がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

休日

理想と現実

昨日まで夏日だったのが一変して肌寒くなった、2021年10月第3週目の日曜日。 で、この週末から新しい作品も封切られたので、普段ならば映画鑑賞パターンなのですが、今日はいつものパターンに陥るのを避けて(笑)、ラッパの練習に力を入れる事に。 んで、 …

ヤバさを感じる土曜日

土曜日。 んで今日も特段用事の無い休日ですが、いつもの映画鑑賞は控えて、自部屋に引きこもってラッパの練習をしっかりとする事に。 で、ロングトーンとか、基礎練習に久々にしっかりと取り組んでみたのですが、コロナ禍にかまけて日々の基礎練習すらサボ…

コロナワクチン2回目接種休日

9連休も残り2日。 そんな本日のメインイベントは、 gan-jazz.hatenablog.com この日に引き続いての、2回目の「コロナワクチン接種」でございます。前回接種した心療内科クリニックにて2回目の接種を。 んでその予約が18時30分からなので、その前に最近また油…

ずぶ濡れ免許更新

お盆休み9連休も残り3日。 そんな本日は、雨模様ながら運転免許の更新に行って来ました。今年が免許更新の年で、通知ハガキが届いていたので早めにやっておこうと思いまして。 でも今回は、 gan-jazz.hatenablog.com 4月に「人生初交通違反」をしてしまった…

台風と長崎とコルトレーンと

お盆休み9連級3日目。 で、一昨日、昨日と、これと言った休日活動をしていないので、そろそろ今日から…とか思っていたのですが、 この台風9号、コレの通過コースがウチのエリアから外れているので安心していたのに、朝から風も強くて、時折雨も降って来たか…

下の姪っ子が見せに来たモノ

昨日から恒例の「お盆休み」が始まっておりまして、今年のお盆休みは9連休。 そして今日は2日目の日曜日。 でまあ、いつもの休日パターンで午後から映画でも観に行こうかなと思っていたら、妹から電話が入り、下の姪っ子が私に「見せたいモノがある」って事…

やっぱりプロはすごいねえ

7月最終日は土曜日でお休み。 んで今日も外出するのが億劫になるような猛暑でしたんで、ついついクーラーを入れた自部屋に引きこもっちまいました。 で、東京オリンピックのTV競技中継を観てました。この競技っす。 ゴルフ。男子ゴルフの3日目の生中継。 い…

明日から

4連休2日目。今日も茹だるような暑さ。 なのでそんな時は地元のシネコンへ「避暑」に行くのが定番行動ですが、そんな時に限って面白そうな作品が上映されていなかったので、本日は映画鑑賞はパス。 ちゅう事で今日は、明日からいよいよ恒例の「お泊まりゴル…

故障中

日曜日…なのに、なーんか色々な事に「やる気」が起きなくてボーっとしてしまいました。 ラッパの練習もやる気が出ず、ゴルフの練習に行く気も出ず、映画も近所のシネコンでは観たいのが無くなって観に行く気も起こらず…ってな具合で、結局夕方に近所をドライ…

そして剪定へ

土曜日。 で朝、父親から「庭の木の剪定」のお願いが。 gan-jazz.hatenablog.com この時に背骨の圧迫骨折が再発して、以来コルセットを装着して余り動けなくなってしまい、そのため父親の役目だった「庭木のお手入れ」も出来なくなり、そのせいで庭木が伸び…

模様替えをすると1日かかる

自部屋の床材がかなり前から経年劣化でバチボコに傷んでまして、カーペットや タンスのゲン ジョイントマット 大判59cm 厚み10mm 6畳用 30枚組 防音 保温性 床暖房対応 ノンホル サイドパーツ付 3色セット イエロー×ホワイト×カーキ 31800004 01 (68515) タ…

普通な玉ねぎの下で

日曜日。 特に用事も無いし、地元シネコンで上映している映画も観たいヤツは無いし、まあ、ゴルフの練習には行こうかなあ…とか思いながらいつものようにグダグダとしていたら昼過ぎに不意に母親からの「用務」が。それが… コレっす。 gan-jazz.hatenablog.co…

カルナバとタマネギ

この3連休中に車の洗車とワックス掛けをやろう!と思っていて、天気予報だと雨が降らないのは今日だけみたいなので午前10時過ぎ頃から開始。 でまずは洗車を行なった後、実は今回初の「固形ワックスの塗布」を。以前、 gan-jazz.hatenablog.com この時にガラ…

病院付き添い休日

土曜日。 で今日は急遽やる事になった母親の大腸CT検査の送迎と付き添いのため、朝っちゅうても午前9時過ぎ頃から外出。 んで当初は母親を病院へ送り届けた後、一旦帰宅する予定だったけどどうせ同じ方向に向かうからって事で、一旦帰宅せずについでにいつも…

ムカデ恐るべし

朝起きて、顔を洗おうと、昨晩から床に置いてあったタオルを右手に取った刹那、親指の付け根辺りがチクッとしました。 Σ(゚Д゚ υ) イタ!! 何や?と思ってタオルを見てみたらなんと! ムカデがタオルに引っ付いていたのです。(ムカデの画像を貼り付けようかと思…

付き添い有給

gan-jazz.hatenablog.com 先日この日に宣言?した通り、本日は父親の検査に付き添うべく有給休暇を取得。 で、検査が13時30分からの予定だったので、午前中は普段の休日よろしく自部屋でボケーっと。そして検査の1時間前に両親を車に乗せて、家から15分程度…

下の姪っ子の定期演奏会

日曜日。 で今日は、昨日急遽一家総出で行く事になった、下の姪っ子の所属する吹奏楽部の定期演奏会の観賞へ。んで、 久々にホールにて音楽鑑賞してきました。コロナ対策で1席ずつ空けて着席。 そして下の姪っ子は高校に入学してから吹奏楽部に入部してホル…

不意にETC2.0

土曜日。 で、いつもの如くダラダラとしていたら(笑)、11時頃不意に電話が。着信表示を見たら車のディーラーさん。なのでああ、先日のこの案件、 gan-jazz.hatenablog.com ETC2.0の入荷予定が確定したって連絡やろなー、いつ頃になるんやろなー、再来週辺…

考える事皆同じ

2週連続の雨の日曜日。 先週は雨にかこつけてグダグダと過ごしてしまったので、今日は雨でもしっかりと行動しよう!って事で、いつもの地元シネコンへと車を走らせたら、そのシネコンが入っているショッピングモールへと続く道路が渋滞。 そしたらその渋滞が…

ステイホームなにちようび

日曜日。 昨晩からずっと雨。 で結局、日暮れ頃の18時過ぎまでずっと雨。 だからって訳じゃあ無いですけど、今日はずーっとステイホームしちまいました。あ、夕方に1時間だけ雨の中をドライブ。昨日も乗っていなかったんで。 しっかしまあ、1日ずーっとぼけ…

しずかなどようび

土曜日。 んで今日は、先日職場の方に不意にお誘いを受けて、夕方から知り合いの焼肉店に行く予定になっていたって事もあって、結局それまでは外出する事無く日中を過ごす結果に。 そして夕方に予定通り外出して職場の方と落ち合って焼肉店へ。久々の「外食…

Wax On,Wax Off

さて、本日は「ピカピカレイン塗布施工当日」っす。 んで先ずは朝露の除去を。ウチは屋根無し野ざらし駐車場なので、どーしても車体に朝露が付着するのです。で、ピカピカレインは水分厳禁なので、朝イチで朝露を完全に拭き取ってから暫く乾燥タイム。 で、…

傷付けて傷付いた

週末土曜日です。 んで、今日と明日の日曜日は、 gan-jazz.hatenablog.com 先般ポチったこのガラスコーティング剤を、ウェブで見つけた施工スケジュール=指南書(笑)に基づいて車に施工する予定をば。 んでその指南書によると、施工には2日間かけて、まず…

Little Karen

朝から雨の日曜日。 で、その雨はまあまあ強くて外出するのが億劫になるレベル。そしてそんな雨がほぼ終日降っていたので…って事にかこつけた訳では無いですが、今日は(も)ステイホームな日曜日を過ごす事に。 ちゅう事で、久々に自部屋でじっくりとラッパ…

急な研修で半休日

土曜日…なのですが、今日は午後から3時間、急に決まった研修に参加しなければならなくなったのでした。 でも半休日だから車も動かしときたいしって事で丁度?朝から雨模様でチャリだと鬱陶しいので、初めて車に乗って出勤してみました。ただーし、職場近くの…

やや「ステイホーム」な日曜日

日曜日。阪神・淡路大震災発生から26年目の1月17日ですな。 んで、今日は午前中からバリバリと行動するぞお!…とか思っていたのですが結局、昨日同様にグダグダしてしまい、気が付けば15時過ぎ。 でコレはマズい、せめて近隣ドライブでも…と言う事で、目的地…

三が日終了…だが風邪っぽい

1月3日。特段コレと言った事もせず正月三が日の最終日に。そして年末年始休暇11連休も気が付けば残り3日。 とそんな本日ではありますが、今日も今日とて特段コレと言った事もせず過ごす休日でしたかなあ。 でまあ、今日やった事と言えば、 ゴルフの練習場に…

いつもの1月2日

11連休8日目の1月2日。 で、毎年1月2日はいつも妹家族が新年の挨拶に来る日。通称「姪っ子たちのお年玉回収日」(笑)であります。 んで今年もいつも通り、それを迎え撃つべく自宅でのんびりな1日。 朝は箱根駅伝を観ながらダラダラ。 昼飯後、いつも午後か…

いつもと違う大晦日

令和2年の大晦日ですな。 で、天気予報によると大晦日の午後から元旦の朝にかけて数年に1度レベルの強い寒波到来で、うちのエリアでも雪が降って積もるかも…って話で、午前中に買い物等用事を済ませて午後から引きこもりの体勢に。 そして午後、予報通りに雪…

早くも持て余し気味(笑)

怒涛の年末年始11連休3日目。普段であれば週末土日休み明けの月曜日。 …早くも休日を持て余し気味になって来たような気が。今日を含めて残り9日も休みなのに。(笑) とか言いつつも、自堕落なグダグダ休日を堪能。ちょっと風邪っぽかった(鼻水と鼻つまり。…