がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル 仕事の流儀

SNSでこの画像に出くわして感動すら覚える程だったので、本日のネタに。(笑) この画像っす。 (笑)この画像のお方、 「フワちゃん」ですよね?…いやあ、ギャップ萌え(笑)ですわ。イメージ崩壊、でもなんか逆にカッコ良い。仕事の顔とプライベートの顔の…

生まれ故郷ドライブ

快晴の日曜日。 ちゅう事で、そんな本日は以前から目論んでいた、とあるロングドライブを決行する事に。それは… マイカーの生まれ故郷に行ってみるドライブ であります。 以前、我がマイカーのスズキのハスラーが何処で製造されているんだろ?スズキって本社…

病院付き添い休日

土曜日。 で今日は急遽やる事になった母親の大腸CT検査の送迎と付き添いのため、朝っちゅうても午前9時過ぎ頃から外出。 んで当初は母親を病院へ送り届けた後、一旦帰宅する予定だったけどどうせ同じ方向に向かうからって事で、一旦帰宅せずについでにいつも…

怪演で快演(アオラレ)

実は今日も有給休暇。父親の通院の付き添いっちゅうか運転手で。 んでそれも午前中なので、午後からはフリーに。なので午後からは地元のシネコンにて映画鑑賞を。本日公開のコレを鑑賞しました。 www.youtube.com 「アオラレ」っす。ラッセル・クロウ主演。 …

題名がグサリ

今朝の朝刊に載っていた、新書の宣伝記事の中のこの1冊が気になったのでした。 57歳で婚活したらすごかった(新潮新書) 作者:石神賢介 新潮社 Amazon …兎にも角にもその「題名」が心にグサリと突き刺さりました。(笑) そして更に、帯に書かれたあらすじ?…

しか勝たん?

今日の話題と言えば、 weathernews.jp この「スーパームーン皆既月食」ですが、ウチのエリアは全面的に曇りで全く見えーず。なのでネタにも出来ーず。(笑) で、その代わりに「スーパームーン皆既月食」と同じく今日の話題になっていた、アイドルグループ「…

未だに食わーず

ちょっと前にドンキで見つけて思わず買ってしまったモノが。コレっす。 確かウェブで見かけて面白かったんで記憶していたかと。 nlab.itmedia.co.jp んで、勢いに任せて?買ってはみたものの…未だに食わーず。(笑) 「ヘルシーな酒のつまみ」として買い求め…

ダークロースト

週の始まり月曜日…ですが、有給休暇なのです。 で、午前中に父親をかかりつけ内科に送迎した後は自由裁量でしたけど、地元の映画館では目ぼしい作品が上映されておらず、夕方に近隣ドライブにも行きましたけど、「道に迷って近隣を2時間程ドライブしただけ」…

ミルさん、再び

快晴の日曜日。 って事ではい、貴重な梅雨の晴れ間なので、久々にロングドライブを敢行。 とは言っても目的地は以前行った事のある場所をチョイス。 gan-jazz.hatenablog.com この日に訪れた、岐阜県恵那市の自家焙煎珈琲のカフェ「milou(ミル)」さんを再…

梅雨の合間に1.5ゴルフ

今週初めに不意にお誘いがあって、本日は職場のゴルフ仲間の皆様とラウンド。 昨日の雨はすっかり止んで、 まあ、スタート時はこんな感じで雲は多めでしたけど、徐々に晴れ間も出て来た中での「梅雨の合間」でのラウンドでありました。 なので言わば「ゴルフ…

雨天のご褒美

「朝から土砂降りの雨でびしょ濡れ通勤」で始まった本日は、結局ほぼ終日降り続けて退勤時間に。 までもその頃には雨脚は弱まって、ほぼ止みかけ状態に。なので傘を差しつつも大した雨では無かったので帰りは歩いて駅まで向かうと、駅前に差し掛かった頃には…

再会のサーズデイ

本日の仕事帰りに、また「コイツ」に再会したのでした。 また「スターマーク」貼っときましたけど、 gan-jazz.hatenablog.com この日の「平将門のLAN」に再会したのでした。同じ場所で、時間もほぼ一緒。 なのでまた思わず「誰やねん!」とばかりに思わず周…

知らぬ間に大阪越え

ウチのエリアにも緊急事態宣言が発出されてかれこれ1週間が経過しますが、そんな本日の「全国の新型コロナウイルス感染症新規感染者数」のニュースを観ていたら、 www.youtube.com サムネ用に画像も貼っときますわ。 …一瞬、目を疑いました。 大阪:509人 愛…

辛抱たまらず

まだ5月だと言うのに驚異のスピードで梅雨入りしたら途端に蒸し暑くなって、自部屋に居ると汗が止まらない状況に。 でもまだクーラーってレベルでもないし、扇風機はまだバラして押し入れに入れたままだし、でもこの蒸し暑さ辛抱たまらんし…って事ではい、 w…

不覚にもウケた

帰宅時の電車待ち。駅のホームにてスマホをいじったら、Wi-Fi接続のリストが自動表示。そしたらその中に…(脳内イメージでは「ナニコレ珍百景」の珍百景候補登場時の音楽が鳴ってます(笑)) わかりやすいように「スターマーク」を付けときました。「平将門…

情報処理しきれんかった…(ジェントルメン)

地元のシネコンにてコレを鑑賞。 www.youtube.com 「ジェントルメン」っす。映画館でこの予告編を観た時はそんなに興味が湧かなかったのですが、参考にしている映画評論サイトの複数で軒並み好評で、とあるサイトでは高得点を付けていたので、それが気になっ…

既視感と予定調和…なれど(ウィズアウト・リモース)

週末土曜日の本日は、いつものパターンで家でダラダラのち15時過ぎに近隣ドライブからのゴルフ練習をかまして帰宅して、夜にオンデマンドにて映画鑑賞。この作品を観ました。 www.youtube.com 「ウィズアウト・リモース」です。Amazonのオリジナル作品でプラ…

お疲れラフロイグ

今回の決算業務は苦戦を強いられまして、原因不明の数字の違いが出て来たりなどしてカオスな状態に陥ったりしましたが、どうにかこうにか本日をもって終了出来たのでした。 ちゅう事で、この1週間の悶々とした決算最終業務からようやく解放されてお疲れちゃ…

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ちょっと前に@jazgraさんのツイートで知ったこの情報、 Takao Fujioka on Twitter: "発掘音源で話題のレゾナンス・レコードから、ロイハーが。楽しみすぎる。6月12日発売とのこと。… " この作品のリリースが待ち遠しくて、発売日がいつだったのかが気になっ…

最近のお気に入り

特段コレと言った出来事も無かったんで、最近気に入っていて、よく買い求めてしまうモノでもUPしときます。 コレ。セブンイレブンのパンっす。その名も「チーズ好きのためのポンデケージョ」とややロングネーミングな商品。(笑) でもコレ、その名の通りチ…

数原さんとフラーさん

今日はまずこの訃報に驚きました。 news.yahoo.co.jp 日本のトランペット界のレジェンド、数原晋さんの訃報。 数原晋と聞いて思い出すのは、数原さんを信奉していた大学軽音ビッグバンドの先輩ですなあ。数原さんがホーン・セクションでラッパを吹いている松…

ホラーみ

スーパーに立ち寄ったらコレを見かけて、パッケージに描かれたイラストのインパクトが強烈で思わず買い求めてしまいました。 なんでも「ミルキー」の復刻版パッケージだそうです。1959年頃のパッケージはコレやったみたいなのですが、手描き感が溢れるペコち…

空港ドライブ

日曜日。 ですが、地元のシネコンでは特に観たい作品も無くて、加えて昨日ムカデに咬まれた右手にはまだ微妙に違和感が残っていて、そんな状態でゴルフの練習もなあ…とか思っているうちに時間は過ぎて午後になったら久し振りに大学生の上の姪っ子が妹にくっ…

ようやく3,000

そんな「ムカデに噛まれて土曜日の休みを完全に棒に振る」のは口惜しいので、痛みが治まった15時過ぎから近隣のドライブに。 で、出発してから程なくして、 ようやく「キリ番」の走行距離3,000kmに到達したので、路肩に車を停めて記念撮影。 でもこの画像、…

ムカデ恐るべし

朝起きて、顔を洗おうと、昨晩から床に置いてあったタオルを右手に取った刹那、親指の付け根辺りがチクッとしました。 Σ(゚Д゚ υ) イタ!! 何や?と思ってタオルを見てみたらなんと! ムカデがタオルに引っ付いていたのです。(ムカデの画像を貼り付けようかと思…

追加された

うちのエリアも、 緊急事態宣言発令地域に追加されるみたい。 news.yahoo.co.jp まあ確かに、ここ最近になって新規感染者数は増えているけど、大阪や東京ほどでは無いので「へ?」って感じ。まあ、早いうちに制限かけて人の流れを止めて感染拡大を防ごうって…

横尾氏の2枚目

本日の「通勤のお供」の1枚はコチラです。 Spring Has Gone YOKOO Shojiro and his Big Band ジャズ ¥1528 はい、大学ジャズ研後輩の横尾くん率いるビッグバンドの第2作目のアルバム。 アルバム自体は3月24日に発売されたのですが、コロナ禍で帰阪していない…

生きるとは(ノマドランド)

GW連休最終日の5月5日の子供の日は、あいにくのお天気で朝からずーっと雨。 んでそんな本日は、いつもの地元シネコンにて映画鑑賞。 話題のこの作品が上映されていたので観に行きました。 www.youtube.com 本年度アカデミー賞の作品賞、主演女優賞、監督賞の…

社会の闇は万国共通(SNS 少女たちの10日間)

んで、映画の方はコレを観ました。 www.youtube.com 欧州はチェコのドキュメンタリー映画作品「SNS 少女たちの10日間」です。 この作品、当初は特に興味は無かったのですが、情報番組でこの作品が紹介されているのを観て興味を持ったのでした。その内容って…

YURIで…密

「国民の休日」の本日は、GW連休2回目の休日出勤っす。 んで前回同様、今日も16時までの時短勤務で、時間通りに退勤をば。 んで今日は仕事帰りにいつものマチナカミニシアター系映画館で映画鑑賞しよう!と思ってまして、その作品の上映が18時からでまだ時間…