がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

カッコイイ

今日は通勤のお供にコレをチョイス。

 ジャズじゃないです、なんとJ-POP(笑)です。

朝の情報番組で椎名林檎トータス松本のコラボ曲のPVが流れて、それがやけにジャズのビッグバンドアレンジだったんで気になって、出勤時にアップルミュージックで検索したらこのアルバムがヒットしたので聴いてみる事に。

そしたらいきなり1曲目はウチの宗派では馴染みのお経、ちゅうか、色々な宗派で使われているメジャーな「般若心経」が流れ出して一瞬わ!と思ったのですが、イカしたアレンジメントで、お、カッコエエと思い、その後、帰りの通勤時間も使ってアルバム丸っと聴き続けたのでありました。

いやあ、カッコエエですなあ、椎名林檎。ジャズっぽいテイストも満載、なかなか気に入りました。