がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

iPad Pro、買った

資金を移動すべく貯金を引き出す用事が出来たので、そのついでと言うか、なんかふと「エエ機会」だと思ったので、

gan-jazz.hatenablog.com

この「物欲」、冬のボーナスが出たら決行しようと思っていたものの、結局まだ実行していなかったコレを実行する事に。

んで、ついでに購入資金を引き出して、仕事帰りにビックカメラへ。はい、アップルストアじゃ無くてポイントが付くビックカメラにしました。(笑)

で、

f:id:gan_jazz:20190201071553j:plain

はい、購入しました、iPad Pro。

でまあ、当初は小さい方の11インチにするつもりだったのですが、「楽譜をiPadで見る」と言う野望もあったので、A4サイズにほぼほぼ近い、大きい方の12.9インチに。

それと、本体と一緒に

Apple 12.9インチ iPad Pro(第3世代)用 Smart Keyboard Folio 日本語(JIS) MU8H2J/A

Apple 12.9インチ iPad Pro(第3世代)用 Smart Keyboard Folio 日本語(JIS) MU8H2J/A

 

 このキーボード兼カバーを購入…が、たまたま本体の在庫はあったものの、キーボード兼カバーの方が品切れで入荷待ちらしく、でもどうせなら一緒に欲しいので、先に支払いをしておいて、キーボード兼カバーが入荷したら本体と一緒に持ち帰ろうと思って、その要望を伝えたところ、本体の取り置きは出来ないとの事。

でもコレで断念するのもアレなので、購入を決めて代金を支払って本体だけを持ち帰り、キーボード兼カーバの方は入荷後連絡をもらう事になったのでした。

ただ、現在品薄で「入荷時期は未定」との事でしたがまあ、キーボード兼カバーが入荷して手元に来るまで本体も開封せずに「寝かせて」おこうかと。楽しみは後にとっときます。(笑)