がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

横尾氏の2枚目

本日の「通勤のお供」の1枚はコチラです。

Spring Has Gone

Spring Has Gone

  • YOKOO Shojiro and his Big Band
  • ジャズ
  • ¥1528

 はい、大学ジャズ研後輩の横尾くん率いるビッグバンドの第2作目のアルバム。

アルバム自体は3月24日に発売されたのですが、コロナ禍で帰阪していないので1作目みたいに横尾くんのライブを聴きに行った時に本人から購入…なんて事も出来ないので聴けていなかったのですが、先日、その横尾くんがTwitterで、

と告知していておお、ならば聴けるやん!って事で早速聴いてみたのです。

いやあ、2枚目もカッコエエっすなあ。流石ですわ、横尾くん。

アナログレコードに針を落とした時の「パチパチ音」から始まる演出の、横尾くんオリジナルのオープニング曲も良かったですけど、個人的にはベイシーライクな3曲目とかについつい「ウホッ」と反応(笑)しちまいますなあ、やっぱし。