がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず痛い

気がつけば6月が終わっていました。 ソウ3 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/03/16メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (146件) を見る で、本日はコレを消化。このシリーズも既に3作目ですな。相変…

笑ってしまいました

お休みです。で、はっきりしない天気の中、何処かへ出掛けようかどうしようか迷いながら時は過ぎ、結局夕方から散髪と買い物のために近所にてお茶を濁したのみ。ううむ。 んで、ひとしきり所用を済ませて帰ろうとしたら、どうやら外は雨が降り出した模様。で…

今気がつきました

先日から施術後の腫れを治めるべく、出していただいた抗生物質を飲んでいます。で、今気がついたのですが、施術当日に処方箋を書いていただいて、隣の薬局で貰った抗生物質の飲む量を間違えておりました。毎食後1錠で良いところを3錠飲んでおりました。 何故…

腫れてます

昨日抜歯等施術した部分が、案の定ぽっこり腫れています。先生に「多分腫れると思いますよ」言われていたんですけどね。ま、特にこれといった痛みは無いのですけど、さすがに違和感が。で、今日は消毒に来て下さいと言われていたので、閉院時間ぎりぎりにす…

医は仁術

お休みです。で、本日のメイン・イヴェントは...歯医者です!いつもと違って本日のメニューはハードです。虫歯になった親不知の抜歯と先般この日→ 俺は小市民 - がんぶろ にちらっと報告した奥歯の治療でございます。まあ、抜歯なのでそれなりに時間がかかる…

無意味

明日は休み。 いつものチョイ飲み仲間の同僚も休み。 こんな日の仕事帰りは決まってDVDを借りにいってしまっているような気がいたします。でもって、そんな日でありますところの本日はやっぱり仕事帰りに借りに行ってしまいました。で、観てみたい映画を2本…

終日雨

朝から晩までずーっと雨。朝の出勤時も晩の帰宅時も雨。まあ日中は事務所に居たので、その間は雨が降り続けていたのかはわかりませんけど、1日中雨降りなのも久しぶりだなあなどと思いつつ。 - At the Cotton Club 1956アーティスト: Clifford Brown出版社/…

錯覚しそうな

本日は11時過ぎからと言う変則シフト勤務。んで、朝の時間を利用して昨日とれてしまった差し歯の修復に歯医者へ。本日はすっきり日本晴れの行楽日和でございます。ふと今日は休みだったかなあと、願望半分の錯覚に陥りそうになりましたよ。 その後はきっちり…

ぴゅーっと

特に忙しい訳では無かったのですが、集合教育やらで時間を取られて余裕が無い1日。 あ、差し歯が取れました。あいやー。明日、出勤前に朝一番で歯医者に行って来ますよ。

夏準備

あー案の定二日酔い。しかも久々にしつこい二日酔いです。おかげで午前中は殆ど動けず。ああ、今日が休みで良かったねえ。んで、午後からはやっと活動出来る状況にまで回復したものの、今度は昼食後にがっつり昼寝。おかげで梅雨の合間の快晴休日を棒に振っ…

初代招集会

本日ふいにだーたー隊長からのチョイ飲み招集が。で、なぜか私を含めた在阪初代ジャズ研構成員が集う結果になりまして、さながら初代同期会の様相でありました。んで、私だけちょいと遅れて参戦いたしましたが...いやあ、濃いですなあ、やっぱり。 で、21時…

俺は小市民

はい、本日はお休み。んで、午前中はいつもの歯医者通院。ちなみにたまには進捗状況を報告しますれば、現在はほぼ終盤戦に突入しておりまして、本日より最後の要治療部分の治療開始。レントゲン撮影をして判明したらしいのですが、以前に治療をして銀歯をか…

人徳ですね

本日は仕事帰りにジャズ研黎明期の構成員であります犬島氏の『御成婚ライヴ・パーティー』に行って来ました。え?『御成婚ライヴ・パーティー』って何?って事だと思うでしょうな。いや、説明すると長ったらしくなるので彼のサイトをご紹介。こんな内容のも…

新モノ紹介

先日受け取り損なったコレを本日受領いたしました。 National ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン シルバー調 EW1045-S出版社/メーカー: パナソニックメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る いや、先日歯医者さんで歯の…

チョイ飲み帰りに

したたかに酔った後の電車内にてiPod片手にふと思った事。 First Messageアーティスト: 絢香出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 205回この商品を含むブログ (199件) を見る 最近興味本位で…

不在です

先日ポチった商品を「送りましたよ。到着は本日の20時ですよ。」という発送完了メールを受け取っていたので、ちょい飲みのお誘いも断ってほぼ20時ジャストに意気揚々と帰宅いたしますれば...既に不在票が入っていました。訪問時間は約束より1時間早い19時っ…

プチ思ひ出ツアー

お休み。で、雨もしとしと降り続いておりますので、特段出掛ける事もせず家でだらーっとしておりますれば、夕方に関東方面部隊のひちい氏が休暇で帰省したとの一報が。おおそれは、という事で、急遽「ひちい氏を囲む会」を催すべくめぼしい方々に声を掛けて…

のだめの日

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (387件) を見る はい、本日最新刊発売日。と言う事で早速発売当日に購入でござ…

「おしりかじり虫」リンクに参加いたします

引越準備で忙しいはずのきしさいとう御両人がヘヴィ・キャンペーン展開中の「おしりかじり虫」を鑑賞いたしました。感動した!と言う事で私も啓蒙活動に参加させていただきますよ。 ...「都会のおしりは苦い」のよ。 んで、キャンペーン・リンクはこちら。 …

最終日ですな

ほい、最終日です。本日はちょいと早めに帰阪して北B師匠の通天閣ライヴに行く予定の他には何も無い実家最終日です。で、そんな日に限って朝からピーカンお天気でございますよ。でまあ、連休中に壊れて新たに購入した実家の洗濯機を取り付けたりしているうち…

定番コース

はい、4日目。本日は姪っ子達のリクエストで動物園に行く予定でしたが、朝からがっつり雨模様でございましたので予定を変更。で、家族全員にて「雨の日でも楽しめる屋内レジャー施設」を考えた結果...またもや例の温泉施設に行く事になってしまいましたよ。…

よく降ります

3日目です。本日は夕方から恒例の姪っ子襲来が控えていますので、日中に何処かに出掛けたかったのですが、お昼ぐらいからどしゃ降りの雨。と言う訳で、とってもブートキャンプ日和な午後になってしまいました。 実家の庭も水たまり状態です。 んで、姪っ子達…

プチおっさん旅

さて連休2日目です。さすがに今日は連休らしい事をせねばと思い、こんなところに行ってみました。 はい、滋賀県は米原市の「醒ケ井」と言うところです。中山道の宿場町だそうな。 いやあ、とっても宿場町な雰囲気です。 んで、ここの見どころが街道筋を流れ…

始まりました

さて、相変わらず始まりました、いつもの5連休。予定は毎回一緒です。ひたすら帰省のみ。で、天気も良いので早めに出発して何処か「途中下車の旅」でもしようかなあと思いつつ、結局お昼過ぎまで掃除やら洗濯やら帰省の準備やらした後に、「近鉄特急アーバン…

連休前日

相変わらず「俺のいない5日間に何かあったらどうしよう!」といらぬ事ばかりで気が焦って机上整理などあれこれと余計な事をしてしまいます。ま、そんな事はまず起きませんけど。 んで、帰宅後も焦ってレンタルDVDの消化を。 ローズ・イン・タイドランド [DVD]…

刷り込み

ふとコレが聴きたくなって、久々にLPレコードをガサゴソと取り出してみました。 Virtuosoアーティスト: Joe Pass出版社/メーカー: Pablo発売日: 2001/05/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る いやあ、やっぱ「名盤」は良いっす…

もっさりと

今週は休みがいっぱいだから...と油断して、折角の晴天な休日をもっさり過ごしてしまいました。書くネタと言えば、コレを観た事ぐらいでしょうかなあ。 トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/…

実は明日から

ほぼ10連休みたいなスケジュールなのです。通常の休みと例の5連休が入り乱れです。 ま、明日が休みだからとかそんな理由でも無く、とりあえず今晩も仕事帰りにちょい飲み。んで、ネタも無いので何となくその席上をケータイのカメラで撮ってみました。ごく普…

流石だ

人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2006/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (216件) を見る 今晩放映の最新版をがっつりと視聴。松ちゃんの笑いのセンスに改めて脱帽ですな。 そう…

ビリー来てます

実は一昨日に来ていました。まずは1、2枚目のディスクを受領。んで昨晩初めてやってみたのですが...あかん、全くついて行けません。55分間の基本プログラムをほとんどこなす事が出来ずに最初の15分程で早々に撃沈。いやあ、体力と運動能力の無さを実感いたし…