。

ちょっとお疲れ

昨日は、電車が止まって帰宅困難者になって夜中に帰宅して、風呂に入った後に床に就いたら午前2時過ぎだったのがやっぱり尾を引いたのか、さすがに今日は若干寝起きが悪く、仕事中も生あくびが絶えず、ちょっとお疲れモードでありました。 で、定時に退社し…