がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日から10連休

さて10連休の始まり。

で、初日なのでガツガツせず(笑)、ダラダラもとい、のんびりと過ごす事にして午前中はいつものようにグダグダと。

そしてそろそろグダグダするのも飽きてきた15時過ぎにゴルフ練習へ。へい、

gan-jazz.hatenablog.com

先週末土曜日に手元に到着した新しいゴルフクラブ、コレを翌日の日曜日に早速「初打ち」しに行ったらなんと、ドライバーが全然当たらなくなりまして、コレはおかしい!と言う事で、今日改めてその原因の検証に、ゴルフ練習場へと足を運んだ訳で。

がしかーし、何故か今日も状況は変わらず、性能が進化した最新のクラブに替えたら当たらんくなるって、なんでやー!どないなっとるんやー!コレじゃあ、つぎ込んだボーナスがムダになるや無いかーい!…と、iPhoneでその原因をあれやこれやとググってみたところ、道具の方じゃなくて、ニュークラブが届くまでの2週間、練習せんかった自分の方にあるのかも?と思い始め、失意のうちにゴルフ練習樹を後にして、その足でゴルフショップへと。

そしてコレを買い求めて帰宅。

ゴルフの練習器具っす。

golf5-blog.alpen-group.jp

新しいクラブに慣れていないせいもあるかもしれんけど、元々スイング軌道が安定していなくて、それに加えて慣れないニュークラブだから、余計に変なトコロに球が当たるんじゃあないか?と思いまして、練習器具の購入に走っちまいましたよ。コレで改善すれば良いんだけど。

とまあ、そんな10連休初日っすわ。(・д・)チッ