がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人徳ですね

本日は仕事帰りにジャズ研黎明期の構成員であります犬島氏の『御成婚ライヴ・パーティー』に行って来ました。え?『御成婚ライヴ・パーティー』って何?って事だと思うでしょうな。いや、説明すると長ったらしくなるので彼のサイトをご紹介。こんな内容のものです。→�j���B�䂪�̏j���ł��݂܂����B


とは言っても私自身、彼と再会するのは10ン年振り。今回は同じくジャズ研黎明期の構成員でありますところのM氏のお誘いを受けたので一緒に行ったのですが、おそらくM氏からの情報が無ければ、彼がPAとレコーディング・スタジオ運営を生業にしている事や、このイヴェントがある事など知らなかったでしょうねえ。


でまあ、仕事帰りでしたので、イヴェントの中盤あたりから入場したのですが、いやあ、お集りの方々の層が「ナウでヤング」でしたなあ。スーツ姿は浮きまくりでした。でまあ直後に主役でありながら客席後方のPAブースに陣取る犬島氏と超久々にご対面。久々ですなあと言いつつもお互いに相変わらずですなあと言う感想を述べつつご挨拶。いやあ、でも長らく体感していなかった「ロックな環境」はやけに新鮮でした。門外漢なので詳しくは知りませんけど、そこそこ人気のバンドが一同に集結したイヴェントで、オール・スタンディングの客席で「ナウでヤング」な方々が踊り狂っておりました。で、途中入場で観る事が出来たのは、メンバーのボントロ吹きさんが実はちょっとした知り合いでありますところのオーサカ=モノレールと犬式の2つでしたが、密かに結構楽しんで観させていただきました。いや流石、人気を博すバンドだけありますわ。




んで、これは最後の犬島夫妻ご挨拶風景ですが、こんな感じの会場内。いやあ、これだけの人々が集まるってのは、やっぱり犬島君の人徳なのかなあと思う事しばしでございます。ま、とにかく、スタジオ10周年&ご結婚おめでとうございます。


ちなみに、そのイヴェント会場の明日のスケジュールはなんと、山中千尋さんでございました。ううむ、微妙にそっちに行きたい気がしないでも無く...。