がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バターバトラー

東京で人気のお菓子が名古屋駅前百貨店のスペースにて期間限定ショップを出していて、なんか美味しそうだったので、行列に並んで買ってみました。 コレ。バターバトラーのバターフィナンシェってヤツです。 んで帰宅後、早速食べてみました。行列が出来るだ…

2個だけで…

昨晩食した失敗オーダー(笑)、 はいコレ、「砂肝の唐辛子炒め」の丸ごと赤唐辛子、コレを昨晩2つ食べただけで本日、下痢しました。(笑) 起床後しばらくはフツーだったのですが、タイミングの悪い事に出勤後、なーんかお腹がグルグルして痛くなって来て、…

これもまた…勉強

今日は、 gan-jazz.hatenablog.com 先日購入したこのゴルフ用パンツの「裾上げ仕上がり日」なので、仕事帰りに取りに行く事に。 んで、そのゴルフショップと言えば、 gan-jazz.hatenablog.com この「天津飯推し」で気になった、あの中華店の近所って事で、コ…

iPad Pro、買った

資金を移動すべく貯金を引き出す用事が出来たので、そのついでと言うか、なんかふと「エエ機会」だと思ったので、 gan-jazz.hatenablog.com この「物欲」、冬のボーナスが出たら決行しようと思っていたものの、結局まだ実行していなかったコレを実行する事に…

人気の割には…(マスカレード・ホテル)

日曜日。 で今日はいつもの「近所のシネコンで映画鑑賞」に。がしかーし、本日の上映作品のラインナップに魅力的な作品が無く、までも確かポイントが貯まっていて1本無料で観られるはずだから、自部屋に引きこもるよりかはテキトーに選んだ映画でも観て…と…

地元ジャズ喫茶開拓!…のつもりが

土曜日です。お休みです。 で今日は、雪もちらつくようなクソ寒い天候なので、自部屋中心でラッパの練習…とか思っていたのですが、なーんか、置いてもいないのに自部屋に芳香剤?の臭いが漂って来て、寒いから窓を閉め切っているとその臭いのせいで気分が悪…

またひとつ、「衝撃の事実」が…

今日は久々に「仕事帰りにチョイ飲み」する事になりまして、職場近所の居酒屋にて、職場の同僚のみなさま3名にて、21時までチョイ飲みを。 で、その帰り道、ホロ酔い気分でアップル・ミュージックの「俺のラジオ・ステーション」を聴いておりましたら、 Warm…

心に響いた

出勤時、最寄駅の連絡通路ですれ違う知的障害の若者がいます。多分10代半ばくらい。 で、彼はいつも歩きながら何か喋っています。知的障害の人によくあるタイプ。 多分、その時に自分の頭の中にある言葉をそのまま口に出しているのでしょうけど、今朝すれ違…

やっぱり高いなあ

今日は仕事帰りにゴルフショップへ。 いや、近々ゴルフの予定がある訳では無いのですが、以前のゴルフラウンド時、私ともうお一方の通称「ヘタクソコンビ」(笑)が、偶然なのか二人共「綿パン」を履いておりまして、それを見てゴルフの上手い「師匠」的存在…

マスクをするとメガネが曇るよどこまでも

ウチの地元でもインフルエンザが大流行していて、職場でも風邪をひいている人が多いので、今日から通勤電車内ではマスクを着用する事に。 でもやっぱりメガネをかけてマスクをすると、どーしてもメガネが曇ります。メガネの曇りを軽減するタイプのマスクをし…

今回も泣けた(クリード 炎の宿敵)

月曜日ですが有給消化でお休み。なのでまた今週末も3連休でした。(笑) んで今日は久し振り(な感じ)の「近所のシネコンで映画鑑賞」を。コレを観ました。 www.youtube.com はいキタコレ!…って、そんなにワクテカしてませんけど、「クリード」の第2作が公…

フルバン練習帰阪(138回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。 で、今日の日曜日も谷町九丁目のSUBがジャズ喫茶営業しているので、練習前に寄って昼メシを…と思っていたのですが、朝からビミョーな雨が降っていて、でもなんかもう止みそうだから、できれば傘とか雨具は持たずに行きたいなあ…

買い物ついでに初詣

土曜日。 で今日は、当初から買い物に行く予定にしていました。 デブに優しいサイズのある(笑)、近頃の御用達ブランド、エディー・バウアーへ買い物に行こうと思っていたのでした。 でまあ、車で30分程度の場所にあるイオンモールに入っているエディー・バ…

本日の週末酒開封報告

週末金曜日っちゅう事で、今晩はコレを開封してみました。 はい、ようやく開封しました。 gan-jazz.hatenablog.com 昨秋の彼岸連休で訪れた山形にて買い求めた日本酒、コレの1本をようやく開封しました。いやあ、この時に地元の酒屋さんでオススメされた日本…

やっと出逢えた!

今日も懲りず?に通勤時はアップルミュージックのラジオステーション。 と、朝の通勤時にそれは突然、不意にやって来ました。はい、 gan-jazz.hatenablog.com この時にロストした、あの「I'll Close My Eeys」が流れたのですっっ! で、うおー、この機会を逃…

マンガ頼み

ここ最近ふと、もう一度改めて「音楽理論」を勉強したいなあ…と、漠然と思っていまして、でも今まで散々「挫折」しているのがキビシい現実(笑)であります。 までもとりあえず…と本日、仕事帰りに某ヤマハさんに立ち寄りまして、教本書籍売場に並ぶ音楽理論…

声が良かった

朝の通勤電車内にて聴いていたアップルミュージックのラジオ・ステーションでコレが掛かりました。 Jamison アーティスト: Jamison Ross 出版社/メーカー: Concord Records 発売日: 2015/06/23 メディア: CD この商品を含むブログを見る コレの4曲目。 www.y…

ジャズライブハシゴで帰阪の旅-2

2日目。成人の日。 で、9時30分過ぎにチェックアウトして向かったのは、 はいコチラ。レンタルワーキングスペース…じゃなくて、天満のワンコイン音楽スタジオ。はい、帰阪時にここ最近よく利用しているスタジオっす。 今回はライブ鑑賞だけでの帰阪なのです…

ジャズライブ鑑賞ハシゴで帰阪の旅-1

3連休の残り2日は、大阪で聴きたいライブがあったので、1泊して帰阪をば。 まずはコチラ。 はい、このライブっす。今回は、 Basie Plays Hefti アーティスト: Count Basie 出版社/メーカー: Ais 発売日: 2012/05/22 メディア: CD この商品を含むブログを見る…

ボーっと生きてみた

2019年の仕事始め後最初の土曜日。 そして2019年最初の3連休の初日。 でまあ、3連休の初日だし…と油断したのもありますが、今日は外出もせずボーっと過ごしたりなど。 シン・ゴジラ Blu-ray2枚組 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/03/22 メディア: Blu-ra…

ようやく開封し始めてみた

久々の「酒」カテゴリー。 昨年買い求めた日本酒関係を、正月に開封しようと思いつつしなかった(笑)ので、そろそろ…って事で、週末金曜日の本日、ようやく開封しました。まずはコレ。 えーコレは買い求めたのではなくていただき物なのですが、まずはコレか…

週末の予習

今日は「通勤のお供」にコレをチョイス。 BASIE PLAYS HEFTI アーティスト: COUNT BASIE 出版社/メーカー: ESSENTIAL JAZZ ALBUMS 発売日: 2009/06/17 メディア: CD この商品を含むブログを見る はい、「ベイシー・プレイズ・ヘフティ」です。メジャーな作品…

セージョースイーツ!

風邪も快方に向かって体調が戻ったせいか、本日ふとコレが食べたくなって、仕事帰りに成城石井さんへ。 コレっす。成城石井さんの生プレミアムチーズケーキ。 tokubai.co.jp macaro-ni.jp いやあ、食べてみたかったんすわ、カロリー高そう(笑)っすけど。 …

本日の「餅は餅屋」

昨日、血圧その他の薬が無くなったので、仕事帰りにかかりつけ内科へ。 んで、日曜日あたりからちょっと風邪気味で、咳と鼻水が出始めたので市販薬を服用していたのですが、今日もまだ咳が出るので、コレは職場で迷惑だろうと思い珍しくマスクをしたりしてま…

日常始動!2019

はい、今日から「2019年の仕事始め」でございます。 ちゅう事で、11日振りの「スーツ、ネクタイ、満員電車」の3点セットにて職場復帰(笑)でございます、2019年初出社。 でまあ、職場のみなさまも若干「休みボケ」状態で、ローギヤにて始まって、3速目ぐ…

フルバン練習帰阪(137回目)

怒涛の11連休の最終日はフルバン練習帰阪。2019年の「練習始め」であります。ちゅう事で大阪へ。 んでその前に、1月は「日曜ジャズ喫茶営業」でオープンしているSUBへ。昼飯を食べに立ち寄りました。 名物ランチ、チキンサンドセットでございます。コレ、美…

「5鉄頼み」ゴルフ

【5鉄】ゴルフクラブの5番アイアンの別称。 と言う事で、11連休の10日目は、2019年に入って早くも2回目のゴルフでございました…が、調子の方は全く戻らず、ドライバーとフェアウェイウッドは相変わらず先っぽに当たって鳴かず飛ばず状態で、唯一調子が良いと…

悔しくて…連日

怒涛の11連休もあっという間に残り3日。 そしてまた明日は、職場ゴルフ同好会のみなさまと飛び石連チャンゴルフの予定が。 でまあ、今日は何も予定の無い日だったので、当初はいつものパターンで、ラッパの練習とゴルフの練習を50:50の比率でやって「練習休…

2019年新年初ゴルフ

と言う事で、本日1月3日は、いつもの職場ゴルフ同好会のみなさまと新年初ゴルフに。 で、今日は遅めの10時過ぎからのラウンドでありました。 天気は快晴。ゴルフ日和でございます。 ではありますが、調子の方は相変わらず復調せず、ドライバーも相変わらず当…

2019練習はじめ

年明け2日目。 とは言いながらなんかもうお正月気分はほぼ無い(笑)ですなあ。いつもの休日と同じ気分。 そんな本日は、昼間はラッパの練習。フルバンの譜面をさらったりなど。 そして夕方から外出して買い物およびゴルフの練習に。 でまあ何故、新年早々ゴ…