がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

浮気中

この1週間の「朝の通勤時間のお供」は、「ベイシー以外のビッグバンド」を聴いていました。で、いくつか聴いた中でのイチオシはコレでした。

Stive For Jive

Stive For Jive

  • Toshiko Akiyoshi Jazz Orchestra
  • ジャズ
  • ¥600

 アマゾンには無い、iTunes専用のアルバム?なのでしょうか、秋吉敏子ジャズオーケストラです。中でも、


1996 - Toshiko Akiyoshi Big Band - Strive For Jive

このタイトル曲、「Strive For Jive」にどハマりしたりなど。いやあ、めっちゃ「エグカワイイ」名曲ですなあ。めっちゃカッコエエっす。ここ数日、こればっかり聴いてしまってます。ちなみにこの曲、大学1年の夏、自分はメンバー漏れしてしまった、軽音楽部のビッグバンドで、かの「山野ビッグバンドコンテスト」に出演した際、この曲で出演したので、補欠メンバーながらも、同期が合宿でこの曲を朝から晩まで練習していてヘロヘロになっている姿を見たりしていたので、思い出深い曲だったりしたのですが、今になって改めて聴いてみたら、こんなに「エグカッコエエ」曲だったとは。

ちゅう事で、ちょっと今、ベイシーから浮気中です。